|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
-10 |
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8*3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | 1d20+1 | 1d6 -1 | 殴打 | 両用(1d8) | |
クォータースタッフ(シャレイリ) | 1d20+5 | 1d8+3 | | | |
コイリング・グラスプ・タトゥー | 難易度14【筋力】セーヴ | 3d6 | 力場 | 間合い15ft。ヒットでつかみ状態。1回のアクションとして難易度14の【筋力】(運動)判定か【敏捷力】(軽業)判定成功でつかみから脱出。 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り
幼少期、巨大なタコがクジラを襲っている場面に遭遇して精通した。触手を用いて他者を愛することに全力を注ぐ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい地を訪れ、新しい動物たちと戯れることが大好き。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自分がこんなにも動物を愛しているのだから、動物たちも自分を愛しているに違いない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
動物との出会いは一期一会。ひとつひとつの出会いを大切にしていきたい。 |
|
弱味 FLAWS |
動物への愛し方が異常なため、しばしば他の動物好きな人から批判的な目で見られる。 |
|
その他設定など |
目的のためにドルイドとなったため、他のドルイドたちとは考え方が異なる。例えば、「金属製の防具を使わない」といった教示も持たない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
防具:すべて
道具:薬草師道具、航海道具、乗り物(水)
言語:共通語、ドルイド語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド(聖印付き) | | | クオータースタッフ | | | スプリント | | | | | | コイリング・グラスプ・タトゥー【アンコモン】(要同調) | | | | | | ビレーピン(クラブ相当) | | | ロープ(絹)50ft | | | 幸運のお守り | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | ヤドリギの小枝 | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明10本 | | | ロープ(麻)15ft | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
#ヒューマン特徴(特技)
##機動力
・移動速度が10ft増加
・速足アクション使うと移動困難地形で移動を余計に必要としない。
・クリーチャーに近接攻撃したらそのターンそのクリーチャーから機会攻撃を受けない。
#ドルイド深淵の牧師の円環特徴
##自然の化身
・アクションを用いて野獣クリーチャーに変身する。小休憩ごとに2回。
変身想定クリーチャー:ジャイアント・オクトパス
・変身中に呪文を発動することはできないが、すでに発動済みの呪文の精神集中や、呪文の一部であるアクションは使える。
・技能習熟やセーヴは基のものを保持し、野獣のものも得る。
##水中の化身
・水泳移動を持ち、且つ脅威度が自分のドルイドレベルの1/3(切り下げ、最低1)以下の野獣の形態をとる限り、“自然の化身”本来の脅威度上限を無視できる。
##深淵にて語るもの
・以下の呪文をすべて準備しており、準備している呪文の数の鑑定に入れない。これらの呪文を動作要素なしで発動できる。
アニマル・フレンドシップ、クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター、スピーク・ウィズ・アニマルズ
#クレリック生命の領域特徴
##生命の使徒
・呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するときには常に、追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | シャレイリ
発動時間:1ボーナスアクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(クオータースタッフ)
持続時間:1分 | シェイプ・ウォーター
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:動作
持続時間:瞬間または1時間 | クリエイト・ボンファイア
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで | ガイダンス
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで | ライト
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質
持続時間:1時間 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アニマル・フレンドシップ(円環の特徴)
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:24時間 | レ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(円環の特徴)
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間 | レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(円環の特徴)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分 | □ | | □ | レサージィ・オヴ・ツャトーグァ(ドルイド)
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体は、現状に完全に満足して何も望まなくなる。目標は自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行い、成功すればこの効果は終了する。今日は状態に対する完全耐性を有する目標は、このセーヴに自動成功する。この呪文の作用を受けている間、目標は無力状態であり、ぼんやりと立ち尽くすか座っている。これは持続時間じゅう持続する。目標が攻撃されるか、ダメージを受けるか、この呪文以外のセーヴを行なわされた時点で、この無力状態は終了するが、目標の次のターン終了時までは移動とボーナスアクションとリアクションを行えない。
高レベル版:スロットのレベルが1上回るごとに、追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取るときには皆互いに30ft以内にいなければならない。 | □ | アイス・ナイフ(ドルイド)
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、物質
持続時間:瞬間 | □ | グッドベリー(ドルイド)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間 | □ | エンタングル(ドルイド)
発動時間:1アクション
射程:90ft
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで | □ | | □ | ブレス(クレリック)
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで | □ | ヒーリングワード(クレリック)
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間 | □ | ディテクト・マジック(クレリック)
(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スパイク・グロウス(ドルイド)
発動時間:1アクション
射程:150ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで | □ | | □ | | □ | スピリチュアル・ウェポン(クレリック)
発動時間:
射程:
構成要素:
持続時間: | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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