|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
5 |
3 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
10 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
109 |
109 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d10*11 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイヴ(白目) | 12 | 1d10+8 | 斬撃、グレイズ | 重武器、リーチ、両手武器 | |
ハンドアックス | 9 | 1d6+5 | 斬撃、ヴェックス | 軽武器、投擲(20/60) | |
グレイヴ(白目大業物) | 12 | 1d10+10 | 斬撃、グレイズ | 重武器、リーチ、両手武器 | |
キャニアンフォーク | 12 | 1d6+8 | 刺突、投擲 | 格闘武器、近接武器 多用途 20/60フィート | |
| | | | | |
| | | | |
◆グレイズ:この武器による攻撃ロールでクリーチャーが攻撃を取り逃した場合、そのクリーチャーに、攻撃ロールに使用した能力値修正値に等しいダメージを与えることができます。このダメージは武器によって与えられるダメージと同じタイプであり、ダメージは能力値修正値の増加によってのみ増加できます。
◆ヴェックス:この武器でクリーチャーを攻撃し、そのクリーチャーにダメージを与えた場合、次のターンの終了前にそのクリーチャーに対する次の攻撃ロールにアドバンテージを得ます。
◆魔法のアイテム:【白日】
我らは悪魔を斬る剣ではなく民を守る盾である。エルタレルと地獄を繋ぐ門を通る時、ヘルライダーの隊長は高らかに叫んだ。
●段階T
この武器は太陽の紋章が刻まれたグレイヴである。
この武器は《重武器》特性を持つ。
この武器による攻撃ロールとダメージロールに+1 のボーナスを獲得し、近接攻撃がヒットした時アンデッドと悪魔に対して1d6の光輝ダメージを追加で与える。
●段階U
あなたの AC は常に+1 され、追加で与える光輝ダメージは 2d6 になる。
あなたの HP は武器に同調している間、10 増加する。
あなたの移動距離は武器に同調している間、10 増加する。
●段階V
この武器による攻撃とダメージ ロールに +1 のボーナスが追加される(合計 +2)。
また、打撃、斬撃、刺突の全てのダメージに抵抗を得る。
●段階W
この武器による攻撃とダメージ ロールに +1 のボーナスが追加される (合計 +3)。
AC は追加で+2 される(合計+3)。
追加で与える光輝ダメージは 4d6 になる。
あなたの HP は武器に同調している間、更に 20 増加する。(合計 30)
◆キャニアンフォーク
武器 (トライデント)、レア (調整が必要)
格闘武器、近接武器
4ポンド
1d6刺突
投擲(20/60フィート)、多用途(1d8)
この魔法の武器による攻撃とダメージ ロールに +3 のボーナスがあります。さらに、各ターンにボーナス アクションとして追加攻撃を 1 回行うことができます。
投擲。武器に投擲特性がある場合、武器を投げて遠隔攻撃を行うことができます。武器が近接武器の場合、その攻撃ロールとダメージ ロールには、その武器による近接攻撃に使用するのと同じ能力修正値を使用します。たとえば、手斧を投げる場合は筋力を使用しますが、短剣を投げる場合は、短剣に技巧特性があるため、筋力または敏捷性のどちらかを使用できます。
多用途。この武器は片手でも両手でも使用できます。括弧内のダメージ値は、このプロパティに表示されます。これは、武器を両手で使用して近接攻撃を行った場合のダメージです。
◆地獄の子の翼
不思議なアイテム、アンコモン 要同調
この翼の膜は明るい日中はほとんど透明で、骨は肉のない爪のように見えます。夜や濃い影になると、膜は不透明でぼろぼろの肉の血のように赤いカーテンに融合します。このアイテムに調整すると、腱の帯があなたの体に巻きつき、このグロテスクな骨と膜の翼に縛り付けられます。
悪魔の飛行:歩行速度に等しい飛行速度を獲得します。さらに、ジャンプするときに、翼を使って推進することを選択できます(アクションは必要ありません)。最大距離をジャンプするために助走する必要はなく、ジャンプ距離が 2 倍になります。
悪魔の繭:アクションとして、これらの翼をあなたに巻き付けて肉質の甲羅を形成できます。
1 時間持続する 5d4 + 4 の一時ヒット ポイントを獲得します。悪魔の飛行機能を使用すると、この機能で獲得した一時ヒット ポイントはすべて失われます。この機能を一度使用すると、次の夜明けまで再度使用することはできません。
◆チャイム・オヴ・オープニング
Chime of Opening /その他の魔法のアイテム、レア
これは中が空っぽの金属の筒で、長さ約1フィート(約30cm)、重さ約1ポンド(約450g)。君は1回のアクションとしてこれを打ち鳴らした上でこれを君から120フィート以内の “開き得る物体”、たとえば扉やふたや錠前などに向けることができる。このチャイムが澄んだ音色を発したと思うと、その物体の1つの錠前または1つの掛け金が開く
(ただしその音がその物体に届かない場合は除く)。錠前も掛け金も残っていない場合、その物体自体が開く。
このチャイムは10回使用できる。10回使われると割れてしまい、もはや役に立たなくなる。 |
|
背景 BACK GROUND |
ヘルライダー新人隊員 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貧しい生活をおくってきたため地位や財力などを弱者に振りかざすものには嫌悪感を持っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
兵隊に入隊するために援助をしてくれた両親や弟たちに感謝をしている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族から度々送ってくられてくる手紙を大事にしている。 |
|
弱味 FLAWS |
小さな農村で生活をしていたので人混みが大変苦手。人酔いがしやすく街での行動が鈍い。 |
|
その他設定など |
小さいころに出会ったヘルライダーに憧れ自らも一緒に肩を並べて戦うために単身でエルタレルの門をくぐった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、軍用武器
鎧:すべての鎧、盾
言語:共通語、タバクシー語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
223 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレイヴ(白目) | | 1 | レザーアーマー+2 | | 1 | ハンドアックス | | 4 | | | | 地獄の子の翼 | | 1 | バックパック | | 1 | まきびし | | 1 | バール | | 1 | オイル | | 2 | 食料 | | 10 | ロープ | | 1 | 火打石 | | 1 | 松明 | | 10 | 水袋 | | 1 | ポーションオブフレイムジャイアント | | 1 | ヒーリングポーション2d4 + 2 | | 0 | スーパーヒーリングポーション8d8 | | 1 | チャイム・オヴ・オープニング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆タバクシー特性
●暗視 60フィート
●猫の瞬発力:君は瞬間的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、君が自分のターンに移動する際、
君はそのターンの終了まで移動速度を2倍にすることができる。ひとたびこの能力を用いると、
君は1ターンの間まったく移動せずに自分のターンを終了するまで、再びこの特徴を使用できない。
●猫爪:登攀速度20フィートを得る。加えて、君は爪を肉体武器として用い、素手攻撃を行える。
それは「1d4+【筋力】修正値」の斬撃ダメージを与える。
●猫の天性:〈隠密〉判定(【敏捷力】)と〈知覚〉判定(【判断力】)に習熟している。
●特技:【恵まれた肉体】
圧倒的な強さにより、あなたは侮れない存在となり、圧倒的な力と回復力で戦場を支配します。
巨大な決意: ヒット ポイントが 0 になったが即死していない場合、
代わりにヒット ポイントを 1 に減らすことができます。この機能を使用すると、
大休憩を終了するまで再度使用することはできません。
●旋風: アクションとして、5 フィート以内にいる任意の数の
クリーチャーに対して近接攻撃を行うことができます。
各ターゲットに対して別々の攻撃ロールを行います。この特徴は、
大休憩ごとに習熟ボーナスに等しい回数使用できます。
●ポールアームマスター
一般特技(前提条件:レベル4以上、筋力または敏捷性13以上)
以下の特典が得られます。
能力値の増加。敏捷性または筋力のスコアを 1 増加し、最大 20 になります。
ポール ストライク。攻撃アクションを取り、クオータースタッフ、槍、またはヘビーとリーチの特性を持つ武器で攻撃した、ボーナス アクションを使用して、武器の反対側の端で近接攻撃を行うことができます。武器は殴打ダメージを与え、この攻撃の武器のダメージ ダイスは d4 です。
リアクション攻撃。クォータースタッフ、槍、またはヘビーとリーチの特性を持つ武器を持っている間、反応して、その武器のリーチ内に入るクリーチャーに対して 1 回の近接攻撃を行うことができます。
●チャージ
一般特技(前提条件:レベル4以上、筋力または敏捷性13以上)
以下の特典が得られます。
能力値の増加。筋力または敏捷性のスコアを 1 増加し、最大 20 になります。
ダッシュの強化。ダッシュアクションを実行すると、そのアクション中の移動速度が 10 フィート増加します。
突撃攻撃。攻撃アクションの一部として近接攻撃ロールで攻撃を命中させる直前に、ターゲットに向かって直線で少なくとも 10 フィート移動した場合、以下の効果の 1 つを選択します。攻撃のダメージ ロールに 1d8 のボーナスを得る、またはターゲットが自分より 1 サイズ以上大きくない場合、ターゲットを最大 10 フィート押しのける。この利点は、各ターンに 1 回だけ使用できます。
◆ファイター特性
●戦闘スタイル:九剣の修行・シャドウハンド
シャドウ ハンド 敵が見ていると予想されるものを決して見せないでください。
シャドウ ハンドの規律は、欺瞞、誤誘導、および不意打ちを重視します。最も効果的な打撃は、
危険にさらされていることに気付いていない敵に打つことです。
■構え
構えは、一部の呪文と同様に集中を必要とする戦闘フォームです。構えは受動的な利点を提供し、
戦闘スタイルの一閃へのアクセスも許可します。構えに入るのはボーナス アクションであり、
ボーナスアクションを使用して別の構えに入るか、戦闘を終了するか、または構え
自体の効果の結果として構えが持続します。構えを維持しながら呪文に集中することはできませんが、
ダメージを受けた場合は、構えを維持するために精神集中セーヴを行う必要はありません。
■一閃
流派の一閃は、神秘的な力とスキルの集中的な爆発です。一閃は、対応する構えを維持している間のみ
使用できます。一閃を使用すると、小休憩または大休憩を終了するまで再度実行することはできません。
■セーヴィング スロー
一閃と構えの中には、その効果に抵抗するためにクリーチャーがセーヴィング スローを行う必要があるものがあります。この場合、セーヴィング スロー DC は次のように計算されます:セーヴィング DC = 8 + 習熟度ボーナス + 筋力または敏捷性修正値 (選択)
■シャドウハンド構え-欺瞞の覆い
自分の存在を隠すことで、気づかれにくくしたり、攻撃しにくくすることができます。
この構えを使用している間、あなたから 20 フィート以上離れたクリーチャーは、あなたを透明人間として扱います。構えの力は、あなたの心に覆いを作り出します。不透明な幽霊のような霧があなたの視界を遮り、30 フィートを超えるエリアを重度の隠蔽として扱います。
この構えは自分の存在を隠す能力に依存しているため、自分のターンで 30 フィート以上移動すると、構えは直ちに終了します。
■シャドウハンド一閃-しがみつくシャドウ 1d8
しがみつくシャドウ :アクションとして、30 フィート以内の空いているスペースに再び現れる影の渦の中に姿を消すことができます。
再び現れた後、すぐに範囲内のクリーチャーに対して 1 回の近接攻撃を行うことができます。攻撃が命中した場合、クリーチャーは追加の 1d8 の壊死ダメージを与えます。追加の壊死ダメージは、レベル 5 (2d8)、レベル 11 (3d8)、レベル 17 (4d8) に達すると 1d8 増加します。攻撃を行った後、ターゲットを半径 10 フィートの魔法の闇の球で囲みます。この球はターゲットにしがみつき、次のターンの終了まで追従します。
●底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。
●武器習熟
武器の訓練により、選択した 3 種類の単純武器または戦闘用武器の習熟特性を使用できるようになります。大休憩を終了するたびに、武器訓練を練習して、選択した武器の 1 つを変更できます。
●怒涛のアクション
一時的に通常の限界を超えて自分を追い込むことができます。自分のターンでは、魔法アクションを除く 1 つの追加アクションを実行できます。
この機能を一度使用すると、短い休憩または長い休憩を終了するまで再度使用することはできません。レベル 17 以降では、休憩前に 2 回使用できますが、1 ターンに 1 回しか使用できません。
●戦術的思考
あなたは戦場の内外で戦術を練る心を持っています。能力チェックに失敗した場合、成功に向けてセカンド ウィンドを消費することができます。ヒット ポイントを回復する代わりに、1d10 をロールしてロールした数を能力チェックに追加することで、成功に変えることが可能です。それでもチェックに失敗した場合、このセカンド ウィンドの使用は消費されません。
●レベル5 追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを実行するときは、1 回ではなく 2 回攻撃することができます。
●レベル5: 戦術的転換
ボーナスアクションで底力を発動するたびに、機会攻撃を誘発することなく移動速度の半分まで移動できます。
●大業物の使い手
一般特技(前提条件:レベル4以上、筋力13以上)
以下の特典が得られます。
■能力値の増加:筋力のスコアを 1 増加し、最大 20 になります。
■重武器の習熟:あなたのターンの攻撃アクションの一部として、重武器の特性を持つ武器でクリーチャーを攻撃すると、その武器がターゲットに追加のダメージを与えるようになります。追加ダメージはあなたの熟練度ボーナスに相当します。
■Hew:近接武器でクリティカル ヒットを達成するか、近接武器でクリーチャーのヒット ポイントを 0 に減らした直後に、ボーナス アクションとして同じ武器で 1 回の攻撃を行うことができます。
●防衛
戦闘スタイル特技(前提条件:戦闘スタイルの特徴)
軽装、中装、重装のいずれかの鎧を着用している間、アーマー クラスに +1 のボーナスを得ます。
●レベル9: 不屈
セーヴィング スローに失敗した場合、ファイター レベルに等しいボーナスで再ロールできます。新しいロールを使用する必要があります。また、長い休憩を終了するまでこの機能を再度使用することはできません。
この機能は、レベル 13 からは長い休憩の前に 2 回、レベル 17 からは長い休憩の前に 3 回使用できます。
●レベル9: 戦術マスター
マスタリー プロパティを使用できる武器で攻撃する場合、その攻撃のプロパティをPush、Sap、またはSlowプロパティに置き換えることができます。
●レベル11: 追加攻撃2回
自分のターンに攻撃アクションを実行するたびに、1 回ではなく 3 回攻撃することができます。
◆ファイターサブクラス
チャンピオン
戦闘における肉体的な卓越性を追求する
チャンピオンは、勝利を執拗に追い求めながら、武術の腕前を磨くことに重点を置いています。チャンピオンは、厳しい訓練と肉体の卓越性を組み合わせて、破壊的な打撃を与え、危険に耐え、栄光を獲得します。運動競技であろうと血みどろの戦いであろうと、チャンピオンは勝者の栄冠を目指して奮闘します。
●レベル3: 強化クリティカル
武器による攻撃ロールと素手攻撃では、d20 で 19 または 20 をロールするとクリティカル ヒットを記録できます。
●レベル3: 優れたアスリート
あなたの運動能力のおかげで、イニシアチブロールと筋力 (運動能力) チェックでアドバンテージを得ます。
さらに、クリティカルヒットを達成した直後は、機会攻撃を誘発することなく、速度の半分まで移動することができます。
●レベル 10: 英雄的な戦士
戦いの興奮があなたを勝利へと導きます。戦闘中、ターン開始時に英雄的インスピレーションを持っていない場合はいつでも、自分自身に英雄的インスピレーションを与えることができます。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|