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タグ
 
キャラクター名
アヴァンダム
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
とりあえず
最終更新
2025/01/04 23:03
クラス
 
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
20ft./4sq.
20
 
 
 
特殊な移動
飛行速度60f
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
18
【判断力】
WIS
+4
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
4
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
記憶を無くしたセレスチャル
あなたは記憶を無くした獣型セレスチャルである。過去の記憶は何もなく、気づけばこの街にいた。
あなたの過去はシナリオの中であなたの敵として現れるかもしれない。

何もわからなかったが、運よく豪邸に拾われて奉られている。
そんな生活を数年続けたせいで傲慢お犬様になっていた。
持ち前の善性でしゃしゃり出ては、セレスチャルであることを盾にいさかいを納めてきたことで、自分は偉いと思い込むようになっている。
(平和の領域を取る布石)
撫でられるのが好きで、撫でればご利益があるとまことしやかに噂が流れていることもあり、よく人に撫でるよう要求する。

自分の記憶を取り戻そうとしていて、大監察官に頼んで護衛をもらって外に出ることもある。
が、今のところ何の成果も得られていない。

口うるさい傲慢お犬様だが、時折一人の時に【愛の残滓】を抱きながら物思いにふけったりしている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
110
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【セレスチャル】

セレスチャルの体
皮膚はあなたを守りますが、鎧や衣服の着用を制限します。口で 1 つの武器を振り回したり、1 つのアイテムを保持したりできますが、手はなく、武器を両手で振り回したり、武器と盾を同時に振り回したりすることはできません。AC は 13 + 敏捷性修正値です。

毒耐性
毒ダメージと毒状態に対して耐性があります。

テレパシー
120 フィート以内にいる、見ることができるあらゆるクリーチャーとテレパシーで会話できます。クリーチャーがあなたのテレパシーを理解するために、同じ言語を話す必要はありませんが、少なくとも 1 つの言語を理解できなければなりません。


牙は自然の近接武器で、素手攻撃に使用できます。牙で攻撃すると、1d6 + 筋力修正値の貫通ダメージを与えます。

トランペット
声を吹き出すと、600 フィートの範囲で聞こえるトランペットの音を出すことができます。この特性を使用すると、短い休憩または長い休憩を終えるまで再び使用することはできません。
トランペットはまた、30 フィートの円錐状のエネルギーを作り出し、以下の効果のうち 1 つを選択します。

爆破のトランペット
円錐状の各クリーチャーは、耐久力セーヴィング スロー (DC 8 + 習熟ボーナス + 判断力修正値) を実行する必要があります。セーヴィングに失敗すると、クリーチャーは 2d6 の雷ダメージを受け、1 分間聴覚を失います。ダメージは 6 レベルで 3d6、11 レベルで 4d6、16 レベルで 5d6 に増加します。この能力によってダメージを受けた非魔法の物体は、雷のダメージを 2 倍受けます。

トランペット オブ スパークルズ
円錐形内の各クリーチャーは、耐久力セーヴィング スロー (DC 8 + 習熟ボーナス + 魅力修正値) を実行する必要があります。
円錐形内の悪のクリーチャーは、セーヴィング スローに不利な条件があります。セーヴィングに失敗すると、善ではないクリーチャーは 2d6 の光のダメージを受けます。ダメージは 6 レベルで 3d6、11 レベルで 4d6、16 レベルで 5d6 に増加します。

ホーリーファント マジック
ライトの呪文を知っています。

レベル 6 に達すると、以下の呪文をそれぞれ 1 日に 2 回唱えることができます: Bless、Cure Wounds、Protection from Evil and Good。

レベル 11 に達すると、以下の呪文を 1 日に 1 回唱えることもできます: Banishment、Heal、
Shapechange(4 枚の羽根があり、飛行速度が 120 フィートの金色の毛皮のマンモスにのみ変身できます)
魅力または判断力のいずれかを選択すると、これらの呪文を唱える能力になります。この特性を使用して呪文を唱える場合、コンポーネントは不要で、この特性から消費した能力は毎日夜明けに回復します。

【クレリック】
レベル1: 神の秩序
魔術師。クレリック呪文リストから追加の呪文を 1 つ知っています。さらに、神との神秘的なつながりにより、知力 (魔法学または宗教) 判定にボーナスが与えられます。ボーナスは、あなたの判断力修正値 (最小 +1) に等しくなります。

レベル 2: チャネル神性
外界から直接神聖なエネルギーを流して、魔法の効果を高めることができます。最初に、Divine Spark と Turn Undead という 2 つの効果から始めます。それぞれについては以下で説明します。このクラスの Channel Divinity を使用するたびに、このクラスの Channel Divinity 効果のうち、作成する効果を選択します。クレリック レベルが上がると、追加の効果オプションが得られます。

このクラスのチャネル ディヴィニティは 2 回使用できます。小休憩を終了すると消費した使用回数の 1 回分が回復し、大休憩を終了すると消費した使用回数がすべて回復します。クレリックの特徴表のチャネル ディヴィニティの列に示されているように、特定のクレリック レベルに達すると、追加の使用回数が得られます。

チャネル・ディヴィニティ効果がセーヴィング・スローを必要とする場合、その DC はこのクラスの呪文発動機能による呪文セーヴィング DC に等しくなります。

神聖なる火花。魔法アクションとして、あなたは自分の周囲 30 フィート以内にいる、見ることができる別のクリーチャーに聖なるシンボルを向け、神聖なエネルギーをそのクリーチャーに集中させます。1d8 をロールし、あなたの「知恵」修正値を加えます。あなたはその合計値に等しいヒット ポイントをクリーチャーに回復させるか、クリーチャーに「耐久力」セーヴィング スローを強制します。セーヴィングに失敗すると、クリーチャーはその合計値に等しい壊死性または光輝性ダメージ (あなたが選択) を受けます。セーヴィングに成功すると、クリーチャーは半分のダメージ (端数切り捨て) を受けます。

クレリック レベル 7 (2d8)、13 (3d8)、18 (4d8) に達すると、追加の d8 をロールします。

アンデッド退治。魔法アクションとして、聖印を呈示し、アンデッド クリーチャーを非難します。あなたの 30 フィート以内にいる、あなたが選んだアンデッドはそれぞれ、知恵セーヴィング スローを行う必要があります。クリーチャーがセーヴィング スローに失敗した場合、 1 分間、恐怖状態と無力状態になります。その間、クリーチャーは自分のターンでできる限りあなたから遠ざかろうとします。クリーチャーがダメージを受けた場合、あなたが無力状態になった場合、またはあなたが死亡した場合、この効果はクリーチャーに対して早期に終了します。

【平和の領域】
レベル3:平和のバーム
魔法アクションとして、聖なるシンボルを提示し、チャネル ディヴィニティの使用を消費して、あなたの存在自体が周囲のすべての人を落ち着かせます。
これを行うと、機会攻撃を誘発することなく、速度まで移動できます。移動中に別のクリーチャーの 5 フィート以内に移動すると、そのクリーチャーのヒット ポイントを 2d6 + 知恵修正値 (最低 1 ヒット ポイント) に回復できます。各クリーチャーは、平和の香油の使用ごとに 1 回のみこの治癒を受けることができます。

レベル3:結束の絆
あなたは自分の周囲に平和を発散させることができる。
マジック・アクションとして、あなたは自分の熟練度ボーナスに等しい数のクリーチャーを(自分自身を含めて)自分の周囲30フィート以内に選ぶことができる。あなたはそれらのクリーチャーの間に魔法の絆を10分間、またはその機能を再び使用するまで結ぶことができる。絆を結んだクリーチャーのいずれかが他のクリーチャーから30フィート以内にいる間、そのクリーチャーはd4を振り、その結果をD20テストに加えることができる。各クリーチャーがd4を加算できるのは1ターンに1回までである。この能力は君の熟練度ボーナスに等しい回数使用でき、君は長期休息を終えると、拡張された使用回数をすべて回復する。

【特技】

特技:【溢れ出す記憶】
あなたは心の奥深くに沈み込んだ経験と知識を引き出すことができます。ボーナス アクションとして、以下のリストにある記憶の 1 つに自分自身でアクセスすることができます。あなたは 10 分間、選択した秘密の恩恵を保持します。
この能力を使用すると、小休憩または大休憩を終了するまで再度使用することはできません。
判断力は、小アルカナと大アルカナの呪文発動属性です。
即時の熟達
あなたはすでに習熟している 1 つの技能に習熟強化を得ます。
即時の理解
あなたは 1 つのセーヴィング スローまたは選択した技能に習熟します。
秘密の体力
あなたはレベルに習熟ボーナスを加えた値に等しい一時的なヒット ポイントを得ます。
失われた知識
あなたは過去 1 時間以内に行った 1 つの知力ベースの能力チェックを再ロールできます。
小アルカナ
ウィザードの呪文リストから 1 レベル呪文を選択します。選択した呪文を知っており、この機能を使用して呪文スロットを消費せずに 1 回唱えることができます。
大アルカナ
ウィザードの呪文リストから 2 レベル呪文を選択します。選択した呪文を知っており、この機能を使用して呪文スロットを消費せずに 1 回唱えることができます。

【アイテム】

魔法のアイテム:【愛の残滓】
香りも色も消え失せ枯れた花。あなたの首に巻かれていることだけが、かつてあなたに愛情を向けた誰かの存在を示している。
段階T
説得スキルに習熟します。
あなたと、30 フィート以内にいる仲間は、攻撃ロールとセーヴィング スローに +1 のボーナスを得ます。
さらに、大休憩ごとに 1 回、アクションとしてを使用して、30 フィート以内にいる仲間を
結集し、判断力修正値に等しい一時的なヒット ポイントを付与できます。
段階U
仲間の攻撃ロールとセーヴィング スローへのボーナスが +2 に増加します。
呪文スロットを消費せずに小休憩ごとに 1 回クルセイダーズ マントルを唱えることができる。
段階V
30 フィート以内にいる仲間は、恐怖や魅力の効果に対するセーヴィング スローにアドバンテージを得ます。さらに、呪文スロットを消費せずに、大休憩ごとに 1 回、マス・キュア・ウーンズ (治癒に +5 呪文発動修正値) を唱えることができます。
段階W
仲間の攻撃ロールとセーヴィング スローへのボーナスが +3 に増加します。 1日1回、アクションとして、「勝利のオーラ」を呼び出すことができます。これにより、1分間、あなたとその 30 フィート以内の仲間にすべての攻撃ロールとセーヴィングスローのアドバンテージが与えられます。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
アクション、接触、1分
同意するクリーチャーに触れ、スキルを選択します。呪文が終了するまで、クリーチャーは選択したスキルを使用する能力チェックに 1d4 を追加します。
セイクリッドフレイム
アクション、60f、即時
炎のような輝きが、範囲内にいるあなたが見ることができるクリーチャーに降り注ぎます。ターゲットは敏捷性セーヴィング スローに成功しなければ、1d8 の光輝ダメージを受けます。ターゲットはこのセーヴィング スローでハーフ カバーや3/4 カバーの恩恵を受けません。

カントリップのアップグレード。レベル 5 (2d8)、11 (3d8)、17 (4d8) に達すると、ダメージが 1d8 増加します。
ライト
アクション、接触、1時間
誰かが着用または所持していない、大型または小型の物体 1 つに触れます。呪文が終了するまで、物体は半径 20 フィートに明るい光を放ち、さらに 20 フィートに薄暗い光を放ちます。光の色は好きなように変更できます。

物体を不透明なもので覆うと光が遮られます。もう一度呪文を唱えると呪文は終了します。
トゥル・ザ・デット
アクション、60f、即時
範囲内にいる、見えるクリーチャー 1 体を指さすと、悲痛な鐘の音がターゲットの 10 フィート以内で 1 回鳴ります。ターゲットは知恵セーヴィング スローに成功しなければ 1d8 の壊死ダメージを受けます。ターゲットのヒット ポイントが 1 つでも失われている場合は、代わりに 1d12 の壊死ダメージを受けます。

キャントリップのアップグレード。レベル 5 (2d8 または 2d12)、レベル 11 (3d8 または 3d12)、レベル 17 (4d8 または 4d12) に達すると、ダメージがダイス 1 個増加します。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ヒーリングワード
ボーナスアクション、60f、即時
範囲内にいる、あなたが見ることができる選択したクリーチャーは、2d4 プラスあなたの呪文発動能力修正値に等しいヒット ポイントを回復します。

より高いレベルの呪文スロットの使用。呪文スロットのレベルが 1 を超えるごとに、治癒効果が 2d4 増加します。
キュアウーンズ
アクション、接触、即時
あなたが触れたクリーチャーは、2d8 にあなたの呪文発動能力の修正値を加えた値に等しいヒット ポイントを回復します。

より高いレベルの呪文スロットを使用します。呪文スロットのレベルが 1 を超えるごとに、治癒効果が 2d8 増加します。
ガイディングボルト
アクション、120f、1ラウンド
範囲内のクリーチャーに向かって光の矢を放ちます。ターゲットに対して遠隔呪文攻撃を行います。ヒットすると、4d6 の光輝ダメージを与え、次のターンの終了前にそのクリーチャーに対して行う次の攻撃ロールにアドバンテージが与えられます。

より高いレベルの呪文スロットを使用します。呪文スロットのレベルが 1 を超えるごとに、ダメージは 1d6 増加します。
信仰の盾
ボーナスアクション、60f、10分、精神集中
きらめくフィールドが範囲内の選択したクリーチャーを囲み、持続時間中 AC に +2 のボーナスを与えます。
 
 
 
 
 
 
 
サンクチュアリ
ヒロイズム
アクション、接触、1分、精神集中
あなたが触れた意志のあるクリーチャーは勇気を吹き込まれます。呪文が終了するまで、クリーチャーは恐怖状態になりません。また、各ターンの開始時に、あなたの呪文発動能力の修正値に等しい一時ヒット ポイントを獲得します。
より高いレベルの呪文スロットの使用。1 を超える呪文スロット レベルごとに、追加のクリーチャーを 1 体ターゲットにすることができます。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン
ボーナスアクション、60f、1分、精神集中
選択した武器に似た、持続時間中持続する浮遊する幽霊の力を作り出します。この力は選択した範囲内の空間に現れ、その力から 5 フィート以内の 1 体のクリーチャーに対して、即座に 1 回の近接呪文攻撃を行うことができます。命中すると、ターゲットは 1d8 プラス呪文発動能力修正値に等しいフォース ダメージを受けます。
後のターンのボーナス アクションとして、部隊を最大 20 フィート移動し、5 フィート以内のクリーチャーに対して攻撃を繰り返すことができます。
より高いレベルの呪文スロットを使用します。スロット レベルが 2 を超えるごとに、ダメージが 1d8 増加します。
レッサーレストレーション
ボーナスアクション、接触、瞬時
クリーチャーに触れると、そのクリーチャーにかかっている状態のうち 1 つが終了します:盲目、聴覚喪失、麻痺、 または毒。
ゾーンオブトゥルース
アクション、60f、10分
範囲内の点を中心とした半径 15 フィートの球体に、欺瞞を防ぐ魔法の領域を作成します。呪文が終了するまで、ターン中に初めて呪文の領域に入るか、その領域でターンを開始するクリーチャーは、魅力セーヴィング スローを実行します。セーヴィングに失敗すると、クリーチャーは範囲内にいる間、故意に嘘をつくことはできません。クリーチャーがこのセーヴィングに成功するか失敗するかは、術者にわかります。

影響を受けたクリーチャーは呪文に気付いており、通常であれば嘘で答える質問への回答を避けることができます。このようなクリーチャーは回避することができますが、真実を語らなければなりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
援助(Aid)
アクション、30f、8時間
範囲内のクリーチャーを最大 3 体まで選択します。各ターゲットの最大ヒット ポイントと現在のヒット ポイントは、持続時間中 5 増加します。
より高いレベルの呪文スロットの使用。各ターゲットのヒット ポイントは、呪文スロットのレベルが 2 を超えるごとに 5 増加します。
守護の絆(Warding Bond)
アクション、接触、1時間、
同意する別のクリーチャーに触れ、呪文が終了するまであなたとターゲットの間に神秘的なつながりを作ります。ターゲットがあなたの 60 フィート以内にいる間、ターゲットは AC とセーヴィング スローに +1 のボーナスを獲得し、すべてのダメージに対する抵抗を持ちます。また、ターゲットがダメージを受けるたびに、あなたも同じ量のダメージを受けます。

ヒットポイントが 0 になった場合、またはあなたとターゲットの距離が 60 フィート以上離れてしまった場合、呪文は終了します。また、接続されたクリーチャーのいずれかに呪文が再度かけられた場合も、呪文は終了します。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット