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ポートレート タグ
 
キャラクター名
クリル・クラン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
13
最終更新
2025/03/22 19:28
クラス
ローグ
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
アーシマール[アーラコクラ]
サイズ
中型
年齢
47
性別
身長
6'11" 212cm
体重
224.66lb. 102kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
6
【筋力】
STR
-2
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-2
1
 
【敏捷力】
10
5
1
4
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
7
2
1
4
【判断力】
7
2
1
4
【魅力】
4
3
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
86
86
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
12
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
3
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
4 レ
 
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
4 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
4 レ
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
4 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
4 レ
3
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
代行者 
9 
1d8+7 
 
 
急所攻撃 
 
6d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔法のアイテム:【代行者】
あなたが戦うことを選ぶときは剣となり杖となりましょう。
あなたが迷う時に逃げ出す時に、私があなたの代わりを務めましょう。

ベックス
この武器でクリーチャーを攻撃し、そのクリーチャーにダメージを与えると、次のターンの終了前にそのクリーチャーに対する次の攻撃ロールにアドバンテージがあります


段階Ⅰ
この武器は柄に天秤の意匠が飾られたレイピアである。
この武器による攻撃ロールとダメージロールに+1 のボーナスを獲得し、あなたの AC とセーヴのボーナスは 1 上昇する。
あなたはボーナス・アクションで回避を行うことができる。

段階Ⅱ
あなたは以下の条件を満たした時、《執行》を得る(最大 10)。
・相手の攻撃を回避する。
・相手の能力や呪文によってセーヴを要求された際に成功する。
・【代行者】による攻撃を相手に攻撃をヒットさせる。
・敵対的なクリーチャーの HP が 0 以下になる。
攻撃ロールを行う際、ダイスを振る前に《執行》を任意の数減らすことができる。減らした
《執行》一つにつき、クリティカルに必要な出目を一つ減らすことができる。あなたが無力
状態になった時、《執行》は 0 になる。無力状態の時、《執行》は増加しない。
段階Ⅲ
この武器による攻撃とダメージ ロールに +1 のボーナスが追加される(合計 +2)。
あなたはイニシアチブを振った時と、自分のターン開始時にも《執行》を得る。


ソウルナイフ
D8 8
背景 BACK GROUND
賢者の弟子
あなたは遠方から来た賢者の弟子だ。賢者はあなたに法律や戦うための知識を教えている。
賢者は数十年前にエルタレルを訪れて以来、民や統治者に知識を貸し与え貢献してきた。しかし、あなたが弟子入りしてからは衰え始めて自分の名前すらもはっきりとしない。

だが、彼を賢者たらしめている法律の知識は今も健在であなたに法律を学ばせる時は受け答えがはっきりしている。
彼は故郷で罪人を裁く役目を担っていたという。

賢者名前
ドンバーラ=バチヴィル
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
例え忘れられようとも師であり主人たる人物は絶対である
 
尊ぶもの IDEALS
主人の栄光とその担い手となる自身の行い
そこに少しの娯楽
 
関わり深いもの BONDS
法律が賢者とのつながり
 
弱味 FLAWS
行きすぎる奉仕は万人には受けない
 
その他設定など
ハイライダーの吸血鬼化の余波により貧しくなった元靴磨きの少年。貧困に苦しんでいたところに賢者に雇われ召使となりそのまま執事となった。
賢者と呼ばれるほどの知識の担い手だったが職務の反動か私生活になると難が顕著に現れ、身内に対しての無茶振りが多く後継者が中々見つからなかった。
賢者が歳をとるにつれ言動があやふやになっていく中、どんな時でも賢者に付き添っていた。
そんな時、ただの思いつきかはたまた意識がしっかりとしていたかは不明だが弟子になれと提案してきた。どんな無茶振りでも応えてきたクランはそれを二つ返事で了承した。
次の日も次の日も弟子を取ったことを忘れていた賢者であるが法律の話になると昔を思い出すようにその知識を披露しクランもそれを学んでいった。昔の賢者が戻ってきたような感覚はクランにも心躍る瞬間であり少しずつ賢者の弟子になり得ていた。
エルタレルの貿易が厳格化した際にはそれを緩和すべく奮闘し時間はかかったがその問題を解決させエルタレルの流通回復に貢献した。
その実績が認められ、一人前の証として賢者より代行者のレイピアを授かる。なお賢者本人は既にそれを忘れており持っている姿を見ると懐かしむこともあれば盗んだと憤ることもあった。
現在もエルタレル自体の法律が厳重化している為その緩和のために動いている。

温厚な性格で執事としての所作など評判は良い方
賢者が衰えていく一方で賢者の功績を覚えてもらう為にエルタレルに属し、自筆の賢者の伝記を持っている

賢者の無茶振りで多かったランキング
3位「イス(になれ)」(翼のリクライニングチェア)
2位「移動(させろ)」(屋敷内の移動をおんぶ)
1位「なんか面白いこと」(そのままの意味)
クランが全てに応えてしまった結果見習いたちにも同じようなことを要求し逃げられている。クランが甘えさせすぎたせいだが本人たち同士はこれが当たり前だったので気付かなかった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
死霊 光輝 抵抗

盗賊道具
ダイスセット
軽武器 技巧武器
軽装備

共通語
地獄語

レイピア
ダガー
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
361
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
7.22
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
 
1
インク
 
 
 
100
賢者の伝記[自作] 10P 32P 126P
 
3/3/3
ダイスセット
 
覆いつきランタン
 
 
上等な服
 
 
盗賊パック
 
 
錠前
 
ヒーリングポーション
 
2
スペリアポーション
 
1
常煙の瓶 珍しいアイテム 鉛で栓をしたこの真鍮の瓶の口から煙が漏れます。重さは 1 ポンドです。アクションを使用して栓を外すと、濃い煙の雲が瓶から半径 60 フィートに流れ出ます。雲の領域は大きく隠されています。瓶が開いていて雲の中にいると、1 分ごとに半径が 10 フィートずつ増加し、最大半径の 120 フィートに達します。 雲は瓶が開いている限り持続します。 瓶を閉じるには、アクションとしてコマンド ワードを言う必要があります。瓶が閉じられると、雲は 10 分後に消えます。中程度の風(時速 11 ~ 20 マイル)でも 1 分後には煙が拡散します。また、強風(時速 21 マイル以上)でも 1 ラウンド後には煙が拡散します。
 
 
嫉妬深い反射鏡ガラスのように繊細で銀のように純粋なものは、下層界では長く生き残れません。それ自体がこの魔法のアイテムを希少なものにしています。 爪のような指のハンドルで握られたこの魔法の鏡は、使用者に、誰が本当に最も美しいかを見る能力を与えます。 この魔法の鏡5チャージあり、毎日夜明けに消費したチャージをすべて回復します。 本物の反射: 鏡を持っているときにアクションとして、コマンドワードを発声して1チャージを消費し、次の1分間鏡の反射面を消すことができます。 持続時間中、鏡を持っているクリーチャーは、120フィートまでのトゥルー・シーイングを持ちます。 オプション:友人のファッションセンスを真似したり、誰かのアクセントを 1 日真似したりするなど、悪魔から小さな仕事を引き受ける代わりに、このアイテムに同調することができます。このアイテムは、同調している間、羨望の特性を得ます。クリーチャーが鏡に同調している間、アイテムは 1 チャージ追加され、これもまた毎日夜明けに回復します。 アイテムのチャージを消費して、本物の反射または羨望の特性を使用できます。割り当てられた時間内に悪魔に割り当てられた仕事を完了できなかった場合、魂は没収されます。 羨望:鏡を持っている間、あなたの 30 フィート以内にいる、あなたが見ることができるクリーチャーが攻撃ロール、セーヴィング スロー、または能力チェックを行うとき、あなたは反応として 1 チャージを消費して、そのクリーチャーの反射を鏡に映し出し、そのクリーチャーの d20 ロールの結果を保存することができます。サイコロを振った後、この反応を使用することを約束します。次の 1 分間に 1 回、攻撃ロール、セーヴィング スロー、または能力チェックをこの保存されたサイコロ ロールに置き換えることができます (アクションは必要ありません)。鏡は一度に 1 つのロールを保存できます。1 分後、または新しいロールが保存されると、古いロールは消えます。次のターンの終了時まで、あなたがミラーリングしたクリーチャーがダメージを受けると、サイキック ダメージの半分のダメージを受けます
 
 
見る宝石 ワンダラスなアイテム、レア(同調が必要) このジェムには3つのチャージがあります。アクションとして、ジェムのコマンドワードを発し、1チャージを消費できます。次の10分間は、宝石を覗き込むと、120フィートまでトゥルーサイトを見ることができます。 ジェムは毎日夜明けに消費したチャージを1d3回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
7.22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:【疾風】
あなたは早足、離脱、回避、隠れ身を行うたび、一回の攻撃アクションを得る。(累積可。このターンの間のみ)

・セレスティアルレジスタンス
ネクロティックダメージへの耐性とレディアントダメージがあります。


・ダークビジョン
60フィートの範囲のDarkvisionがあります。

・ヒーリングハンド
マジックのアクションとして、あなたはクリーチャーに触れ、熟練度ボーナスに等しい数のd4を振ります。クリーチャーは、ロールした合計に等しい数のヒットポイントを取り戻します。この特性を一度使用すると、Long Restを終了するまで再度使用することはできません。

・ライトベアラー
あなたは光のキャントリップを知っています。カリスマ性は、そのための呪文を唱える能力です。

・レベル1:専門知識
あなたは、選択した2つのスキル能力で専門知識を獲得します。スレイト・オブ・ハンドとステルスは、それらに習熟している方におすすめです。

ローグレベル6では、選択したスキルの習熟度をさらに2つ獲得できます


・レベル1:スニークアタック
あなたは巧妙に攻撃し、敵の気をそらす方法を知っています。1ターンに1回、あなたが攻撃ロールで攻撃したクリーチャー1体に1d6の追加ダメージを与えることができるのは、ロールがアドバンテージを持っていて、その攻撃がフィネスまたは遠隔武器を使用している場合です。追加ダメージの種類は武器の種類と同じです。

味方の少なくとも1人がターゲットから5フィート以内にいて、味方が無力化状態ではなく、攻撃ロールに不利がない場合、攻撃ロールにアドバンテージは必要ありません。

ローグレベルが上がると、ローグフィーチャーの表の「スニークアタック」列に示されているように、追加ダメージが増加します。

レベル1:泥棒のカント
あなたはコミュニティでさまざまな言語を習得し、そこであなたの荒々しい才能を発揮しました。あなたは泥棒のカントとあなたが選ぶ他の1つの言語を知っています、あなたは第2章の言語表から選びます。

レベル1:武器の達人
武器を使ったトレーニングでは、ダガーやショートボウなど、熟練度の高い2種類の武器の習熟特性を使用することができます。

あなたはスニークアタックを巧みに使う方法を開発しました。自分がスニークアタックダメージを与えると、以下の「カニングストライク」の効果を1つ追加できるぞ。各エフェクトにはサイコロのコストがあり、これはエフェクトを追加するために見送らなければならないスニークアタックダメージダイスの数です。転がる前にサイコロを抜くと、攻撃のダメージが与えられた直後に効果が発生します。例えば、毒の効果を加える場合、転がる前に奇襲のダメージから1d6を取り除く。

「カニング・ストライク」の効果でセーヴィング・スローが必要な場合、DCは8に「器用さ」の修正値と熟練度ボーナスを加えた値になります。

毒(コスト: 1d6)。あなたはストライクに毒素を加え、ターゲットにコンスティテューションセーヴィングスローを強います。セーブに失敗すると、ターゲットは 1 分間ポイズン状態になります。各ターンの終わりに、毒されたターゲットはセーブを繰り返し、成功すると自身への影響が終了します。

この効果を使用するには、毒殺者キットを身に着けている必要があります。

旅行(費用: 1d6)。ターゲットが大以下の場合は、器用さのセーヴィング・スローで成功するか、伏せ状態になる必要があります。

撤退する(コスト: 1d6)。攻撃の直後、オポチュニティアタックを誘発することなく、最大で速度の半分まで移動します。

レベル5:アンキャニィドッジ
目に見える攻撃者が攻撃ロールであなたを攻撃したとき、あなたはリアクションを取ることで、あなたに対する攻撃のダメージを半分にすることができます(切り捨て)

レベル7:回避
特定の危険から素早くかわすことができます。「器用さ」のセーヴィング・スローでダメージが半分しか受けられないような効果を受けた場合、セーヴィング・スローに成功してもダメージを受けず、失敗してもダメージが半分になります。不適格状態の場合、この機能は使用できません。

レベル7:信頼できる才能
あなたのスキルや道具の熟練度を使って能力チェックを行うたびに、d20の出目が9以下であれば10として扱うことができます。


ロングレストを終了するたびに、選択した武器の種類を変更できます。たとえば、シミターとショートソードのマスタリープロパティを使用するように切り替えることができます。

コンサルタントのスキル
選択した追加のスキル 1 つと職人ツール 1 つに習熟度が与えられます。ローグ クラスで
は、ハンド クロスボウ、ロングソード、レイピアに習熟度は与えられません。

賢者のアドバイス
あなたの 30 フィート以内にいて、あなたの姿と声を見ることができる仲間が、あなたが熟
知しているスキルを使用して能力チェックを行うと、その仲間はあなたの習熟度ボーナスの
半分 (切り上げ) を自分のチェック結果に追加できます。正確な奇襲攻撃正確な奇襲攻撃奇
襲攻撃を行う際の柔軟性が低下します。

コンサルタント ローグは、対象の別の敵が 5 フィート以内にいる場合、クリーチャーに急所攻撃する能力を獲得しません。

狡猾さの低下
2 レベルでは、コンサルタント ローグは、ダッシュ アクションをボーナス アクションとして取るために狡猾なアクションを使用する能力を獲得しません (それでも、離脱または隠れるために使用できます)。

プレミア エキスパート
プレミア エキスパート さらに、ローグ ガンビット リストから 1 つのガンビットを獲得します。コンサルタント ローグ以外のローグが知っているガンビットに加えて、1 つ追加のガンビットを知っています。

レベル2:狡猾な行動
あなたの素早い思考と敏捷性により、あなたは迅速に行動し、行動することができます。自分のターンでは、ボーナスアクションとして次のアクションのいずれかを取ることができます:ダッシュ、離脱、隠れる。

部分的回避
7 レベルでは、危険なエリア攻撃を回避することはできますが、他のローグよりも直感力が
低くなります。敏捷性セーヴィングスローで半分のダメージしか受けない効果を付与した場
合、セーヴィングスローに成功すればダメージを受けないが、失敗すると全ダメージを受ける。

チャンスを作る
チャンスを作る 7 レベルで、あなたは敵を脆弱な位置に誘い込むことに長けています。あな
たのターンでクリーチャーを攻撃すると、次のターンの開始時まで、あなたの 30 フィート
以内にいてあなたの姿と声を聞くことができる仲間は、そのクリーチャーに対して最初に成
功した攻撃に 1d6 の追加ダメージを加えることができます。



〇勝利の微笑み
前提条件: 説得の習熟
あなたは会話ですぐに信頼され、あなたの意見は大きな重みを持ちます。
あなたが同じ言語を話し、敵対していないクリーチャーと会話している間、アクションを使用してそれらを魅了しようとすることができます。クリーチャーの判断力 (洞察力) チェックによって対抗される魅力 (説得力) チェックを行います。

あなたがチェックに成功した場合、クリーチャーは 1 分間、またはあなたがそれ以上話さなくなるまで、あなたに魅了されます。魅了されている間、クリーチャーはあなたを友好的な知り合いと見なします。この効果は、あなたまたはあなたの仲間がクリーチャーに害を及ぼす行為を行った場合、直ちに終了します。この能力でクリーチャーをターゲットにすると、結果に関係なく、長い休息をとるまで、同じターゲットをこの能力で再び魅了することはできません。

さらに、あなたが聞き、見ることができるクリーチャーが魅力ベースの能力チェックを行った場合、ロールが行われた後、結果が決定される前に、あなたは反応を使用して、クリーチャーの再ロールを許可することができます。クリーチャーは、たとえ悪い結果であっても、新しい結果を使用する必要があります。


〇呪文回避
前提条件: 魔法学の習熟
呪文使いはたくさんいて、あなたは彼らが持つあらゆるトリックを見てきました。反応を使
わずに呪文が発動されているのを識別するために、知力 (魔法学) チェックを試みることが
できます。呪文が発動されているのを正常に識別すると、その呪文が持続する間、その呪文
に対して行うセーヴィング スローにアドバンテージを得ます。

〇別れのショット
常にあらゆる利点を探し、立ち去るときに素早い攻撃でそれを試みます。 離脱するたびに、
不利な状況で 1 回の武器攻撃を即座に行うことができます。

〇グレータードッジ
グレータードッジ攻撃が来るのが見えたら、あなたはパンチをかわす方法を知っています。
回避アクションを実行すると、次のターンの開始まで、殴打、刺突、および斬撃によるダメ
ージに対する抵抗力があります。



〇ラッキーナンバー
前提条件: ダイスセット 習熟
長い休息を終えるたびに、3d6 をロールします。その結果は、次の長い休息を終えるまで、
ラッキーナンバーになります。
能力チェック、攻撃ロール、またはセーヴィングスローを行い、d20 でロールされた数字が
ラッキーナンバーと一致した場合、代わりにロールされた数字を 20 として扱います。
ラッキーナンバーの恩恵を熟練度ボーナスに等しい回数だけ得ることができます。長い休息
を終えると、消費した使用回数がすべて回復します。


〇多言語教授
前提条件: 歴史の習熟
多くの物語や文化に精通しているため、あなたは有能な教師および研究者です。
あなたは、自分が話さない言語で書かれたテキスト (少なくとも 10 ページ) を 8 時間かけ
て研究し、基本を理解することができます。この能力を再度使用して別の言語を学習するま
で、その言語で簡単な概念を読んだり話したりできます。
さらに、あなたが話す言語を持つ人々の文化に関する情報を思い出すために知力 (歴史) チェックを行うと、ロールに有利になります。
最後に、言語の基本を説明するのに 1 時間 (短い休憩の一部として行うことができます) を
費やすことで、30 フィート以内にいる、あなたの姿と声を聞くことができる最大 6 体のク
リーチャーに、その言語でコミュニケーションし、簡単な概念を理解する能力を与えること
ができます。この理解は、そのクリーチャーが長い休憩を終了するまで続きます。

ツイン ストライク テイクダウン
ツイン ストライク テイクダウンの前
提条件: スニーク アタック
両手を使って殺すことは、あなたにとって第二の天性です。スニーク アタック能力は、1 ターンに複数回使用できます。スニーク アタック ダメージを同じクリーチャーに 1 ターンに複数回与えることはできません。



サイ強化のコツ。熟練しているスキルやツールを使用して能力チェックに失敗した場合、サイオニックエネルギーダイスを1つ振って、振った番号をチェックに追加することで、失敗を成功に変えることができます。サイコロは、その後のロールが成功した場合にのみ消費されます。

サイキック・ウィスパー。あなたは自分自身と他人との間にテレパシーコミュニケーションを確立することができます。マジックのアクションとして、熟練度ボーナスに等しい数のクリーチャーまで、見えるクリーチャーを1体以上選択し、サイオニックエネルギーダイスを1つ振る。出された数に等しい時間の間、選ばれた生き物はあなたとテレパシーで話すことができ、あなたは彼らとテレパシーで話すことができます。メッセージを送受信するには(アクションは必要ありません)、あなたと他の生き物がお互いに1マイル以内にいる必要があります。クリーチャーはいつでもテレパシー接続を終了できます(アクションは必要ありません)。

各ロングレストの後に初めてこのパワーを使用するときは、サイオニックエネルギーダイスは消費されません。それ以外のときは、電力を使用するたびに、サイコロを消費します。

レベル3:サイキックブレード
あなたは、サイキックエネルギーのきらめく刃を顕現させることができます。アタックアクションを取ったり、オポチュニティアタックを発動したりすると、空いている手札にサイキックブレードを出現させ、そのブレードで攻撃を行うことができます。魔法の刃には次の特徴があります。


武器のカテゴリー:シンプルな近接攻撃

ヒット時のダメージ:1d6 Psychicと攻撃ロールに使用される能力修正

プロパティ:フィネス、スロー(範囲60/120フィート)

マスタリー: ベックス(このプロパティは使用できますが、武器マスタリーで使用できるプロパティの数にはカウントされません)

刃はターゲットに当たったり外れたりするとすぐに消え、ダメージを与えてもマークは残りません。

自分のターンにブレードで攻撃した後、もう一方の手が自由に作成できる場合は、同じターンにボーナスアクションとして2つ目のサイキックブレードで近接攻撃または遠距離攻撃を行うことができます。このボーナス攻撃のダメージダイスは1d6ではなく1d4である

レベル9:ソウルブレード
サイキックブレードで以下のパワーを使用できるようになりました。

ホーミングストライク。サイキックブレードでアタックロールを行い、ターゲットを外すと、サイオニックエナジーダイスを1つロールし、サイオニックエナジーダイスを振った番号を攻撃ロールに追加できます。これにより攻撃がヒットすると、サイコロが消費されます。

サイキックテレポーテーション。ボーナスアクションとして、サイキックブレードを出現させ、サイオニックエネルギーダイスを1つ消費して転がし、振った数の10倍に相当するフィート数まで見える空いているスペースにブレードを投げます。その後、その空間にテレポートすると、ブレードは消えます


穿孔
一般的な特技(前提条件:レベル4+)

次の利点があります。

アビリティスコアの増加。筋力または器用さを1増やし、最大20まで増やします。

パンク。1ターンに1回、クリーチャーに「貫通」ダメージを与える攻撃を命中させたとき、その攻撃のダメージ・ダイスの1つを振り直すことができ、新しいダイスを使用する必要があります。

拡張クリティカル。クリーチャーに「貫通」ダメージを与えるクリティカルヒットを獲得すると、対象が受ける追加の「貫通」ダメージを決定する際に、追加のダメージダイスを1つ振ることができます。

ディフェンシブ・デュエリスト
一般的な特技(前提条件:レベル4+、器用さ13+)

次の利点があります。

アビリティスコアの増加。器用さのスコアを1増やし、最大で20まで上げます。

受け流す。フィネス武器を持っているときに他のクリーチャーが近接攻撃で攻撃した場合、リアクションを取って熟練度ボーナスをアーマークラスに追加し、攻撃があなたを逃す可能性があります。このボーナスは、次のターンの開始まで、近接攻撃に対するACに与えられます。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット