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タグ
 
キャラクター名
シシマサ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
最終更新
2025/01/26 00:20
クラス
ファイター(侍)
レベル
5
経験値
 
神格
ハチマン
種族
レオニン
サイズ
中型
年齢
41
性別
身長
6'10" 210cm
体重
277.53lb. 126kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
11
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
沈黙(大太刀) 
9 
2d6+6 
斬撃 
 
ジャベリン 
6 
1d6+3 
刺突 
 
ひっかく 
6 
1d4+3 
斬撃 
接触・物理 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
罪人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寡黙。言葉よりも行動で己の考えを示すべきだ。
 
尊ぶもの IDEALS
忠義。課せられた義務と責任は、目先の善悪よりも重いものだ。……もちろん、秩序の中で最大限の善は目指すべきだが。
 
関わり深いもの BONDS
社会規範。封建社会の中で生きてきたため、優先されるべきは個人よりも全体だと知っている。
 
弱味 FLAWS
報連相ができない。問題を自分だけで解決しようとして、人と共有するのが苦手だ。口下手なのもあって余計に。
 
その他設定など
カラトア地域にある群島国家、コザクラの出身。仕えていた主を自らの刃で斬り殺し、罪を償うこともないまま故郷を去ったあと当て所もない放浪を続けた末に、エルタレルへと流れ着いた人斬りの浪人。

どんな罪を犯したか?
そうだ。某は主君を殺めた謀反者であり、血に飢えた辻斬りだ。(やむにやまれぬ事情で、主人の介錯を務めた。そして自ら腹を切り後を追うという当然の義務を、某は果たせなかった)

何故罪を犯したか?
この刃が血を求めていた。……それだけだ。(妖刀に魅入られた主君が夜な夜な人を殺めるようになり、その刃がついに主君の細君にまで及びそうになったとき、某は主君を止めるために刃を振るい、結果として死なせてしまった。主君の名誉を守るためにも、忠義に殉じるためにも、某はその場で腹を切るべきだったのに、弱く無能であったが故にそうできなかった)

あなたは罰を受けたか?
某は何一つの罰も受けずのうのうと生きている。(主君の残した細君は奉行たちに真相を訴えたが、某が主君へと刃を向け殺めたという事実は変わらない。某は全ての罪を自白し、罪人の証である墨を彫られ、武家としての氏を失ったが、しかし細君の嘆願があったからか打首とはならずコザクラを追放されるだけで終わった。つまり大した罰も受けずのうのうと生きながらえたということに他ならない)

罪は他人に知られているか?
故郷の誰もが、拙者を血に飢えた人斬りだと思っている。
それが事実だ。(主君の名誉を守るためにも、そう思われていることを否定するつもりはない)
また体に彫られた墨を見れば、コザクラの文化に造詣を持つ者はすぐに某が罪人であることを察するだろう。

罪を償ったか?
何一つの償いもしていない。(主君の乱心という秘密を守るためにも、某は腹を切るべきであったし、打首の刑罰を受けるべきだった。しかしおめおめと生きながらえコザクラを去ることを選んだ。)

償うべき罪だと思っているか?
何も言うことはない。(主君を救えなかった某の無能こそ、地獄に堕ちるのが相応しい罪過だ)

罪悪感はあるか?
……某は今ものうのうと生きている。それに尽き申す。(今からでも自ら腹を切り忠義に殉ずるべきなのに、某はその義務を果たさぬまま当て所もない放浪を続けている。己の弱さと不忠への罪悪感が絶えることはない)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
レオニン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリントアーマー
 
 
探検家パック
 
 
ポーションオブヒーリング
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS

あなたの爪は、素手攻撃に使用できる生来の武器です。爪で攻撃すると、素手攻撃で通常与えられる殴打ダメージの代わりに、1d4 + あなたの筋力修正値に等しい斬撃ダメージを与えることができます。

ハンターの本能
あなたは、次のいずれかのスキルに熟練しています:運動、威圧、知覚、または生存。
怒涛のアクション
不屈
底力
アドレナリンバースト

恐ろしい咆哮
ボーナス アクションとして、特に恐ろしい咆哮をあげることができます。あなたの 10 フィート以内にいる、あなたの声を聞くことのできる任意のクリーチャーは、【判断力】セーヴィング スローに成功しなければ、次のターンの終了時まであなたを恐れるようになります。セーヴィングの難易度は、8 + 習熟ボーナス + 【耐久力】修正値です。この特性を一度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまで再び使用することはできません。

暗視


野蛮な攻撃者

あなたは特にダメージを与える攻撃を行う訓練をしました。 1 ターンに 1 回、武器でターゲットを攻撃するときに、武器のダメージ ダイスを 2 回ロールし、どちらかのロールをターゲットに対して使用できます。

戦闘スタイル

構え 刃の茂み
構えを維持する間、敵の陣形の隙間を探しながら、慎重にリーチを守ります。ほんの少しの動きでも、あなたからの痛烈な叱責を引き起こします。
あなたが選んだクリーチャーは、あなたのリーチ内のエリアを困難な地形として扱い、そのエリア内を移動する場合 (最初にあなたのリーチに入ったときではありません)、あなたからの機会攻撃を引き起こします。
あなたの構えの力はあなたの信念から生まれます。もしあなたが離脱アクションを取ったら、あなたの構えは即座に終了します。

一閃 活人剣

活力を与える一撃 攻撃アクションを行うと、神の力で攻撃を強化できます。ターン終了まで、攻撃に成功するたびに、1d6 に習熟度ボーナスを加えた追加の光輝ダメージを与えます。この攻撃を使用してクリーチャーに光ダメージを与えると、10 フィート以内にいる視界内のクリーチャー 1 体を選択します。そのクリーチャーは、攻撃によって与えられた光ダメージに等しいヒット ポイントを回復します。

侍魂
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行った際、君はさらに一時的ヒット・ポイント5点を得る。
君はこの能力を3回まで使用できる。君が小休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
10レベル時に得られる一時的ヒット・ポイントが10に増加する。
15レベル時に得られる一時的ヒット・ポイントが15に増加する。


大業物の達人

能力値の増加。筋力のスコアを 1 増加し、最大 20 になります。

重武器の習熟。あなたのターンの攻撃アクションの一部として、重武器の特性を持つ武器でクリーチャーを攻撃すると、その武器がターゲットに追加のダメージを与えるようになります。追加ダメージはあなたの熟練度ボーナスに相当します。

接武器でクリティカル ヒットを達成するか、近接武器でクリーチャーのヒット ポイントを 0 に減らした直後に、ボーナス アクションとして同じ武器で 1 回の攻撃を行うことができます。


レベル5: 戦術的転換
ボーナスアクションでセカンドウィンドを発動するたびに、機会攻撃を誘発することなく移動速度の半分まで移動できます。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット