編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
コルナヴァール
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
kenken
最終更新
2025/01/20 21:06
クラス
ウィザード/戦闘魔術
レベル
5
経験値
 
神格
ミストラ
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
35
性別
オス
身長
5'8" 172.72cm
体重
179lb. 81.26kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
2
7
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
15
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
15
【知力】
INT
+2
8
【判断力】
WIS
-1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
2
 
3
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
6+4*4+2*5
一時的HP ヒットダイス
 
5d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
3 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
3 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
3 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアーボール 
敏セdc13 
8d6 
火 
150ft. 
ライトニング・ボルト 
敏セdc13 
8d6 
電撃 
100ft. 
 
 
 
 
 
ダガー 
+5 
1d4+2 
[刺突] 
20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スペルロート・タトゥー(シールド)x2
スペルロート・タトゥー(アブソーブ・エレメンツ)x2
200GP
スペルロート・タトゥー(ミスティ・ステップ 2lv)x1
250GP

500GP(元)
ターシャ p.126

1時間前呪文
フローティング・ディスク1LV
ロングストライダー1LV
シー・インヴィジビリティ1LV
ディスガイズ・セルフ1LV
スクロール4つ75*4=300GP

3レベル呪文巻物
ウォーターブリージング1つ 300GP
ファイアボール3つ 300G
1200GP

上記50/2000 GP余り+背景15GP
→呪文書・秘術焦点具 予備購入
背景 BACK GROUND
ギルドの商人(〈看破〉〈説得〉)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
8 大商人(とうもろこしの先物相場)として名が通っており、皆に仕事を褒められて当然だと思っている。自分のことを知らぬものに会うと面食らう。

3 秘術のメカニズムを解き明かし、その名を秘術史に刻みたいと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
6 抱負。私はこの魔術道でもありあまる資金力で天下第一になるために日々働いている。
 
関わり深いもの BONDS
6 私はとうもろこしの先物相場で財産を築いたが、その場はわたしを満たしてくれなかった。わたしを満たしてくれるものを探している。
 
弱味 FLAWS
4 自分の持っている物だけで満足できず、もっともっと欲しがる。
 
その他設定など
5'6+2(2d8)inch
175+2*2(2d6) pound

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
革細工道具

共通語
竜語
盗賊の符牒

クオータースタッフ・スリング・ダーツ・ダガー
ライト・クロスボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クラス初期装備
 
 
ダガー
1
1
秘術焦点具:ワンド
1
1
探険家パック
-
1
呪文書
3
1
 
 
 
探検家パック中身
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明10 本
1
10
保存食10日分
2
10
水袋
5
1
50 フィー ト(約15m)の麻のロープ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景:ギルドの職人
 
 
革細工道具
5
1
ギルド発行の紹介状
-
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
支度金購入
 
 
スペルロート・タトゥー(シールド)
-
2
スペルロート・タトゥー(アブソーブ・エレメンツ)
-
2
スペルロート・タトゥー(ミスティ・ステップ 2lv)x1
-
1
フローティング・ディスク1LV・巻物
-
1
ロングストライダー1LV ・巻物
-
1
シー・インヴィジビリティ1LV ・巻物
-
1
ディスガイズ・セルフ1LV ・巻物
-
1
ウォーターブリージング・巻物
-
1
ファイアボール・巻物
-
3
 
 
 
呪文書(予備・50gp)
3
1
秘術焦点具:ロッド(予備・10gp)
2
1

貨幣・装備総重量
69.09lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜
ブラック [酸] 5フィート×30 フィート(約1.5m×9m)の直線状;【敏】セーヴ
ブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君の祖先の竜によって決る。
君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は( 8 +君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は 2d6 ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。1 度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。

ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。
酸抵抗

1レベルの時点で、君はウィザード呪文リストから任意の 3 つの初級呪文を修得
4LVで4つ

1レベルの時点で、君は任意の 6 つの1レベル・ウィザード呪文
1レベル以上の呪文の修得
2LV 1LV+2
3LV 2LV+2
4LV 2LV+2
5LV 3LV+2

秘術回復
君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。

戦闘魔術 ザナサー p.9
戦術の才 ザナサー p.10
跳ね返しの秘術 ザナサー p.9

警戒 PHB p.167

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ショッキング・グラスプ
Shocking Grasp /初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー 1体に衝撃をもたらす。
目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は1d8 の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで 2d8
フロストバイト
ザナサー p.167
メイジ・ハンド
Mage Hand /初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約 9m)
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィート(約 9m)より遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1 度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器 1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1 本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大 30フィート(約 9m)までこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10 ポンド(約 4.5 s)を超える物を運搬することはできない。
ライト
Light /初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10 フィート(約 3m)以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径 20フィート(約 6m)までを “明るい” 明るさに、そこからさらに20フィート(約 6m)を “薄暗い” 明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アブソーブ・エレメンツ
ザナサー p.148
スリープ
Sleep / 1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート(約 27m)
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8 をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1 点から 20 フィート(約 6m)以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8 の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1 上回るごとに 2d8 を追加でロールする。
ディスガイズ・セルフ
Disguise Self / 1レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む――が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。君は自分の身長を1フィート(約 30cm)まで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界
は君次第となる。
この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。
クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
テンサーズ・フローティング・ディスク
フローティング・ディスク
Floating Disk / 1レベル、召喚術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約 9m)
構成要素:音声、動作、物質(水銀1滴)
持続時間:1時間
この呪文は直径 3フィート(約 90cm)厚さ1インチ(約 2.5cm)の水平な力場製の円盤を1枚作る。射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所を1つ選ぶこと。この円盤はその場所の地面から3フィートの高さに浮かび続ける。この円盤は持続時間じゅう持続し、最大で 500 ポンド(約 230kg)までの重量を支えることができる。これを越える重量を載せるとこの呪文は終了し、円盤に載っていたものはすべて地面に落ちる。
君から20 フィート(約 6m)以内にある限り、この円盤は動かない。
君が円盤から20フィート(約 6m)より遠い位置に移動すると、この円盤は君を追いかけて移動し、君から20フィート(約 6m)以内に留まり続ける。この円盤は傾いた地面を進んだり、階段や斜面を上り下りすることはできるが、10フィート(約 3m)以上の段差を越えることはできない。たとえば、この円盤は深さ10フィート(約 3m)の穴を飛び越えることはできないし、その穴の底に出現した円盤は穴の上に上がることができない。
君がこの円盤から100フィート(約 30m)より遠く離れた場合(たとえば円盤が障害物を迂回して君を追いかけることができなかった場合)、この呪文は終了する。
ファインド・ファミリアー
Find Familiar / 1レベル、召喚術(儀式)
発動時間:1時間
射程:10フィート(約 3m)
構成要素:音声、動作、物質(合計10gp の価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす)
持続時間:瞬間
君は1体の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする。以下の動物から1種類を選ぶこと;アウル(フクロウ)、ウィーゼル(イタチ)、オクトパス(タコ)、キャット(ネコ)、クラブ(カニ)、シー・ホース(タツノオトシゴ)、スパイダー(クモ)、バット(コウモリ)、フィッシュ/クィッパー(魚)、フロッグ/トード(カエル)、ポイズナス・スネーク(毒蛇)、ホーク(タカ)、ラット(ネズミ)、リザード(トカゲ)、レイヴン(ワタリガラス)。君の使い魔は射程内の何ものにも占められていない場所に出現する。使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、クリーチャー種別は野獣ではなくセレスチャル、フェイ、フィーンドの
いずれかである(君が選ぶ)。
君の使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う。戦闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のターンに行動を行なう。使い魔は攻撃を行なえないが、他のアクションは通常通り行なえる。
使い魔の hp が 0 になった時点で、使い魔は跡形もなく消えうせる。
この呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。君は1回のアクションとして使い魔を一時的にポケット次元界へ退去させることができる。
あるいは、君は自分の使い魔を永遠に退去させることもできる。一時的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとして、君から30フィート(約 9m)以内の何ものにも占められていない場所に使い魔を再出現させることができる。使い魔の hp が 0 になるかポケット次元界へ退去する時には、使い魔が着用または運搬していた物はすべて使い魔のいた場所に残る。
君の使い魔が君から100フィート(約 30m)以内にいる限り、君は使い魔とテレパシーで意思疎通できる。さらに、君は1回のアクションとして、君の次のターンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞いた音を聞くことができる。この間、君は使い魔が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
1 人の術者が 2 体以上の使い魔を持つことはできない。すでに使い魔を持っている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるのではなく、既存の使い魔の姿が変わる。前述の動物のリストから1種類を選ぶこと。君の使い魔は選んだ動物に変化する。
最後に、君が “射程:接触” の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪文を発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達することができる。これを行なうためには、君の使い魔は君から100 フィート以内にいなければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、使い魔のものではなく君の攻撃ボーナスを用いてロールを行なう。
フェザー・フォール
Feather Fall / 1レベル、変成術
発動時間:1リアクション;このリアクションは君または君から60フィート(約18m)以内のクリーチャー 1体が落下した時に行なえる射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ)
持続時間:1分
射程内にいる落下中のクリーチャーを最大 5 体まで選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60フィート(約18m)に低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
マジック・ミサイル
Magic Missile / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート(約 36m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を 3 本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1 体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
メイジ・アーマー
Mage Armor / 1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革)
持続時間:8 時間
鎧を着用していない、同意するクリーチャー 1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。
目標の基本の AC は(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
 
(ディスガイズ・セルフ)
ディスガイズ・セルフ
Disguise Self / 1レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む――が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。君は自分の身長を1フィート(約 30cm)まで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その
中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。
この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。
クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
(スクロール分)
シー・インヴィジビリティ
See Invisibility / 2レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(滑石粉1つまみと銀粉1振り)
持続時間:1時間
持続時間中、君は不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、またエーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
(スクロール分)
ロングストライダー
Longstrider / 1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ)
持続時間:1時間
君は1 体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は10フィート(約 3m)増加する。
(タトゥー分)
シールド
Shield / 1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ターシャズ・マインド・ウィップ
ターシャ p.114
ライムズ・バインディング・アイス
フィズバン p.23
スニロックス・スノーボール・スウォーム Sniloc's Snowball Swarm 2lv
ザナサー p.159
シャター
Shatter / 2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間
突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径 10 フィート(約3m)の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8 の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。
また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
(タトゥー分)
ミスティ・ステップ
Misty Step / 2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート(約 9m)以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
(スクロール分)
ウォーター・ブリージング
Water Breathing / 3レベル、変成術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約 9m)
構成要素:音声、動作、物質(短い葦または藁)
持続時間:24 時間
この呪文は、射程内にいて君が見ることのできる、最大10 体までの同意するクリーチャーに、持続時間じゅう水中で呼吸する能力を与える。それらのクリーチャーは元々持っていた呼吸能力も保ち続ける。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ファイアーボール
Fireball / 3レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:150フィート(約 45m)
構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉)
持続時間:瞬間
君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径 20フィート(約 6m)の球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは 8d6 の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。
この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
ライトニング・ボルト
Lightning Bolt / 3レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(100フィート(約 30m)の直線状)
構成要素:音声、動作、物質(毛皮少々と、アンバー(琥珀)か水晶かガラスでできた棒)
持続時間:瞬間
一条の電光が長さ100 フィート(約 30m)、幅 5 フィート(約1.5m)の直線状となって君の指先から狙った方向へと炸裂する。この直線の中にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6 の[電撃]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。この電光の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット