編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
おこじょ
最終更新
 
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ドワーフ ヒルドワーフ
サイズ
中型
年齢
230
性別
身長
4'5" 134.62cm
体重
155lb. 70.37kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
12
【敏捷力】
DEX
+1
17
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
1 
1d8 
殴打 
 
ライト・クロスボウ 
0 
1d8 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は 25 フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。

暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は “ 薄暗い ” 光の中では自分から 60 フィートまでを“ 明るい ”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“ 薄暗い ”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第 9 章参照)。

ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

道具習熟:君は次の職人道具のうち 1 つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの 2 倍を加算する。

言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7 「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
 
尊ぶもの IDEALS
6 つぐない。誰の中にも善の火種はある。(善)
 
関わり深いもの BONDS
3 奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
 
弱味 FLAWS
3 計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
 
その他設定など
5 追いはぎ

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
(b)ウォーハンマー
 
1
(b)スケイル・メイル 14+1
 
1
(a)ライト・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
(a)僧侶パック
 
1
シールド  ∔2
 
1
聖印
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ラサンダー、
誕生と再生の神 中立にして善 生命、光
地平線上の日の出に向かう道

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
Guidance /導き
占術、初級呪文
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大 1 分まで

1 体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1 回、目標は自身が選んだ 1 回の能力値判定に対し、1d4 をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。
1d4 をロールした時点でこの呪文は終了する。
スペア・ザ・ダイイング
Spare the Dying /救命措置
死霊術、初級呪文
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君はヒット・ポイントが 0 になっている、生きているクリーチ
ャーに接触する。そのクリーチャーは容態安定化する。この呪文
はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
セイクリッド・フレイム
Sacred Flame /聖なる炎
力術、初級呪文
発動時間:1 アクション
射程:60 フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 射程内の君が見ることができるクリーチャー 1 体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると 1d8 の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い 1d8 ずつ増加する、
すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8 である。
ソーマタージー
Thaumaturgy /小奇跡
変成術、初級呪文
発動時間:1 アクション
射程:30 フィート
構成要素:音声
持続時間:最大 1 分まで
 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。
射程内に以下の魔法効果の 1 つを生み出す。
• 1 分間、君の声を通常の 3 倍の音量に増幅する。
• 1 分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
• 1 分間、地面を無害な振動で震わせる。
• 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
• 瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
• 1 分間、君の両眼の外見を変化させる。

この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち 1 分間持続するものについては、同時に最大で 3 つまで稼働させ続けることができる。君は 1 回のアクションでそれらの効果のうち 1 つを終わらせることができる。
ライト
Light /光
力術、初級呪文
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル 1 匹あるいは燐光コケ)
持続時間:1 時間
1 つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。
呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“ 明るい ”明るさに、そこからさらに 20 フィートを“ 薄暗い ” 明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1 回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。

敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
レジスタンス
Resistance /抵抗力
防御術、初級呪文
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア)
持続時間:精神集中、最大 1 分まで
1 体の同意するクリーチャーに接触する。
呪文が終了する前に1 回、目標は自身が選んだ 1 回のセーヴィング・スローに対し、1d4 をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。
1d4 をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
インフリクト・ウーンズ
Inflict Wounds /傷付与
1 レベル、死霊術
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君の間合い内のクリーチャー 1 体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は 3d10 の[死霊]ダメージを受ける。

高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとにダメージが 1d10 増加する。
ガイディング・ボルト/導きの矢
ガイディング・ボルト
Guiding Bolt /導きの矢
1 レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:120 フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1 ラウンド
 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。
1 体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、
目標は 4d6 の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終
了時までに行なわれる、この目標に対する次の 1 回の攻撃ロール
は有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導
いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと
にダメージが 1d6 増加する。
シールド・オヴ・フェイス/信仰の盾 〇
Shield of Faith /信仰の盾
1 レベル、防御術
発動時間:1 ボーナス・アクション
射程:60 フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮
紙)
持続時間:精神集中、最大 10 分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1 体を取り囲んで守り、持続時間のあいだ AC に+ 2 のボーナスを与える。
ディテクト・マジック/魔法の感知
ヒーリング・ワード/癒しの言葉  〇
Healing Word /癒しの言葉
1 レベル、力術
発動時間:1 ボーナス・アクション
射程:60 フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー
チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと
に回復量が 1d4 増加する。
ブレス/祝福  〇
Bless /祝福
1 レベル、心術
発動時間:1 アクション
射程:30 フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大 1 分まで

射程内にいる 3 体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4 をロールして、その結果を攻撃ロ
ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと
に追加で 1 体のクリーチャーを目標とすることができる。
コマンド/命令
サンクチュアリ/聖域 
キュア・ウーンズ/傷治療  〇
Cure Wounds /傷治療
1 レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1 体は(1d8 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに回復量が 1d8 増加する。
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット