|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
1 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | 不 | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 3 | 1d8+1 | 殴打 | 両用 | |
| | | | | |
(ライト・クロスボウ) | 2 | 1d8 | 刺突 | 両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ウォーハンマー 1d8[殴打](両用1d10)
シールド AC+2
ライト・クロスボウ 1d8[刺突]
(装填,矢弾80/320フィート,両手用)
ボルト20個 →
スケイル・メイル AC14+【敏】修正値(2まで)
(※隠密に不利) |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
信仰。私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだ時に拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。 |
|
その他設定など |
彼は100年前の戦争によって生まれてすぐに両親を失った。彼がドワーフでありながらラサンダーを信仰するのは、赤ん坊だった彼を育てた司祭がラサンダーを信仰していたからだ。
彼は【ボーレーン】を戦争を終わらせてくれた英雄として尊敬している。一方で【ボーレーン】の死後、その英雄譚を穢すかのようにわいて出た【亡者の徴兵】話に長らく頭を悩ませている。
10年前ようやく重い腰をあげた寺院は騎士団と協力して小規模ながら【亡者】の討伐隊を【古戦場】に送り込んだ。しかし数名のみの生存者が帰ってきただけの結果となった。
数名の生存者は語った。「【亡者】は【黄金の鎧】を身にまとっていた。」「錯乱した騎士の一人が【寺院の宝】であるメイスを【亡者】に向かって投げつけたが【巨大なゾンビ】によってはばまれた。」
「【寺院の宝】のメイスを投げつけた時、【黄金の鎧の亡者】は司祭に向かって攻撃を繰り出そうとしていた。【巨大なゾンビ】は【黄金の鎧の亡者】から司祭を守ろうとしたようにも見えた。」
あれから10年…準備を言い訳にして何もしてこなかった寺院が再び重い腰を上げようとしていた。目的は【黄金の鎧の亡者】の討伐と【寺院の宝】のメイスの捜索である。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
侍祭の特徴
言語:エルフ語,巨人語
ドワーフの特徴
武器:バトルアックス,ハンドアックス,ライト・ハンマー,ウォーハンマー
道具:石工道具
言語:共通語,ドワーフ語
クレリックの特徴
防具:軽装鎧,中装鎧,盾
武器:単純武器
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印(聖職に関わるようになった時にもらった) | - | 1 | 祈祷書 | - | 1 | お香 | - | 5 | 法衣 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ウォーハンマー | 2 | 1 | スケイル・メイル | 45 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 0.075 | 20 | 聖印(盾にはる紋章) | - | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | - | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | - | 1 | お香 | - | 2 | 香炉 | - | 1 | 僧服 | 3 | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 81.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
侍祭の特徴
技能:<看破><宗教>
《信仰あつき者の保護》@侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。A君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうちひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋をもっている。
ドワーフの特徴
能力値:【耐久力】+2
暗視:60フィート
《ドワーフの毒耐性》@毒に対するセーヴに有利を得るA[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
《石工の勘》石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際,君は<歴史>の技能を習熟済みとみなされ,かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
ヒル・ドワーフの特徴
能力値:【判断力】+1
《壮健なるドワーフ》最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびさらに1増加する。
クレリックの特徴
セーヴ:【判断力】【魅力】
技能:<医術><歴史>
《呪文発動》クレリック呪文
《信仰の領域》光の領域、領域呪文
《神聖伝導》1回/小・大休憩
以下のどちらかの効果を選ぶ。
@アンデット退散:1回のアクションとして聖印を掲げアンデットをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内にいて君の姿か声を聞くことのできるアンデットはみな【判断力】セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。
A曙光:1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解除される。加えて君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴを行う。セーヴに失敗したクリーチャーは(2d10+君のクレリックレベル)に等しい[光輝]ダメージを受け,成功した者はその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用をうけない。
光の領域の特徴
ボーナス初級呪文:ライト
《身を守る閃光》君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃ロールに不利を与えることができる。盲目状態になることがない攻撃者はこの特徴に対し完全耐性を有する。
(【判】修正値 回数 / 大休憩 )
《曙光》上記神聖伝導の選択効果。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト(光の領域ボーナス初級呪文) | ガイダンス | メンディング | セイクリッド・フレイム | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | レ | ヒーリング・ワード | レ | ガイディング・ボルト | レ | プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド | レ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | (領域)バーニング・ハンズ | レ | (領域)フェアリー・ファイア | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|