技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 6 レ | | 12 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】6 | 6 レ | | 12 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】6 | 6 レ | | 11 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 6 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 11 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 6 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 17 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 6 レ | 6 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】6 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 27 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
超小型化殴り | 16 | 1d8+10 | | | |
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アイテム(★:同調)
追加オリジナルデータ
ヴァリアント・スーツ(詳細後述)★
L 1つ
リング・オブ・スリーウィッシズ
→ウィッシュ3回使えるバカアイテム。全滅の危機を救うためかストーリー的に美味しくするために使う所存
VR 2つ
マニュアル・オブ・クイックネス・オブ・アクション
→【敏捷】+2、最大値+2
トウム・オブ・アンダスタンディング
→【判断力】+2
R 3つ
・ダガー+2
・ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク
→アクションでディメンジョン・ドアを1度使用可能。夜明けで回復。
・ウィングド・ブーツ★
→飛行可能(※UCだが、UCの枠が足りないのでR枠使用して取得)
UC 3つ
ジャヴェリン・オブ・ライトニング
→投げると稲妻化
ウェポン・オブ・ウォーニング(ダガー)★
→所持中、イニシアで有利。(普通に)寝てるときに戦闘開始すると叩き起こしてくれる
ゴーグル・オブ・ナイト
→暗視(60ft)
C 1つ
オーブ・オブ・ディレクション
■スーツ
ヴァリアント・スーツ
軽装鎧(スーツ)、レジェンダリー(要同調:ミクロ・アースのヒーロー「ミクロ・ファイター」)
このスーツのACは13+【敏捷力】修正値の値となる。重量は1ポンドで。500ポンドまでの重量が収まるポケットを2つ持っていて、片手で持てるアイテムであれば“超小型化”していてもポケットに吸い込むことができる。
このスーツは戦闘用に調整されているため君の素手攻撃は、(1)+2の魔法の武器であり、(2)ダメージ・ダイスは1d8になり、(3)攻撃ロールおよびダメージ・ロールに(【筋力】の代わりに)【敏捷力】修正値を足すことができる。
超小型化:この鎧は質量はそのままに君のサイズを1インチ以下の極小にまで縮小することができる。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“超小型化”することができる。“超小型化”中、君は以下の利益を得る。
・収縮強化:【敏捷力】に+4を得る(※ACも2増える注意)
・知覚困難:【敏捷力】〈隠密〉判定または君が行なう各ターン最初の攻撃ロールには有利を得る。また、疑似視覚や超視覚を持つクリーチャーにも隠れ身を試みることができる。
・攻撃困難:他のクリーチャーは君への攻撃ロールには常に不利を受ける。
この効果は1分間経過するか、1回のボーナス・アクションで解除するまで持続し、終了すると元のサイズに戻る。この効果は君の習熟ボーナスと同じ回数まで使うことができ、大休憩を終えると使用回数をすべて回復する。
緊急収縮:君が攻撃の目標になった時、または君から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローを行なう時、君はリアクションを用いて“超小型化”を使用できる。この利益を得られるのは“超小型化”の使用回数が残っており、君が盲目状態でも聴覚状態でも無力状態でもないときのみである。
粒子暴走:この鎧を着用している間、君のヒット・ポイントが0になるかまたは死亡すると、君は粒子世界に向けて無限に収縮を始める。この状態になった君は、ヒアーズ・ブレスレットの効果を使用していない限り、どんな方法を用いても見つけることはできなくなる。
■ヒアーズ・ブレスレット
その他のアイテム、アンコモン
このブレスレットを着用している間、以下の効果を発動できる。
「ここにいる」サイン:君は自分のターン中であればいつでも、「ここにいる」と書かれた逆三角形のホログラムを、次の自分のターン開始時まで自分の頭上に映し出すことができる。このサインがある間、君は不可視状態ではなくなる。
「ばたんきゅ~」サイン:キミのヒット・ポイントが0になるかまたは死亡したら自動的に発動する。「ばたんきゅ~」と書かれた逆三角形のホログラムを、1分間経過するまで自分の頭上に映し出す。このサインがある間、このサインがある間、君は不可視状態ではなくなる。この効果は一度使うと大休憩を終えるまで使用できない。 |
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背景 BACK GROUND |
多元宇宙の漂流者
(データ的なベース:辺境育ち)
技能習熟:〈運動〉、〈生存〉
装備習熟:楽器
言語:任意の1つ→英語
(以降の人格的特徴等は「民衆英雄」をベースにしている)
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにいられない
(というか人々を苦しめる巨悪と戦わずにいられない)
おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める | |
尊ぶもの IDEALS |
自由 暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない
(巨悪!許せないぜ!の精神) |
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関わり深いもの BONDS |
どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。
(どこにいるかと言われると自分の故郷の世界にいるのだが、その世界に帰る方法がわからないというか) |
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弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない
(正義は勝つと信じている。結果として多元宇宙を彷徨っているのに、まだ世界を救い続けており、その世界を救う旅こそが自分を故郷からより遠ざけているのにも、気づいていない) |
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その他設定など |
現代地球(PLの住む地球)によく似た、しかしより科学技術が発達した未来の地球出身。
その世界では量子力学に基づいた粒子研究が盛んであり、ミクロ世界へのアプローチの成果の一つとして、原子間の相対距離を変え物質を縮小できる粒子の(以下略)(参照:ピム粒子 https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%94%E3%83%A0%E7%B2%92%E5%AD%90)
ともかくミクロ化できるスーツの開発に成功し、一部で実用化に至っているほどの科学技術がある世界(なお、上記URLはあくまで参考資料であり、MCUではない)。便宜上「ミクロ・アース」と呼称する。
アーサーはミクロ・アースにおいては、極小サイズになれるスーツ、「ヴァリアント・スーツ」を用いて悪しき科学者と戦う、「ミクロ・ファイター」(いわゆる「ヒーロー」)だった。
しかし、悪の科学結社アクロイヤーとの戦いの折、アクロイヤーの開発した、量子力学における状態の重ね合わせを応用し、粒子の波状態を各粒子の相対距離を維持したまま波動関数のはss――理論はともかく、並行世界移動を行なう実験に巻き込まれる形で、並行世界へと漂流してしまう。
とりあえずアクロイヤーはぶっとばしたが、未だ自分の世界への帰還は果たせていない。
並行世界移動装置は手元にあるものの、実験段階のため安定せず、一度使うとチャージにもかなりの時間がかかるのだ。
その上、漂流した世界において助けを求められるとつい手を差し伸べてしまう根っからの「ヒーロー」気質のため、本当に帰る気ある???レベルで様々な世界を救い倒している。
今回もまた、遠い遠い世界から聞こえた世界の危機を知らせる声に導かれ、多元宇宙の彼方からやってきた。
大分世界観が違う世界に来ているので、多分どんどん故郷(ホーム)から遠ざかっている。ええんか? うーんしゃーなし。
補足:多元宇宙の彼方といってもあくまで物質界の遠いトコであり、別次元からきたわけではない |
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