編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ケリク・タイサー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
めなす
最終更新
2024/12/18 21:22
クラス
旅芸人
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング/ライトフット
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
2'11" 91cm
体重
39.64lb. 18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
15
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
1
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
4 
1d8 
 
妙技 
ダガー 
4 
1d4 
 
軽武器・投的・妙技 
扇 
4 
1d4 
 
妙技・特殊 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【クラス装備品/バード】
・(a)レイピア
・(b)芸人パック
・(a)リュート
・レザーアーマー&ダガー1本

【背景装備品/芸人】
・リュート
・崇拝者からの好意の印(ウッドエルフの魔除け)
・舞台衣装
・ベルトポーチ

【購入】
・扇(5gp)
・盾(10gp)
背景 BACK GROUND
【芸人】
・持ち芸:楽器演奏/歌/軽業
・人気者:芸を披露して寝泊まりする
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・どんな緊張も和らげることができ、恨まれて追いかけられるようなことがない
 
尊ぶもの IDEALS
・創造性。世界には新たな思想と大胆な運動を求めている
 
関わり深いもの BONDS
・私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人の事を思い出す
 
弱味 FLAWS
・悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある
 
その他設定など
歌と出会いを大切にするハーフリングの青年。

故郷は遠い所にある名も無い高原の村だ。
牧歌的な田舎で村の外に出る事もなく、古くから伝わる歌と物語を楽しみながら育ったケリクはある日、村の酒場にやって来た旅する吟遊詩人の演奏を聴いて衝撃を受ける事になる。

「村の外は冒険と刺激に溢れているんだなぁ!」

そこからの行動は速かった。
両親も特に引き止めることはしなかったので、村中の仲間たちに声を掛けて周り、話に乗って来た近所のエルフと共に旅に出る事にしたのだ。

【5年後】

2人は仲良く旅を楽しんでいたが、何事もなく各地を漫遊していた。
お互いの性格故か運が良いのか、一度も珍しい事象や大きな事件を見ることはなく、自分達に訪れる危機に直面する事もなかったのだ。

しかし、そんな事で「故郷に帰ろう」となる2人ではなく、どちらからともなく「二手に別れて行動してみよう」という提案が出て来た。
途中で立ち寄った街を集合場所として、これまで旅をした期間と同じ5年間、1人で旅をする事になったのだ。

親友の2人は自分の種族に伝わる御守りを交換し合い、互いの無事を願い、そして別々の方向へと歩を進めて行った。

【数ヶ月後】

え!?この先の半島に、家に帰れなくて困ってるドラゴンがいるって!?

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【クラス/旅芸人】
鎧:軽装鎧/盾
武器:単純武器/ブーメラン/ショトソ/レイピア
スキル系統:扇/棍/短剣/ブーメラン
道具:リュート/ヴァイオル
セーヴ:【敏捷】【魅力】
技能:任意4つ(ペテン/説得/隠密/手先の早業)

【背景/芸人】
技能:軽業/芸能
道具:変装用具/ヴァイオル
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【芸人パック】
-
1
・背負い袋
5
1
・携帯用寝具
7
1
・変装用具
-
-
・ろうそく
-
5
・保存食
10
5
・水袋
5
1
 
 
 
【以下装備品欄】
 
 
レイピア
2
1
リュート
2
1
スタテッド・レザー
13
1
ダガー
1
1
ベルトポーチ
-
-
扇(装備者は芸能判定に+1のボーナス)
1
1
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
92lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリング/ライトフットの特徴】
◆ハーフリングの幸運
 攻撃/能力値判定/STで1が出たら再ロール

◆すり抜け移動
 サイズが1段階大きいクリーチャーを通り抜けOK

◆隠密の天性
 サイズが1段階大きいクリーチャーで隠れ身OK


【旅芸人】
◆ベストアシスト
 自分が支援した能力値判定は+3のボーナス

◆スマイルギフト
 @言語が通じる相手に対して行う全ての【魅力】判定を、【魅力】〈芸能〉判定に変更可能
 A目標が恐怖/魅了状態の場合【魅力】〈芸能〉判定で対象のセーブ難易度ど上回れば効果の解除可能。解除に必要な時間はDM判断


◆ボケ
 1ターン:君を知覚できる全クリーチャーは『8+君の【魅力】ボーナス+習熟ボーナス』を目標に【魅力】セーヴを行い、失敗すると6秒間無力状態になる。他PCは自動成功でもOK。
 他PCががセーヴ判定を行った場合、判定の成否に関わらず、インスピ獲得。
君はこの特徴によりクリーチャーを1体以上を無力状態にした場合、インスピ獲得。
 対象全員がセーヴ成功した場合小休憩まで再使用不可。


◆ツッコミ
 @1アクション/接触/【魅力】〈芸能〉:魅了/混乱/麻痺状態の対象に対して、状態異常の原因となるセーヴ難易度の目標値を上回った場合は効果解除。
  ※10分以上効果が継続している対象には無効
 A1リアクション/接触:◆ボケ にリアクション可能。◆ボケ へのセーヴに自動成功し、他のクリーチャーは◆ボケ へのセーヴ判定に不利を得る


◆タップダンス
 1アクション:30秒間AC&【敏捷力】セーブ+2


◆ソウルトーク
@知らない言語の話者(言語を持たない者含む)との2.3行程度で終わるような簡単なコミュニケーションが取れるようになる
 A小休憩に1回、呪文/特徴の効果/能力値判定によって言語が通じない事へのペナルティ無視


【スキル】
◆風の魔法使い
 扇を呪文発動の焦点具として扱って良い

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
旅芸人/6MP
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト(phb285)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ホイミ
バギ
リレミト
ルカニ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット