|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
19 | 【知力】 INT |
+4 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | 3 | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 6 | 1d8+3 | 刺突 | (150/600) | |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ウェポンオブウォーニング
・イニシアチブに有利
・自分および30ft以内の味方クリーチャーは不意打ちを受けない。
ヘッドバンドオブインテレクト
知力ステータスを19にする
クロークオブエルブンカイト
この外套を着用してフード部分をかぶっている間、 他者が自分を視認するために行う判断力判定には不利が付き、かつ隠れるための隠密判定に有利を得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
学者/sage
非正規だけどね。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私にとって、良いミステリー以上に好きなものはありません。
私自身の知的好奇心もあるだろうね。
| |
尊ぶもの IDEALS |
自由。すべての存在に内在する無限の可能性を束縛するものは何もありません。(混沌)
学ぶことに縛りはいらないだろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
生徒を守るのは私の義務です。
私達にとって、世界のすべては教材であり教え子だ。って団長が言ってた。 |
|
弱味 FLAWS |
古代の謎を解明することは、文明の価値に見合う価値がある。
「旅は続く。世界のすべてを解き明かすまで!」だそうだ。 |
|
その他設定など |
「世界の謎を盗み明かす」を信条にした盗賊団(という体の調査団)、「梟の目盗賊団」の団員。
金目の物を目当てとせず、未知を明かす事を目的とする。金目の物は合法的に頂ける所からついでに頂く。
実家はウッドエルフの集落の地主。
古典的なしきたりや考え方が気に食わず、成人した時に家出。
紆余曲折あり、団長に拾わる。
産まれた地や身柄に関わらず、知識は共有し、高め合うべきだという団長の考えに憧れ、「梟の目盗賊団」に入団。日々団長の無茶ぶりに振り回される日々を過ごしている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧
軽装甲
兵器
クロスボウ、ハンド、ロングボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、シンプル武器
ツール
盗賊道具、three-dragon
言語
共通、共通手話、エルフ、ハーフリング、盗賊の符牒 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
300 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ(ウェポンオブウォーニング) | | | レイピア | | | | | | ヘッドバンドオブインテレクト | | | クロークオブエルブンカイト | | | | | | スタッズレザー | | | 盗賊道具 | | | 矢 | | | ベルトポーチ | | | 冒険者セット | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
急所攻撃(ローグlv1)
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、3d6(lv5)の追加ダメージを与えることができる。
この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
巧妙なアクション(ローグlv2)
ボーナス・アクションとして、早足、離脱または隠れ身を行える。
観察力(ローグlv4)
WIS+1、クリーチャーが自分の理解できる言語を話しているときにその口が見えれば、その唇を読むことでそのクリーチャーが何を言っているのかを解釈できます。受動知覚値と受動調査に +5のボーナスがあります。
直感回避(ローグlv5)
視界に収めているクリーチャーが、自分に攻撃した場合、1回のリアクションを使用して、その攻撃によるダメージを半分にすることができる。
インクィジティヴ
嘘逃さぬ耳(3)
クリーチャーが嘘をついているか否かを判断する〈看破〉判定を行う際は常に、d20ロールの7以下の目は8として扱う。
細部漏らさぬ目(3)
1回のボーナス・アクションとして、(1)隠れているクリーチャーや物体に気付くための〈知覚〉判定を行なう
(2)手がかりを見つけたり解析したりするための〈捜査〉判定を行う
ことができる。
戦法看破(3)
1回のボーナス・アクションとして、見ることができる無力状態でないクリーチャー1体の〈ペテン〉判定と君の〈看破〉判定との対抗判定を行うこと。
勝利した場合、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる(ただし攻撃ロールに不利がついている場合は不可)。
この利益は、1分経つか、別の目標に対してこの特徴を使用して対抗判定に勝利するまで、持続する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|