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キャラクター名
マリー=ゴールド
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
イケメン
最終更新
2025/01/19 20:56
クラス
バーバリアン
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ゴライアス(ストーンジャイアント)
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
7'17" 256.54cm
体重
257.7lb. 117kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
35
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
 
(d12+3)×3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
5 
1d12+3 
斬撃 
 
ハンドアックス 
5 
1d6+3 
斬撃 
20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
◆兵士:Soldier
能力値:【筋力】【敏捷力】【耐久力】
特技:凶暴な戦士
技能習熟:〈威圧〉〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具1種
装備:スピア、ショート・ボウ、矢20本、習熟したゲーム道具、薬草師道具、矢筒、旅人の服
 あなたは成人するとすぐに戦争の訓練を始め、武器を取る前の貴重な人生の記憶をほとんど持っていません。戦いはあなたの血の中に流れています。時々、反射的に最初に学んだ基本的な戦闘訓練を実行していることに気づきます。最終的に、あなたはその訓練を戦場で活用し、戦争を遂行することで王国を守ります。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 醜形恐怖症。自身の血に流れるストーンジャイアントの特徴、ところどころにあるひび割れた岩石のような皮膚を恥じている。
 自身の容姿を醜いと信じ疎んでいる。その分美しいもの・ことに執着し、価値観の中心に置く。
 自分の存在価値は腕っぷしの強さにだけあると信じ、自身の腕を振るう機会を常に待っている。
 
尊ぶもの IDEALS
 美しさ。
 マリーの考える美しさとは、外面的な要素だけではなく、内面的な要素、行動や生き方までを含んでいる。
 選択において、それは美しいか否かを常に重視する。美しくない行動を避け、美しい行動を続ければ、いつか自身も美しい存在になれると信じようとする。
 
関わり深いもの BONDS
 邪神のようなおぞましい木彫りの像を肌見放さず持っている。この像をそばに置いて眠ると悪夢を見るが、両親がマリーに遺したたった一つの物であり、マリーはこれを捨てることができない。
 
弱味 FLAWS
 自身を醜いと信じ、常に恥じているマリーは、社交の場を極端に恐れる。常に顔を隠し、コミュニケーションは必要最低限で済ませたいと考えている。
 
その他設定など
 ゴライアスの子マリー=ゴールドは、物心付く前に両親に捨てられ、人間の孤児院で育った。幼少期から身体が大きく、数人分の食費を要したマリーは疎まれ、年齢を誤魔化して軍役に就いた。
 充分な栄養にありつき大きく成長したマリーは、営巣内でも目立った存在で、一対一で負けた事がないほどの腕を誇ったが、そこでも奇異の目に晒され、疎まれ続けた。
 容姿にコンプレックスを持つマリーは耐え切れず、兵役を辞し、僅かな蓄えのみを持って冒険の旅に身を投じる決意をした。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゲーム道具一種(カード)
単純武器
軍用武器
軽装鎧
中装鎧

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
60
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
1
 
ハンドアックス
4
 
探検家パック
 
 
【珍品奇品】悪夢のようなクリーチャーの小さな偶像(この近くで眠ると不気味な夢を見る)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ストーンの頑丈さ (ストーン・ジャイアント):ダメージを受けたとき、リアクションを使用して1d12をロールできます。ロールした数に【耐久力】修正値を加え、その合計値だけダメージを軽減します。

大型形態:キャラクター レベル5から、十分な広さの空間にいる場合、ボーナス・アクションでサイズを大型に変更できます。この変身は 10分間、または終了するまで (アクションは不要) 持続します。その期間中、筋力判定に有利を得て、移動速度が10ft増加します。この特性を一度使用すると、大休憩を終了するまで再度使用することはできません。

強力な体格:組みつき状態を終了するために行う能力判定に有利を得ます。また、運搬能力を決定する際に、サイズが 1 つ大きいものとして判定されます。

凶暴な戦士(起源)
 あなたは特にダメージを与える攻撃を行う訓練をしました。 1ターンに1回、武器で対象を攻撃するときに、武器のダメージダイスを2回ロールし、どちらかのロールを対象に対して使用できます。

レベル1: 激怒 [Level 1: Rage]
君は「激怒」と呼ばれる原初の力で自らを満たし、並外れた力と耐久力を得ることができる。重装鎧を着ていない場合、ボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。
君は、バーバリアンの特徴表の「激怒回数」欄に示される回数だけ激怒に入ることができる。小休憩を終えたときに使い切った回数のうち1回を回復し、大休憩を終えたときにはすべての使用回数を回復する。
激怒が有効である間、以下のルールが適用される。
ダメージ抵抗:[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対して抵抗を持つ。
激怒ダメージ:【筋力】を使用して攻撃(武器または素手打撃)を行い、目標にダメージを与えると、バーバリアンのレベルに応じて、バーバリアンの特徴表の「激怒ダメージ」欄に示されるボーナスをダメージに追加する。
筋力の優位性:【筋力】判定および【筋力】セーヴィング・スローに対して有利を得る。
集中や呪文なし:精神集中を維持できず、呪文を発動することができない。
持続時間:激怒は次のターンの終了時まで持続し、重装鎧を装備するか「無力状態」になると早期に終了する。次のターンで激怒が続いている場合、以下のいずれかを行うことで激怒をさらに1ラウンド延長できる。
敵に対して攻撃ロールを行う。
敵にセーヴィング・スローを強制する。
ボーナス・アクションを使用して激怒を延長する。
激怒が延長されるたびに、次のターンの終了時まで持続する。激怒は最大で10分間維持することができる。
激怒回数:2
激怒ダメージ:2


レベル1: 鎧わぬ守り [Level 1: Unarmored Defense]
君が鎧を着ていない場合、基本のアーマー・クラスは10に【敏捷力】修正値と【耐久力】修正値を加えたものになる。この利益は盾を使っていても受けることができる。

レベル1: 武器マスタリー [Level 1: Weapon Mastery]
君の武器に対する訓練により、2種類の単純武器または軍用近接武器のマスタリー特性を使用できるようになる。例えば、グレートアックスやハンドアックスを選択できる。大休憩が終わるたびに、武器の練習を行い、これらの武器の選択肢の1つを変更することができる。
特定のバーバリアンのレベルに達すると、バーバリアンの特徴表の武器マスタリー欄に示されているように、さらに多くの武器のマスタリー特性を使用できるようになる。
マスタリー:グレートアックス(薙ぎ払い (Cleave))/ハンドアックス(崩し (Vex))

レベル2: 危険感知 [Level 2: Danger Sense]
物事があるべき状態でないことに対する直感的な感覚を得ることで、危険を回避する際に有利になる。無力状態でない限り、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。

レベル2: 捨て身の攻撃 [Level 2: Reckless Attack]
防御を顧みず、より猛烈な攻撃を行うことができる。自分のターンの最初の攻撃ロールを行う際に、無謀に攻撃することを選択できる。この方法を選ぶと、次のターンの開始まで、【筋力】を使用した攻撃ロールに有利を得るが、その間、敵の攻撃ロールも君に対して有利になる。

《原初の知識》[Primal Knowledge](バーバリアン3lvl)レベル1のバーバリアンで選択可能な技能リストから、もう1つの技能に習熟する。さらに、激怒が有効である間、特定の行動を試みる際に原始の力を行使できる。以下の技能を使用する際、通常は異なる能力値を使用する場合でも、【筋力】判定として行うことができる:〈軽業〉、〈威圧〉、〈知覚〉、〈隠密〉、または〈生存〉。この能力を使用する際、君の筋力は体内を流れる原始の力を表し、君の敏捷性、動作、感覚を研ぎ澄ます。

【狂戦士の道】

《狂乱》(狂戦士の道3lvl)激怒中に《捨て身の一撃》を使用すると、自分のターンに【筋力】ベースの攻撃で最初にヒットした対象に追加のダメージを与えます。追加ダメージを決定するには、激怒ダメージボーナスに等しい数のd6をロールし、それらを合計します。ダメージは、攻撃に使用された武器または素手攻撃と同じ種別になります。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット