|
タグ
|
|
キャラクター名
セラフィー・アサイラム(25) |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
あいら |
最終更新
2024/12/20 03:50 |
クラス
パラディン7(古き者)ソーサラー18(嵐) |
レベル
20 |
経験値
|
神格
|
種族
ドラゴンボーン(結晶竜) |
サイズ
中型 |
年齢
16くらい? |
性別
男性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
2 |
6 |
|
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
30 | 【筋力】 STR |
+10 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
17 |
10 |
1 |
6 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
2 |
1 |
6 |
レ |
【耐久力】 |
12 |
5 |
1 |
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
2 |
1 |
6 |
レ |
【魅力】 |
10 |
3 |
1 |
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
309 |
309 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 17 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】10 | 6 レ | 1 | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 6 レ | 1 | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 6 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 6 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
魔法のグレートソード+4 | 21 | 3D6+14 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
『聖邪感知』
『癒しの手』
【両手武器戦闘】
『神聖なる一撃』
『健全なる肉体』
『追加攻撃』
『防護のオーラ』
【大自然の怒り】
【不義なる者退散】
『対呪文オーラ』
『呪文修正』
【呪文高速化】【呪文二重化】
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
能天気、マイペース | |
尊ぶもの IDEALS |
仲間と昼寝と美味しい食べ物 |
|
関わり深いもの BONDS |
みんなと淫魔たち |
|
弱味 FLAWS |
怒ったパエリア |
|
その他設定など |
・祖先の竜
光輝耐性・光輝ダメージブレス
『サイオニック マインド』
30ft以内の視野の通る場所に居るクリーチャーとテレパシーで会話できる。
クリーチャーと同じ言語を話す必要は無いが、クリーチャーは少なくとも1つの言語を理解できなければならない。
『宝石飛行』
レベル5時点でボーナスアクションを使用して、身体に幽霊の翼を出現させることが出来る。
この翼は1分間持続する。持続時間中、歩行速度に等しい飛行速度を獲得し、ホバリングすることが出来る。
この特徴を一度使用すると、大休憩を終了するまで再度使用することは出来ない。
『能力値上昇』
4(セーヴ習熟:耐久)、6(追加hp)、8(大業物の使い手)、12(警戒)、14(セーヴ習熟:敏捷力)、16(セーヴ習熟:筋力)
『竜の血』
レベル1(耐久+2)-4(筋力+2)-8(筋力+2)-11(筋力+2)+(筋力+2)+(筋力+2)
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『風に語る者』
レベル1時点で君は始原語の会話と読み書きが出来る。
始原語の派生語である地界語、水界語、火界語、風界語を理解し、伝える事が出来る。
『疾風を呼ぶ魔法』
レベル1時点で君は自分のターンに1回のボーナス・アクションを用いて風の元素の渦巻きで己の身を包むことができる。
このボーナス・アクションは、君が1レベル以上の呪文を発動する直前または直後に行わなければならない。
これを行ったならば君は即座に、機会攻撃を誘発することなく、最大10ftまでの飛行移動速度を行うことができる。
『嵐の中心』
レベル6時点で君は電撃と雷鳴ダメージに対する抵抗を得る。
更に君は電撃または雷鳴ダメージを与える1レベル以上の呪文を発動し始めると、君の体から嵐のごとき魔力を吹き出す。
これにより、君の10ft以内に居り、視野の通る場所に居るクリーチャーの内、任意の数の対象に、
君のソーサラーレベルの半分(切り上げ)の電撃または雷鳴ダメージを与える事が出来る。
『嵐を導く者』
レベル6時点で雨が降っているならば、君は1回のアクションを用いて。
君を中心にした半径20ftの範囲内には雨が降らないようにする事が出来る。
そして君はこの効果を1回のボーナス・アクションで終了させることができる。
風が吹いているなら、君は1回のボーナス・アクションを用いて、君を中心にした半径100ftの範囲内の風の向きを自由に選択できる。
風は次の君のターンの終了時までその方向へ吹き続ける。
この特徴によって風の速度が変わることはない。
『嵐の怒り』
レベル14時点で君は近接攻撃でヒットを受けた際、リアクションを使用して攻撃者にソーサラー・レベルに等しい電撃ダメージを与えることができるようになる。
加え攻撃者はダメージを受けるだけではなく、君のソーサラー呪文セーヴ難易度を用いた筋力セーヴを行い、
失敗した場合君から遠ざかる方向に直線状に最大20ftまで押しやられる。
『風の魂』
レベル18時点で君は電撃と雷鳴ダメージに対する完全耐性を得る。
また、君の魔法による飛行移動速度60ftを得る。
君は1回のアクションとして、この飛行移動速度を1時間のあいだ30ftに減少させる代わりに、君から30ft以内のクリーチャーを『3+魅力修正値』体まで選択できる。
選択されたクリーチャーは1時間魔法の飛行移動速度30ftを得る。
君は一度このように自分の飛行移動速度を減少させたならば、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ライト | ブーミングブレード
対象は射程内の一名、これがヒットした場合対象には通常の武器ダメージの他。
その命中した時点から次の君のターン開始時までに相手が移動した場合において。
相手は轟き渡るエネルギーの本流によって1d8(雷鳴)ダメージを受ける。
このダメージはレベルによって上昇する。
5レベル:ヒット時に通常武器ダメージ+1d8(雷鳴)ダメージ、及びに移動時に2d8(雷鳴)ダメージ。
11レベル:ヒット時に通常武器ダメージ+2d8(雷鳴)ダメージ、及びに移動時に3d8(雷鳴)ダメージ。
17レベル:ヒット時に通常武器ダメージ+3d8(雷鳴)ダメージ、及びに移動時に4d8(雷鳴)ダメージ。 | メンディング | ブレード・ウォード | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ブレス | □ | ヒロイズム | □ | コンベルド・デュエル | □ | ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | シールド・オヴ・フェイス | □ | サンダラス・スマイト | □ | | □ | マジック・ミサイル | □ | シールド | □ | サンダーウェイヴ | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | エイド | □ | レッサー・レストレーション | □ | ミスティ・ステップ | □ | | □ | シー・インヴィジビリティ | □ | ノック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ライトニング・ボルト
分類:力術
発動時間:1アクション
射程:自身(90ftの直線状)
構成要素:音声、動作、物質(毛皮少々と、アンバー(琥珀)か水晶かガラスでできた棒)
持続時間:瞬間
効果説明:
一条の電光が長さ30m、幅1.5mの直線状となって君の指先から狙った方向へと炸裂する。
この直線の中にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィングスローを行なわねばならない。
セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[電撃]ダメージを受ける。
成功した者はその半分のダメージを受ける。この電光の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
『高レベル版』
君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを上回るごとにダメージが1d6増加する。 | □ | ヘイスト | □ | 名前:ファイアーボール
レベル:3レベル
分類:力術
発動時間:1アクション
射程:90ft
構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉)
持続時間:瞬間
効果説明:
君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。
その点を中心とした半径20ftの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは敏捷力セーヴを行なわなければならない。
セーヴを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。
成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎は角を回り込んで拡がる。
ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
『高レベル版』
君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ディメンジョン・ドア | □ | ストーン・スキン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ウォール・オヴ・ストーン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | チェイン・ライトニング
発動時間:1アクション
射程:150ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間
効果説明:一条の電撃を齎す。
君の選んだ視野の通る場所に居る対象一体に電撃を飛ばす。
しかる後にその目標から3本の電撃が三体までの目標に飛ぶ。
目標はクリーチャーでも物体でも良い。
一つの目標が電撃を二本以上受ける事はない。
目標は敏捷力セーヴを行い、失敗すると10d8(電撃)ダメージを受ける(成功時は半分)。
『高レベル版』
君がこの呪文を7レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが6レベルを1上回るごとに、最初の目標から飛ぶ電撃が一本増える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | テレポート
この呪文は、あなたと、範囲内であなたが見ることができる最大 8 体のあなたが選んだ同意するクリーチャー、または範囲内であなたが見ることができる 1 つのオブジェクトを、あなたが選択した目的地に瞬時に転送します。オブジェクトをターゲットにする場合、そのオブジェクトは 10 フィートの立方体の中に完全に収まる必要があり、同意しないクリーチャーが保持したり運んだりすることはできません。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アースクェイク
範囲内で見通せる地面の一点に地震の擾乱を起こす。持続時間中、その点を中心とした半径 100 フィートの円内で激しい震動が地面を裂き、そのエリア内で地面に接触しているクリーチャーや建造物を揺さぶる。そのエリア
の地面は移動困難な地形になる。集中している地上のクリーチャーはそれぞれ【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィングに失敗すると、クリーチャーの集中は途切れる。
この呪文を発動した時、および集中に費やした各ターンの終了時に、そのエリア内の地上のクリーチャーはそれぞれ【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィングに失敗すると、クリーチャーは倒れてうつ伏せになる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミーティア・スウォーム
範囲内であなたが見ることができる 4 つの異なる地点に、燃え盛る火の球が地面に落下します。あなたが選択した各地点を中心とした半径 40 フィートの球体内のすべてのクリーチャーは、敏捷性セーヴィング スローを行う必要があります。球体は角を曲がって広がります。セーヴィング スローに失敗すると、クリーチャーは 20d6 の火炎ダメージと 20d6 の殴打ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受けます。複数の火炎爆発の範囲内にいるクリーチャーは、一度だけ影響を受けます。
この呪文は範囲内の物体にダメージを与え、着用または所持していない可燃性物体に点火します。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|