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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
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16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
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□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃 | +7 | 1d8+3+1 | 殴打 | 魔法的 | |
奇怪なる攻撃 | | 1d6 | 力場 | | |
神聖なる一撃:Lv1 | | 2d8 | 光輝 | | |
神聖なる一撃:Lv2 | | 3d8 | 光輝 | | |
| | | | | |
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素手打撃の詳細:
特技【戦闘スタイルのたしなみ】で取得した戦闘スタイル【素手戦闘】によりダメージが1d8+【筋力】になっている。さらにマジックアイテム【エルドリッチ・クロー・タトゥー】により、攻撃ボーナスとダメージに+1の補正に加え魔法的攻撃となっている。
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背景 BACK GROUND |
騎士団員 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
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弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
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その他設定など |
ガロルド・アイアンハンドは、父から鍛冶の技術を学びながら育った。
特に彼がこだわったのが、自分の手に完璧に馴染む金属籠手だった。鍛冶師としての技術と想いを込めて作り上げたその籠手は、彼自身にとっても特別な一品だった。
彼らの一族が作る武具は町の兵士や騎士などにも愛用され、高い評判を得ており、鍛冶師として充実した生活を送っていた。
しかし彼の人生が大きく変わる出来事が起こる。ある日、村が山賊たちの襲撃を受けたのだ。
村の守り手は殺害され絶望的な状況へと陥ったが、この危機にガロルドは自ら鍛えた金属籠手を身に着け、戦士として立ち上がる。そして、村人を鼓舞して共に山賊たちへと立ち向かい、命を懸けて村を守り抜いたのだ。
彼の勇気と力強さは、山賊を拿捕するためにやってきたガントレット騎士団へと伝えられ、勧誘を受ける。
鍛冶屋としての安定した生活を捨てることに一抹の迷いはあったが、ガロルドは「公益のために身を捧げる」ことが自らの使命であると感じ、新たな道を選ぶことを決意した。
騎士団に入団した後も、ガロルドは自らの籠手を手放すことはなかった。
剣や槌に頼らず、自らの拳を神聖な武器として鍛え上げ戦い続け、いつしかその戦いぶりから「鉄の拳」の異名で知られるようになる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語,ドワーフ語,竜語
鎧: すべての鎧、盾
武器: 単純武器、軍用武器
道具習熟:ドラム |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
260 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
5.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印(アミュレット) | 0.5 | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | エルドリッチ・クロー・タトゥー(同調) | - | 1 | スペルロート・タトゥー(ミスティ・ステップ) | - | 1 | クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ | 3 | 1 | アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト(同調) | 0.5 | 1 | 印章指輪 | - | 1 | 記章 | - | 1 | 僧侶パック(19gp) | 25 | 1 | 旅人の服 | 3 | 1 | グレートソード | 6 | 1 | ジャヴェリン | 1 | 5 | シールド | 6 | 1 | ポーション・オヴ・グロウス | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 109.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【特技】叩き潰し屋
種族特徴で取得。
筋力+1
制限:1ターンに1回/サイズが一段上まで
[殴打]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットした時それを何ものにも占められていない場所へ5フィート移動させることが可能。
【特技】戦闘スタイルのたしなみ
パラディンLv4の成長時に取得。
素手戦闘を取得
【戦闘スタイル】素手戦闘
攻撃欄に反映済み
【戦闘スタイル】祝福の戦士
ガイダンスとライトの呪文を取得。
【クラス特徴】神聖なる一撃
コスト:呪文スロット
攻撃欄に反映済み。
【クラス特徴】追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。
※クリーチャーをつかむ:1回の攻撃を1回のつかみに置き換えることが出来る。この置き換えは何回でも可能。
【クラス特徴】神性伝導:鼓舞の一撃
タイミング:神聖なる一撃でクリーチャーにダメージを与えた直後、ボーナス・アクション
コスト:神性伝導
自信を含む選択した30フィート以内のクリーチャー全員に(2d8+君のパラディン・レベル)に等しい量の一時的ヒット・ポイントを自由に配分する。
【クラス特徴】神性伝導:比類なき身体能力
タイミング:ボーナス・アクション
コスト:神性伝導
発動以降10分間、君は以下の利益をすべて得る
@【筋力】〈運動〉および【敏捷力】〈軽業〉の判定に有利を得る。A運搬し、押し引きし、持ち上げることのできる重量の最大値が2倍になる。B高跳び及び幅跳びできる距離が10フィート増加する(増加した跳躍距離も通常の移動に数えること)。
【クラス特徴】神力活用
タイミング:ボーナス・アクション
コスト:神性伝導
制限:聖印に触れ、祈りの言葉を唱える(動作と音声が必要)/1回まで
使用済みの呪文スロットを1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)まで。(現在はLv1まで)
【クラス特徴】健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。
【クラス特徴】癒しの手
タイミング:アクション
制限:アンデッドおよび人造クリーチャーは不可
25点の回復力のプールから任意の点数を使用して接触したクリーチャーを回復する。また5ポイントを使用して病気や毒の回復も可能。1回で複数の病気や毒も回復可能。
【クラス特徴】聖邪感知
タイミング:アクション
制限:4回まで
60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト(祝福の戦士) | ガイダンス(祝福の戦士) | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コマンド | □ | ガイディング・ボルト(誓いの呪文) | □ | ヒロイズム(誓いの呪文) | □ | サンダラス・スマイト | □ | ラスフル・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ブランディング・スマイト | □ | エンハンス・アビリティ(誓いの呪文) | □ | マジック・ウェポン(誓いの呪文) | □ | ロケート・オブジェクト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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