|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クラブ+1(契約武器) | +8 | 1d6+5 | [殴打] | | |
素手打撃 | +7 | 1d6+4 | [殴打] | | |
エルドリッチ・ブラスト | +7 | 1d10 | [力場] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
モンク度:30 |
|
背景 BACK GROUND |
組織の工作員(ゼンタリム的なやつ) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自ら設立した組織カゲルーによる世界征服を企んでいる | |
尊ぶもの IDEALS |
力。この世界を生き抜くには力こそ正義だ |
|
関わり深いもの BONDS |
フィーンド。豪鬼という名のフィーンドにボコられた恨みは忘れない |
|
弱味 FLAWS |
見どころのある者は自分の配下にしたくなる |
|
その他設定など |
クローク・オヴ・プロテクション:組織結成のおり、四天王の残りの三人からプレゼントされた漆黒のクローク。(バイソンはちょっとしか払わなかった)
ストームレッグ島に強者が集うと聞き、部下を集めるべくやってきた |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■鎧:軽装鎧、中層鎧、盾
■武器:単純武器、軍用武器
■言語:共通語、エルフ語、<地下共通語>、<地獄語>、<奈落語> |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
65 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クラブ(契約武器強化で+1) | | | シックル | | | ダガー | | 2 | レザー・アーマー | | | スケイル・メイル | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 地下探検家パック | | | クローク・オヴ・プロテクション | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■能力値上昇(ハーフエルフ)
【魅力】+2
→【敏捷カ】+1
→【耐久カ】+1
■移動速度(ハーフエルフ)
移動速度30ft
■暗視(ハーフエルフ)
暗視60ft
■フェイの血筋(ハーフエルフ)
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることはできない。
■技能の才(ハーフエルフ)
君は任意の2つの技能の習熟を得る。
→<運動>
→<軽業>
■言語(ハーフエルフ)
君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の技能の会話と読み脅きができる。
→<地下共通語>
■技能習熟(背景、組織の工作員)
<看破>
<ペテン>
■言語(背景、組織の工作員)
→<地獄語>
→<奈落語>
■装備(背景、組織の工作員)
勢力の印か記章(身分や職務をあらわすバッジなど)か紋章、勢力にとって大きな意味を持つ文書の写し(秘密勢力の場合は暗号帳)、普通の服1着、ポーチ(15gp入り)
■習熟(ウォーロック)
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
■技能(ウォーロック)
→<威圧>
→<捜査>
■装備品(ウォーロック)
→クラブ
→呪文構成要素ポーチ
→地下探検家パック
→レザー・アーマー、シックル、ダガー2本
■この世ならぬ契約相手(ウォーロック Lv1)
ヘクスブレード
■ヘクスブレードの呪い(ヘクスブレードLv1)
1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。
1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーを1体選ぶこと。
そのクリーチャーは以後1分間呪われる。
目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。
この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナス(+3)を加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリテイカル・ヒットになる。
・目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル(5)+君の【魅力】修正値(4))に等しいヒット・ポイントを回復する(最低でも1ポイントは回復する)。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩、または大休憩を終えるまで再使用できない。
■魔剣の戦士(ヘクスブレードLv1)
1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。
君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。
君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。
すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。
この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。
君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しでも“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。
■妖術(ウォーロック Lv2)
・血に飢えた剣
前提条件:5レベル、“剣の契約”の特徴
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行なえる。
・契約武器強化
前提条件:“剣の契約”の特徴
君は“剣の契約”の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。
さらに、その武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。
最後に、君は“剣の契約”の特徴によって、ショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、へヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。
・妖しの一撃
前提条件:5レベル、“剣の契約”の特徴
1ターンに1回、君が自分の契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、君はウォーロック呪文スロットを1つ消費することができる。
そうした場合、
(1)その目標は追加の[力場]ダメージを受ける。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8であり、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。
(2)さらに、目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にすることができる。
■契約の恩恵(ウォーロック Lv3)
君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。
この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる(武器のデータは第5章を参照)。
君はその武器を使用している聞はその武器の習熟を得る。
この武器は“非魔法的な攻懸やダメージ”に対する“抵抗や完全耐性”を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。
君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。
(1)契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠く離れている。
(2)君がこの特徴を再度使用する。
(3)君がこの武器をしまう(しまうのにはアクションは必要ない)。
(4)君が死ぬ。
君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行なうことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。
この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行なうことができる。
儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。
また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、常にその魔法の武器が現れる。
この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。
この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。
(1)君が死ぬ。
(2)君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行なう。
(3)君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行なう。絆が断たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。
■エルフの正確さ(特技、ウォーロック Lv4)
エルフの、中でもエルフの射手や呪文使いの、狙いの正確さは伝説に名高い。
腕力でなく精密さにもとづく攻撃を行なうとき、君の狙いはあやまたぬ。
以下の利益を得る。
【敏捷カ】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの値を1上昇させる(最大値20)。
→【魅力】
・君は、【敏捷カ】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行なう際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。
■眠れるモンクの力
素手格闘
君の素手打撃のダメージは1d6+【筋力】修正値 となる
また、君はモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器およびショートソード)に習熟する。
武術
修得時、【筋力】以外の能力値をひとつ選択する。
君は素手打撃およびモンク武器の攻撃ロールとダメージ計算に使用する能力値修正値に、【筋力】のかわりに選択した能力値を用いることができる。
観察眼
君は技能《モンク》(判断力)に習熟する
観察眼強化
君が技能《モンク》に習熟しているならば、その判定を行う際は習熟ボーナスを2倍にして加算する
運足法
君の移動力は5ft増加する。君が鎧を着ていないならば、さらに5ft増加する(合計10ft)
身かわし
君が【敏捷力】セーヴィングスローに成功したら半分のダメージを受ける効果にさらされた際、そのセーヴに成功したならばダメージを受けずに済む。
君が鎧を着ていないならば、セーヴに失敗しても半分のダメージで済む。
初期「モンク度」:30
■奥義
幽波分身
君はボーナスアクションで気の力を実体化させ、自身のそばにおぼろげな人型(幽波身)を1分間顕現させる。
幽波身が顕現している間、君は以下の恩恵を得る。
君のACは2上昇する
君の素手打撃のダメージ属性は力場になる
君の素手打撃の間合いは15フィートになる
君は1回のアクションとして、1体の目標に対して6回の素手打撃を行える。この能力を使用したなら、幽波身は即座に消え去る。
この特徴は1度使用すると小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | フレンズ | ブーミング・ブレード | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | [ヘ]シールド | □ | [ヘ]ラスフル・スマイト | □ | チャーム・パースン | □ | ヘクス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | [ヘ]ブラー | □ | [ヘ]ブランディング・スマイト | □ | ミスティ・ステップ | □ | サジェスチョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | [ヘ]エレメンタル・ウェポン | □ | [ヘ]ブリンク | □ | カウンタースペル | □ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|