編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
玲王鳴怒(レオナルド)lv12
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
しまやん
最終更新
2025/01/16 20:44
クラス
バーバリアン(トーテム熊)
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
タバクシー
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
登攀移動速度20
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
125=15+(10×11)
125
一時的HP ヒットダイス
 
12d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
4 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
4 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
4 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
4 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
猫爪 
9 
1d4+5 
斬撃 
素手打撃 
猫爪(激怒) 
9 
1d4+8 
斬撃 
素手打撃 
グレートアックス 
9 
1d12+5 
斬撃 
重武器 
グレートアックス(激怒) 
9 
1d12+8 
斬撃 
重武器 
ジャヴェリン 
9 
1d6+5 
刺突 
 
ジャヴェリン(激怒) 
9 
1d6+8 
刺突 
 
◆ウイングドブーツ(同調済)
 ・歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る
 ・最大4時間まで飛行できる。分割使用できるが1回の使用で、最低1分ぶん使用される
 ・使用せずに12時間経つ毎に2時間ぶんの飛行能力を回復する
◆アダマンティンスケールメイル
 ・隠密(不利)
 ・クリティカルを受けても通常のヒットとなる
背景 BACK GROUND
浮浪児
技能習熟:〈隠密〉→〈生存〉〈手先の早業〉
道具習熟:変装用具・盗賊道具
特徴:街の秘密
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人に見つかりづらい場所に潜り込もうとする
・体を洗うのが嫌いだ
 
尊ぶもの IDEALS
・筋トレ 私を助けてくれる筋肉を私は助ける。それで初めて私たちは生きていけるのだ。
筋肉は裏切らない。
 
関わり深いもの BONDS
・あるドラゴンボーンが私を哀れに思って助けてくれた。この恩はけして返しきれるものではない
 
弱味 FLAWS
・私があるものを誰よりも必要とするとき、それを手に入れるのは盗みではない
 
その他設定など
ライオン顔のタバクシー
一人称:オレ 二人称:オマエ

杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ(10gp入り)

13レベル
習熟ボーナス4→5
バーバリアン13
HP125→135 HD13d12
▼荒々しきクリティカル
追加2個
レア
◆リングオヴフリーアクション(同調)
移動困難な地形によって追加の移動を必要とせず、魔法による移動低下をさせられず、拘束状態や麻痺状態にならない
ヴェリーレア
◆グレートアックス+3

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装・中装・盾
武器:単純・軍用武器
道具:変装用具・盗賊道具
言語:共通語・竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アダマンティンスケールメイル
 
1
グレートアックス
 
1
ジャヴェリン
 
5
ウィングドブーツ
 
1
探検家パック
 
 
┗背負い袋
 
1
┗携帯用寝具
 
1
┗炊事用具
 
1
┗ほくち箱
 
1
┗たいまつ
 
10
┗保存食
 
10
┗水袋
 
1
┗50フィートの麻のロープ
 
1
ポーションオヴヒーリング(2d4+2)
 
9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●タバクシー(ヴォーロP110
▼暗視
 ・60ftまでを明るい、さらに60ftを薄暗い
▼猫の瞬発力
 ・ターン終了まで移動速度を2倍にできる
 ・移動せずにターン終了すれば再度この能力を使える
▼猫爪
 ・登攀移動速度20ftを得る
 ・素手打撃を1d4[斬撃]に変更する
▼猫の天性
 ・〈隠密〉〈知覚〉に習熟

●バーバリアン
▼技能習熟〈運動〉〈自然〉
▼激怒(B/5回/大休憩)
 激怒は1分持続する。気絶するか、前のターンの終了からダメージを受けず攻撃アクションもしていないなら、激怒は終了する。
 ・【筋力】判定【筋力】セーヴに有利
 ・【筋力】での攻撃時ダメージにボーナス(+3)
 ・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る。
▼鎧わぬ守り
 鎧を着用してないときACは10+【敏捷力】+【耐久力】修正となる。
▼捨て身の攻撃
 自分のターンに有利で攻撃できるが自分への攻撃も有利になる。
▼危険感知
 見える効果(罠や呪文)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。「盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態」のときはこの利益は得られない。
▼原始の知恵(ターシャP52)
 ◆技能習熟〈動物使い〉
▼原始の道
 ◆トーテムの道
▼能力上昇
 ┗LV4 筋力+2
 ┗LV8 筋力+1敏捷力+1
 ┗LV12《守護戦士》
  ・機会攻撃をヒットさせたら対象の移動速度は0になる
  ・離脱アクションをとっている対象にも機会攻撃を行える
  ・君の5FT以内にいるクリーチャーが君以外を攻撃したとき、リアクションを用いて近接武器武器攻撃を行える
▼追加攻撃
 攻撃アクション時2回の攻撃を行える。
▼高速移動
 移動力+10FT
▼野生の直感
 イニシアチブ有利を得る。
 不意を討たれても激怒するならアクションを通常通りできる。
▼本能的飛びかかり(ターシャP52)
 激怒の発動時に激怒のボーナスアクションの一部として移動速度の半分を移動できる。
▼荒々しきクリティカル
・クリティカル時に武器ダメージロールを追加で1個ロールできる
▼倒れずの激怒
・激怒中にHPが0になるが即死しないとき、耐久力セーブ(10)を行い成功するとHPが1になる。
・次からは難易度が+5づつされ、小休憩したら、難易度は10まで下がる。

〇トーテムの道(熊)
▼精霊探し
 ◆スピークウィズアニマル・ビーストセンスを儀式発動できる
▼トーテム精霊(熊)
 ◆激怒時、[精神]以外の属性攻撃に抵抗を得る
▼獣の相(熊)
 ◆熊の剛力で、運搬能力2倍、物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための筋力判定に有利を得る
▼精霊と歩む者
 ◆コミューンウィズネイチャーを儀式として発動できる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
スピーク・ウィズ・アニマルズ
Speak with Animals / 動物との会話
1レベル、占術 (儀式)
発動時間: 1アクション
射程 : 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の “ことば” を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報 ( 昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む) を君に教えることはできる。
DMの判断しだいだが、 君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
ビーストセンス
Beast Sense / 獣の知覚
2レベル、占術(儀式)
発動時間: 1アクション
射程: 接触
構成要素: 動作
持続時間: 精神集中、 最大1時間まで
君は同意する “野獣” 1体に触れる。この呪文の持続時間中 君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、 野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。 この効果は、 君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。 野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、 自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
 
コミューン・ウィズ・ネイチャー
Commune with Nature / 自然との交信
5レベル、 占術 (儀式)
発動時間: 1分
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間 : 瞬間
君は一時的に大自然と一体化し、 周囲の地形に関する情報を得る。 屋外
において、この呪文は君から3マイル以内の土地の情報を与える。 洞窟
などの自然の地下環境においては、この距離は300フィートに狭まる。
ダンジョンや市街地など、 自然が建築物に置き換わっている場所では、
この呪文は機能しない。
君は即座に、周囲の土地に関する最大3つまでの情報を得る。
以下の項目から3つ選ぶこと。
・地形および大きな水の塊 (河川や湖沼)
・その地域において多数派である植物、鉱物、動物、 または人々
・強力なセレスチャル、フェイ、フィーンド、 エレメンタル、 またはア
ンデッド
・他の次元界の影響
・建物
たとえば、君は範囲内の強力なアンデッドの居場所と、飲み水になる主要な水源すべての位置と、近くにある町の位置を知ることができる。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット