編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ユリア(2024D&D)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ウィズウィズ
最終更新
2024/12/26 19:57
クラス
モンク
レベル
1
経験値
 
神格
オンガーラス
種族
シルヴァーエルフ
サイズ
中型
年齢
15
性別
女性
身長
4'8" 143cm
体重
85.9lb. 39kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
2 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手攻撃 
+4 
1d6+2 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
◆ファーマー
道具習熟:モンクで大工道具の被りを作って薬草師道具に習熟
技能習熟:運動,軽業
オリジン特技:タフ
能力値:CON+2,WIS+1
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆天真爛漫。若いエルフだからかヒューマンの同世代と比べて子供っぽく、無邪気で元気。
◆正義感。困っている人を放っておけない。正義の逆は悪ではなく異なる正義と理解しているが、その正義が他人の幸せを奪うことになるのは容認できない。
 
尊ぶもの IDEALS
◆成長。どんな種族でも何歳だろうとも成長するための努力を止めるべきではない。
道場の師匠から教えられた「為せば成る、為さねばな成らぬ、何事も、成さぬは人の為さぬなりけり。」が座右の銘。
 
関わり深いもの BONDS
◆魔法学校と道場。ウォーターディープの魔法学校に通っているが勉強そっちのけで格闘術の道場に通い、鍛錬に明け暮れている。
 
弱味 FLAWS
◆慢心と興奮。とある過去の成功体験から自分はどんな逆境も乗り越えられると信じて疑わない。ピンチになると興奮してしまい合理的な判断を二の次三の次にしてしまいがち。
 
その他設定など
◆自然の中で育ったため体力に自信があり、正義感も強いことから悪漢に襲われている人を助けたりしていた。そのことから恨みを買い集団リンチを受けるが格闘術の道場主に助けてもらった。その流れで入門することとなり本格的に格闘術を学び始めた。(モンク)

◆学外でも魔法学校の制服(舞台衣装互換。制服、とんがり帽子、ケープ)を着用している。
1番の理由はお気に入りだからだがもう1つ、戦う時に武器防具を装備しないのでこの格好をしているとハイエルフであることも一助となり彼女を知らなければ大概はウィザードと思われる。その隙をついてぶん殴れることがあるからとても「タクティカル」とのこと。

◆幼少期から運動や農業、DIY等を通じて最初はできなかったことが徐々にできるようになる楽しさを学んでいた。今は格闘術を学び日々訓練に熱中している。(尊ぶもの)

◆ウォーターディープの畑区で農家の両親と共に暮らしてきた。幼少期は自然の中で悠々と育ち、健康的で活発に育ったが勉強が苦手だった。ある日とあるエルフのウィザードと仲良くなり魔法使いの象徴ともいえるとんがり帽子に憧れる。魔法学校に通えばその帽子が被れると知り、両親に魔法学校に通いたいと頼んだところ両親はハイエルフとして魔法に興味に持ったと思い快諾した。もちろん本人に魔法の勉強の興味は無い。(関わり深いもの)

◆道場入門前に集団リンチされた悪漢達に再び襲われ後ろ手に魔法抑止の枷で拘束までされたが、鍛錬の成果か今回は満身創痍になりながらも蹴り技を駆使して自力で返り討ちにしリベンジを達成。この時のカタルシスが強力な快感となり、ピンチの状況をひっくり返すことが何よりもの快感となった。判断力は高いので本当に不味い状況ならば逃げたりするが、その判断が一歩遅れる。(弱味)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
共通手話

薬草師道具
大工道具

単純近接武器
軽武器属性のある軍用近接武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
22
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
魔法学校の制服(制服、とんがり帽子、ケープ)※舞台衣装互換(5gp)
4
1
構成要素ポーチ(25gp)
2
1
背負い袋(2gp)
5
1
ベルトポーチ(1gp)
1
2
水袋(0.2gp)
5
1
携帯用寝具(10gp)
7
1
毛布(0.5gp)
3
1
かなてこ(2gp)
5
1
麻のロープ50ft(1gp)
10
1
鋼鉄製の鏡(5gp)
0.5
1
グラップリングフック(2gp)
4
1
大工道具(8gp)
6
1
薬草師道具(5gp)
3
1
 
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーションオヴヒーリング
1
0
保存食(0.5gp)
2
10

貨幣・装備総重量
78.09lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハイエルフ】フェイの血筋
【ハイエルフ】暗視60ft
【ハイエルフ】鋭敏感覚:知覚
【ハイエルフ】トランス
【ハイエルフ】初級呪文


【モンクLv1】マーシャルアーツ
【モンクLv1】アンアームドディフェンス

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブレードウォード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット