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キャラクター名
スイレン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ヤズ
最終更新
2025/01/01 21:02
クラス
モンク
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
女性
身長
5'1" 155cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
15
【判断力】
WIS
+2
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
1D8×3回
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クオータースタッフ 
5 
1D6 
 
 
素手攻撃 
 
1D4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・Lv1 武術にて攻撃力補正は「筋力」ではなく「敏捷力」修正値を使用する。
・クオータースタッフのボーナス値は 敏捷力補正3+習熟ボーナス2とした。
・Lv3気ポイント:3
背景 BACK GROUND
芸人…旅の路銀稼ぎに修練で培った武芸・軽業を披露してきた
技能習熟:芸能、軽業
道具習熟:変装用具、楽器(リュート)
持ち芸:軽業
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[お酒好き]
三度の飯よりお酒が好き。基本的に陽気な酒で、かつ酒豪と言ってよいが酒量が過ぎればちゃんと酔う。そのために破滅的な結果を招いた過去があるが、心の弱さから断酒できていない

[ものぐさ]
基本的に面倒くさがり。自分の好きな物事か、どうしても必要に迫られない限り自分から行動を起こすことがあまりない。無理やりやらされることにはぶつくさ文句を言う。修行を怠ることはないが、努力する様子は他人に見せようとしない。

[冷酷]
一度敵と見なせば、その相手には一切容赦しない。謀略、毒物や暗殺など、ありとあらゆる手段で危険を排除しようとする。そこに良心の呵責は感じない。
 
尊ぶもの IDEALS
[義侠心]
義理人情に篤い。(相手によるが)困っている人を見ると後先考えずに行動してしまい、ピンチを招くことがある。
 
関わり深いもの BONDS
僧院
浮浪児時代の仲間
 
弱味 FLAWS
[自分の過去の過ち]
酒のせいで修行仲間を死なせてしまい、僧院を追い出された過去があり、今も自分を責めている。そのせいでお酒に逃げてしまう。
 
その他設定など
[生い立ち]
東方からの渡来人。流行り病で両親を失い、浮浪児だったところを僧院の大僧正に拾われ、モンクの道に進む。暗影門の厳しい僧院だったが、才覚に恵まれ優秀なモンクとなる。

ある時、酒に酔っていたところを敵対勢力の刺客に襲われ、一緒に行動していた修行仲間(浮浪児の頃からの幼馴染)を殺害され、また自らも重傷を負う失態を犯す。
ふさぎこんでいる彼女に大僧正は旅に出て過ちを乗り越える心の強さを身につけてくるよう命ずる。かくして彼女は僧院を追い出され、旅に出る。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[習熟]
・醸造用品

[言語]
・共通語

[技能習熟]
・芸能、軽業

[道具習熟]
・変装用具、楽器(リュート)
・持ち芸:軽業
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クオータースタッフ
 
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事道具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
ロープ(15ft)
 
1
ダーツ
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
Lv1 鎧わぬ守り
1Lv以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+敏捷力修正値+判断力修正値)になる。

Lv1 武術
素手攻撃とモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
素手、もしくはモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧、盾を使用しない場合、次の利益を得る。
・素手攻撃、およびモンク武器での攻撃ロールに
「筋力」の代わりに「敏捷力」を使用できる
・素手攻撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに1D4を使用できる。ダイスはレベル上昇によって変動する。
・自身のターンに素手攻撃、またはモンク武器による攻撃アクションを行った場合、同一ターン中にボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える。(ただしそのターン中に他のボーナスアクションを使用していないこと)

Lv2 運足法
鎧を着用しておらず盾を所持していない場合、移動速度が10ft上昇する。

Lv2 気
気の力を操れるようになる。(Lv3の気ポイント:3)
連打…自分のターンに攻撃アクションを行った直後に気ポイントを1ポイント消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。
護身…気ポイントを1ポイント消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
疾風足…気ポイントを1ポイント消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクション、または早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつ同一ターンの間は跳躍距離が2倍になる。

Lv3 門派 暗影門
影の術 1回のアクションとして気ポイントを2ポイント消費することで以下の呪文を物質要素を必要とせずに行使できる。また、初級呪文としてマイナー・イリュージョンを得る。
・サイレンス
・ダークヴィジョン
・ダークネス
・パス・ウィズアウト・トレイス

Lv3 矢止め
遠隔武器でヒットを受けた際にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。この場合、自身のダメージは(1D10+敏捷力修正値+自身のモンクLv)だけ減少する。
これにより0ダメージとなったなら、この飛び道具を「掴む」ことが出来る。ただし片手で持てる大きさで、片手が空いている場合に限る。掴み取った場合、気ポイントを1ポイント消費して、同じリアクションとしてその飛び道具で1回の遠隔攻撃が行える。この攻撃は本来の習熟に関わらず「習熟しているモンク武器」として扱われる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナー・イリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サイレンス
ダーク・ヴィジョン
ダークネス
パス・ウィズアウト・トレイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット