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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | +4 | 1d12+2 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | +4 | 1d6+2 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | +4 | 1d6+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■盾
装備中はAC+2
両手武器の使用時は装備不可
■激怒
ボーナスアクションで使用
1分間持続。再使用:大休憩終了
ダメージを受けず攻撃もしないで1ターン経過すると、激怒が強制解除
激怒中は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利
近接武器攻撃時、筋力を用いるならダメージにボーナス(ダメージボーナス:2)
[殴打][刺突][斬撃]ダメージを半減
■捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに"有利"を得るが、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも"有利"が付く。 |
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背景 BACK GROUND |
貴族
技能:<説得><歴史>
道具:ゲーム道具1種類→ダイス
言語:任意1種→地下共通語 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか
A一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない | |
尊ぶもの IDEALS |
権力。私がより大きな力を手にすれば、誰も私にああしろこうしろと指図できなくなる(悪) |
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関わり深いもの BONDS |
下々の者から英雄と仰がれたい |
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弱味 FLAWS |
世界は自分を中心に回ると思っている |
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その他設定など |
悪事を働く気はないが、自分のことを最優先に考えている
傲慢にして優雅、そして戦闘では…苛烈
一人称:オレ(畏まった場では私)
二人称:
:「〜だぜ」「」
「オレ様がやってやるんだ。安心して待ってると良い」
「チッ、ガキか……どっか行け。シッシッ」
「(ここで手柄を立てておけばオレ様の評判も上がるか)ならば、ここは私が引き受けよう」大仰に両手を広げながら
■旅立ちのきっかけ
名誉名声を求めて。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、地下共通語
武器:単純武器、軍用武器
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
道具:ダイス |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
714 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
14.46 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | ┣背負い袋 | | 1 | ┣携帯用寝具 | | 1 | ┣炊事用具 | | 1 | ┣ほくち箱 | | 1 | ┣松明 | | 10 | ┣保存食1日分 | | 10 | ┗水袋 | | 1 | | | | グレートアックス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャヴェリン | | 4 | 盾 | | 1 | 上等な服 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | ダイス1セット | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 14.46lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■従者(《貴族の特権》と入れ替え)
3人の従者
■自然隠れ
■フェイの血筋
■トランス
■暗視
■鎧わぬ守り
鎧を着用していないなら
AC=10+【敏捷力】+【耐久力】
盾は装備していてもOK
■激怒
ボーナスアクションで使用
1分間持続。再使用:大休憩終了
ダメージを受けず攻撃もしないで1ターン経過すると、激怒が強制解除
【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利
近接武器攻撃時、筋力を用いるならダメージにボーナス
[殴打][刺突][斬撃]ダメージを半減
■危険感知
自分から見える効果(罠や呪文)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。この利益を得られるのは盲目状態でも無力状態でもない時のみ
■魔法知覚
(アクション)心の目を開くことで、凝縮された魔力の存在を感じ取れるようになる。君の次のターン終了時まで、君は60ft以内に存在するあらゆる呪文および魔法のアイテムの位置がわかる(完全遮蔽の背後にあるものを除く)。このようにして呪文を感知した際は、その魔法の系統もわかる。
この特徴を君の習熟ボーナスに等しい回数使用できる。君が大休憩を終えるたび、使用回数は全回復する。
■荒ぶる魔力の奔流
君の内で荒れ狂う魔法エネルギーは、時おり君からあふれ出す。君が激怒に入るとき、『荒ぶる魔力』表をロールし、どのような魔法的効果が発生するかを決めること。
発生した効果がセーヴを要求する場合、セーヴ難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【耐久力】修正値)である。
@影の触手が周囲を打ち据える。30ft以内にいて君から見えるクリーチャーを任意の数選び、それらのクリーチャーは【耐久力】セーヴに失敗すると1d12[死霊]ダメージを受ける。また君は1d12の一時的HPを得る。
A30ft以内で、君が見ることができ何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。君は激怒が終了するまで、自分の各ターンにボーナスアクションで再びこの効果を使用できる。
B君から30ft以内の君から見えるクリーチャー1体、その5ft以内にフランフorピクシー(君が選択)に似た外見の実態なき精霊が1つ現れる。その精霊はこのターン終了時に爆発し、精霊の5ft以内にいる全クリーチャーは【敏捷力】セーヴに失敗すると1d6[力場]ダメージを受ける。君は激怒が終了するまで、自分の各ターンにボーナスアクションとして再びこの効果を使用でき、それによって精霊を再召喚できる。
C
D君の激怒が終了するまで、君に攻撃ロールでヒットを与えたクリーチャーは魔力の報復を被り、1回のヒットにつき1d6[力場]ダメージを受ける。
E君は激怒が終了するまで、極彩色の守りの光に包まれる。この間、君はAC+1のボーナスを得る。君の味方も、君から10ft以内にいる間は同じボーナスを得る。
F君の周囲に花と蔓が一時的に生い茂る。君の激怒が終了するまで、君から15ft以内の地面は、君の敵にとって移動困難な地形となる
G
■凶暴な戦士
1ターンに1回、君は近接武器攻撃のダメージロールを行う際、その武器のダメージダイスを再ロールし、いずれか好きな方を使用することができる。
■成長
Lv1
最大HP14
激怒(使用数 2)
鎧わぬ守り
Lv2
最大HP23(+9)
捨て身の攻撃
危険感知
Lv3
最大HP32(+9)
激怒(使用数 2→3)
原始の道→荒ぶる魔力の道
Lv4
最大HP41(+9)
能力値上昇→特技:凶暴な戦士
■所持金
背景+25gp
盾-10gp
ダイス-1sp
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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