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タグ
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キャラクター名
クロフォード・フォン・ブランシェイド |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
Mike Bardel |
最終更新
2025/07/16 20:54 |
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード) |
レベル
9 |
経験値
|
神格
警戒と保護の神 ヘルム |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
20 |
性別
男 |
身長
5'8" 175cm |
体重
132.15lb. 60kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
暗視120フィート, 隠密不利 |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
3 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
75 |
75 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 4 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
契約武器レイピア | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技、魔法武器 | |
エルドリッチ・ブラスト | 8 | 1d10 | 力場 | | |
契約武器(パイク) | 9 | 1d10+5 | 刺突 | 両手用、重武器、間合い、魔法武器、両手用 | |
"アルドラガ"殺し | 9 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
| | | | | |
| | | | |
レザーアーマー、ライトクロスボウ×2、ボルト→売却
8:魅力+2
12:魅力+2
・苦悶の怪光線(初期)
・悪魔の目(初期)
・契約武器強化(3レベル)
・妖しの一撃(5レベル)
・血に飢えた剣(5レベル)
・命取りの剣(12レベル)
次回レベルアップ時にへクスをダークネスに変える |
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背景 BACK GROUND |
貴族
特徴:貴族の特権
君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
親切で気前がよく民衆に人気がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。(善)
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。 |
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弱味 FLAWS |
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。 |
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その他設定など |
国境に聳える砦を持つブランシェイド家の三男。
何不自由ない生活をしていたが、ドラゴンの襲来により父と血の繋がった長男が戦死。
腹違いの子で権力に目がない次男と家督争いになり、半ば強引に追い出されてしまった。
母を事故に見せ掛け、殺されてしまう。
力をつけ、復讐し、自分の地位を取り戻す為に旅に出る。
いかにも貴族な振る舞いをする。
一人称:僕 二人称:君 三人称:彼、彼ら |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
・共通語
・エルフ語
・竜語
●習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ドラゴンチェス |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド | | | レイピア | | | スケイルメイル | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 地下探検家パック | | | シールド+1 | | | ダガー | | | 防寒着 | | | 上等な服 | | | 印象指輪 | | | 家系図 | | | 財布 | | | | | | | | | | | | | | | | | | ポーションオヴグロウス | | 1 | ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ | | 1 | ポーションオヴヒーリング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●刺し貫き屋
・敏捷+1
・刺突攻撃がヒットした時、ダメージダイスを1つ再ロールできる。
・刺突武器でクリティカルした時、ダメージダイスを1つ追加する。
●この世ならぬ契約相手
【選択:ヘクスブレード】
●呪文リスト拡張
呪文レベル:呪文
1:シールド、ラスフル・スマイト
2:ブラー、ブランディング・スマイト
3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク
4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー
5:コーン・オヴ・コールド、バニッシング・スマイト
●ヘクスブレードの呪い(1回/休憩)
ボーナス・アクションとして、見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。
・目標へのダメージに習熟ボーナス分を追加する。
・目標への攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。
・目標が死んだとき、(ウォロレベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
●魔剣の戦士
・中装鎧と盾と軍用武器に習熟
・大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることで攻撃とダメージに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。
●契約による魔術
呪文スロット回復:休憩
呪文リスト更新:1つ、ウォロレベルアップ時
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文発動の焦点具:秘術焦点具
●妖術
〇妖しの一撃
1ターンに1回、契約武器でヒットを与えた際、君はウォーロック呪文スロットを1つ消費することができる。そうした場合、1レベル呪文スロットなら2d8であり、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8され、さらに、目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にすることができる。
〇悪魔の目
暗視120フィート(魔法も見通せる)
〇血に飢えた剣
アクションで2回攻撃できるようになる。
〇付きまとう呪い
ボーナス・アクションとして、君のヘクス呪文または呪いを与えるウォーロックの特徴によって呪われている目標から5フィート以内の、君が見ることのできる場所へと、最大30フィートまでの魔法的な瞬間移動を行なうことができる。この瞬間移動を行なうためには、君は呪われている目標を見ることができなければならない。
〇契約武器強化
・契約武器を焦点具化
・攻撃ロールとダメージ+1
・遠距離武器を作り出せる
●契約の恩恵
【選択:剣の契約】
〇剣の契約:アクションとして、手の中に契約武器を生み出す。武器は自由に選択可能。その武器の習熟を得る。魔法の武器として扱われる。君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。
(1)契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠く離れている。
(2)君がこの特徴を再度使用する。
(3)君がこの武器をしまう(しまうのにはアクションは必要ない)。
(4)君が死ぬ。
1時間使えば儀式として魔法の武器を契約武器にすることができる。アーティファクトは不可。
●能力値上昇
【選択:戦場の術者】
【選択:魅力+2】
●戦場の術者
・精神集中のセーヴ有利
・両手がふさがっていても動作要素が満たせる。
・機会攻撃を行なう代わりに、1アクションで対象1体の呪文を発動できる。
●妖術師の柔軟性
●呪われしスペクター(1回/大休憩)
人型生物を殺したとき、君はその霊をスペクター化させて死体から起き上がらせることができる。このスペクターは君のウォーロック・レベルの半分に等しい一時的ヒット・ポイントを持って出現する。スペクターのイニシアチブをロールすること。このスペクターは自分自身のターンを有する。
このスペクターは君の音声による命令に従う。このスペクターの攻撃ロールには君の【魅力】修正値に等しい特別なボーナス(最低±0)が加わる。
このスペクターは君の次の大休憩の終了時まで君に仕え続け、 その時点で消え失せて来世へ旅立つ。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /怪光線
初級呪文、力術
発動時間 :1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリー チャー 1 体めがけて、バチバチと嗚るエネルギー光線が 放たれる。目標に対して 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10 [力場]ダメー ジを受ける。
この呪文は君の レベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち 5レベルで2 本、 11 レベルで3 本、 17 レベルで4本である 。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線 1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。 | ライトニング・ルアー
Lightning Lure/電撃の引き寄せ
初級配文、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(半径4.5m(15フィート))
構成要素:音声
持統時間:瞬間
君は電撃エネルギーの鞭を生み出す。鞭は君が見ることのできる15フィート以内のクリーチャー1体(君が選ぶ)を打ちすえる。目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君に近づく方向へまっすぐに最大10フィート引き寄せられる。
しかるのち、セーヴに失敗した目標が君から 5フィート
以内にいるなら、目標は1d8[電撃]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで 2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | プレスティディジテイション Prestidigitation /奇術
初級呪文、変成術
発動時間 :1アクション
射程:10フィート
構成要素 :音声、動作
持続時間: 最大1時間
この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。 射程内に以下の魔法効果の 1つを生み出す。
・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。
・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする 。
・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。
・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする 。
・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする 。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でない ものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
レ | ヘクス Hex /呪い
1レベル、心術
発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程: 90 フィート
構成要素: 音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間: 精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える 。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値 判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のター ンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる 。
目標に対して発動されたリムーヴ ・カー スはこの呪文を終了させる。
高レベル版 :君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロ ットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる 。5レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる | レ | シールドShield/盾
1レベル、防御術
発動時間: 1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック ・ミサイル呪文の目標とな ったときにこのリアクションを取れる。
射程 :自身
構成要素: 音声、動作
持続時間 :1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。
君の次のタ ーンの開始時まで、君は ACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、 マジック ・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | レ | アーマー・オヴ・アガテュス Armor of Agathys /アガテュスの鎧
1レベル、防御術
発動時間 :1アクション
射程 :自身
構成要素: 音声、動作、物質(コ ップ1杯の水)
持続時間 :1時間
防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすかな冷気 とし て具現化する 。持続時間中、君は一時的 hp5 を得る 。この一 時的 hpが残っている 間に、ク リーチャ ーが君に近接攻撃を行なって ヒッ トさせたなら、そのク リーチャ ーは5の[冷気]ダメ ージを受ける 。
高 レベル版:君が この呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに、 一時的hp と[冷 気]ダメ ージの双方が5ずつ増加する 。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
レ | ミラー・イメージ Mirror Image /鏡像
2レベル、幻術
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1分
君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了す るまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず 君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能 である 。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を 1度にすべて消すことができる。
この呪文の持続時間中にクリーチャ ーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたの かを決定すること。
君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標 は君から複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、 1体の場合は11以上だ。
複製の ACは (10+君の 【敏捷力】修正値)だ。攻撃が複製にヒットす ると、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃のみであり、それ以外のダメ ージや効果はすべて無視される。 3体の複製がすべて破壊された時点でこの攻撃は終了する。
視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば擬似視覚)に 依存するクリーチャ ー、(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリ ーチャーは、この呪文の作用を受けない。 | レ | ミスティ・ステップ Misty Step/ 霧渡り
2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス ・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間: 瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、 30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 | レ | ダークネス Darkness/暗間
2レベル、力術
発動時間 :1アクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに 1滴か石炭1かけら)
持続時間: 精神集中、最大 10分まで
射程内の君が選択した起点から半径15フィートの球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗間を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。
君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物 体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。なにか不透明なもの(碗や兜など)でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう 。
もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の 効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
レ | スピリット・シュラウド
Spirit Shroud /霊の屍衣
3レベル、死霊術
発動時間:1 ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は死者たちの霊を呼び出し、持続時間じゅう君の周囲に漂わせる。これらの霊に実体はなく、いかなる攻撃も効かない。
この呪文が終了するまで、君の攻撃が君から3m (10フィート)以内のクリーチャーにヒットするたび、その攻撃は 1d8の追加ダメージを与える。このダメージの種別は[光輝]、[死語]、[冷気]のいずれかである(この呪文を発動する時点で君が選ぶ)。このダメージを受けたクリーチャーのヒット・ポイントは、君の次のターンの開始時まで回復できない。
さらに、君が見ることのできるクリーチャーが君から3m (10フィート)以内でターンを開始するたび、君はそのクリーチャーの移動速度を3m (10フィート)低下させることができる。この速度低下は君の次のターンの開始時まで持続する。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを2上回るごとにダメージが 1d8 増加する。 | レ | サンダー・ステップ
Thunder Step / 雷鳴の一跳び
3レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は射程内にあって、君から見える、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。君が消え去った直後に雷鳴のごとき大音響が起って、君の移動元から10フィート以内のクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば3d10[雷鳴]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。この雷鳴は300フィート先まで聞こえる。 「君は瞬間移動のさい、重量が自分の運搬できる上限を超えない範囲で物体を運んでゆける。加えてサイズ分類が君以下の同意するクリーチャー1体を、そのクリーチャーの運搬能力までの装備品とともに、瞬間移動させることができる。そのクリーチャーは君がこの呪文を発動する時点で君から5フィート以内におらねばならず、かつ君の瞬間移動先から5フィート以内に、そのクリーチャーが出現する、何ものにも占められていない場所が存在せねばならない。これらの条件が満たされていないならば、そのクリーチャーは元の位置に残る。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
レ | ラウロシムズ・サイキック・ランス
4レベル、心 術
発動時間:1アクション
射程 :36m 120ft.
構成要素 :音声
持続時間:瞬間
君の額から放たれるゆらめく精神 エネルギーの槍が、射程内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体に飛んでいく。あるいは、君は1体のクリーチャーの名前を唱えることもできる。そのクリーチャーが射程内にいるなら、君がそのクリーチャーを見ることができなくとも 、そ のクリーチャーがこの呪文の目標になる。そのクリーチャーが射程内にいないなら、この槍は何の効果もなく消え失せる 。
目標は 【知力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴが失敗すると、目標は7d6[精神]ダメージを受け、君の次のターンの開始時まで無力 状態になる。成功すればその半分のダメージで 済み、無力状態にはならない。
応 レ ベ ル:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 4レベルを1上回るごとにダメージが 1d6増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シナプティック・スタティック
Synaptic Static /脳神経抑圧
5レベル心術
発動時間・1アクション
射程:36m (120フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は選択した射程内の一点から精神エネルギーを作裂させる。その点を中心とした半径6m(20フィート)の球形内のクリーチャーはみな[知力]セーヴィング・スローを行なわねばならない。[知力]の値が2以下のクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。目標はセーヴに失敗すれば8d6[精神]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。
セーヴに失敗した目標は以後1分間、思考が混乱する。この間、目標は攻撃ロール、能力値判定、精神集中のための [耐久力]セーヴィング・スローを行なうたび、1d6をロールして出た目を結果から引く。目標は自分のターンの終了時ごとに [知力]セーヴィング・スローを行なえ
る。成功すればその目標に関してこの効果は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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