|
タグ
|
|
キャラクター名
メレク |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
カルマ |
最終更新
2025/01/31 16:18 |
クラス
モンク:暗影門 |
レベル
3 |
経験値
|
神格
|
種族
ティーフリング |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
男 |
身長
5'3" 162.5cm |
体重
127.75lb. 58kg |
パーティ・所属
ロータス・ハイデン/サエジマさん セイラストラ・ナイロ/necroさん ドグ・ハイプ・トルン/szkマリアンヌさん |
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
33ft./6sq. |
30 |
|
|
3 |
特殊な移動 |
運足法 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
18 |
18 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
中国剣 | 4 | 1d6+2 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ダーツ | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 投擲(射程6m/18m(20/60フィート))妙技 | |
素手 | 4 | 1d4+2 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
教団の定めにより修道院に入った。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべき事はない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
僧院の仲間は何よりも大事だ。 |
|
弱味 FLAWS |
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。 |
|
その他設定など |
僧院の前に捨てられていた為僧侶に育てられた。育ての親であり師に世界を見てこいと言われた為旅を始めた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器
ショートソード
横笛
薬草師道具
共通語/会話、読み書き
地獄語/会話、読み書き
深淵語/会話、読み書き |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
76 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.52 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | ダーツ10本 | | | 横笛 | | | 薬草師道具 | | | 巻物入れ(研究や祈祷の覚書沢山) | | | 冬用毛布 | | | 普通の服1着 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.52lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
暗視:薄暗い光の中では自分から18m(60フィート)までを明るい光の中であるかのように見通せる。
地獄の抵抗力:【火】ダメージに対する抵抗を有する。
地獄の血の遺産:君は初級呪文のソーマタージーを習得している。
3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。
5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。
これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。
言語:共通語と地獄語の会話と読み書きができる。
背景特徴
発見
僧院で修業するうち、瞑想中に深淵に触れた。
モンク
暗影門
暗影門のモンクは隠密行動と欺きを重んじる教えに従う。彼らは二ンジャ、シャドウダンサー等と呼ばれることもあり、よく間者や刺客をつとめる。あるニンジャの僧院に属する者たちはみな同じ一族に属し、技も使命も氏族の秘密として他には洩らさない・・・・・・という場合もある。その一方、ある種盗賊ギルドのような僧院もある。この手の僧院は貴族、豪商など、代金を払える相手なら誰にでも力を貸す。 かように対外方針は違っても、僧院の長が弟子たちに絶対服従を要求する点だけは違わない。
影の術
3レベルでこの門派に入った時から、君は気を用いて一部の呪文の効果を複製できる。1回のアクションとして気ポイントを2点消費する ことで、物質要素を必要とせずにサイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイスのいずれかの呪文を発動で きる。また、もしマイナー・イリュージョンの初級呪文を未修得であるなら、これを得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー(変成術)
Thaumaturgy/小奇跡
発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
射程内に小さな不思議、超自然的な力の流れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠のかかっていない扉や窓一つを勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。
君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることが出来る。 | マイナー・イリュージョン
初級幻術
初級呪文、幻術
発動時間:1 アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映 像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとし て解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の 間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺1.5m (5フィート)の立方体以下でなければな らない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他 いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取り を行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を (触らずに) 確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴ イング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査)の判定を行なう。成功し たならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ヘリッシュ・リビューク
Hellish Rebuke/地獄の叱咤
1レベル、力術
発動時間:1リアクション:このリアクションは、君から見え、かつ君から18m (60フィート)以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行なえる
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d10 [火] ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | パス・ウィズアウト・トレイス
Pass without Trace/跡を残さぬ移動
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程用音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。 持続時間中、君および、君から9m (30フィート)以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|