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キャラクター名
退魔騎士ダイナモニカ=スプリングコール
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
粗相
最終更新
2025/01/01 14:58
クラス
古パラディン11/戦神官1/サイウォーリア3
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18前後
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
9
【敏捷力】
DEX
-1
8
【耐久力】
CON
-1
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
3
 
【敏捷力】
4
-1
5
 
【耐久力】
2
-1
3
 
【知力】
5
2
3
 
【判断力】
11
3
3
5
【魅力】
11
3
3
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10+78+5-15
78
一時的HP ヒットダイス
 
14d10+1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
5 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
5 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
5 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
5 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス/片手 
5+5 
2d8+5+2 
斬撃 
両用 
神聖な一撃/(slot1) 
5+5 
2d8+5+2+2d8 
斬撃 
両用 
神聖な一撃/(slot2) 
5+5 
2d8+5+2+3d8 
斬撃 
両用 
神聖な一撃/(slot3) 
5+5 
2d8+5+2+4d8 
斬撃 
両用 
ジャベリン(30/120) 
5+5 
1d6+5 
刺突 
投擲 
セイクリッドフレイム 
 
3d8 
光輝 
敏捷セ-ヴ15 
人間生まれ
・重装鎧の達人
能力成長3回
・盾の使い手
・能力成長(筋力+2)*2回
◆ヒットダイス
騎士:11d10、神官:1d8、戦士:3d10
◆戦闘スタイル
騎士Lv2:防御 AC+1
戦士Lv1:片手武器 ダメージ+2

◆精神力ダイス
1d10+2/10個(小休憩回復)
・保護フィールド防御隔壁(リアクション)
・サイオニック ストライク(R1回)
・テレキネティック移動(アクション)

◆戦Lv2 /怒涛のアクション(小休憩回復)
◆騎Lv1 /癒しの手(HP55/大休憩)
◆騎Lv1 /聖邪感知(3回/大休憩)
◆騎Lv3 /健全なる肉体
◆騎Lv6 /防護のオーラ(10ft)
◆古Lv7 /対呪文オーラ(10ft)
◆騎Lv10/勇気のオーラ(10ft)
◆騎Lv11/神聖なる攻撃 武器ダメージ+1d8

◆呪文スロット
神官Lv1 :L1/2(初級3種、呪文4種)
騎士Lv11:L1/4、l2/3、L3/3(呪文13種)

『重装鎧の達人』
【前提条件:重装鎧への習熟】
・君の筋力を1上昇させる。
・重装鎧を装備している間、君が受ける非魔法的攻撃による殴打、斬撃、刺突属性のダメージは3点減衰する。

『盾の使い手』
・自分の手番時にボーナスアクションを用い、5フィート以内のクリーチャー1体に突き飛ばしを試みる事が出来る。
・君は無力状態でないならば、君への呪文及びその他の有害な効果に対し、敏捷力セーヴも盾のACを加算出来る。
・君が敏捷力セーヴに成功すればダメージが半減される、という判定時にリアクションを消費すれば一切のダメージを阻止できる。
背景 BACK GROUND
『侍祭(じさい)』
技能習熟:看破、宗教
道具習熟:任意のもの二つ
装備:聖印、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポート(15gp入り)
特徴:信仰篤きものの保護
君は信仰あるものである。
同じ神格を崇拝するグループなどから協力を得られるかも知れない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
清貧をよしとし、寒さの厳しい冬は人と人とが身を寄せあい越え、共に春を祝うことを教えとする冬越教会に所属するシスター。
普段は孤児のお世話や礼拝の手伝いをする普通のシスター。
赤ん坊の頃、悪魔により焼かれた村から拾われたと聞いて育ち、自分を育ててくれた教会の皆と運命に感謝している。
食欲旺盛で人並みにだらしないところもあるが、困っている人を見過ごせない世話焼きで明るい性分。教会が保護する孤児たちを弟妹のように可愛がっている。
 
けれどそれは彼女の一面に過ぎない。
悪魔が出た際には教会の誇る対悪魔の切り札、対魔騎士として盾を執る。
 聖人や英雄たちが象徴たる武器を扱うように、聖印の刻まれた盾を対魔騎士の象徴としている。常に祈りと鍛錬を義務付けられており、日々の鍛錬こそ信仰である。

対魔騎士は生涯でただ一度の敗北しか認められていない。その一度とは強き男性との婚姻の決闘である。
いわゆる甘々な交際なんて認められてない!対魔騎士の引退は次の対魔騎士を育てるという仕組みだ。
なので、PCもまた例に漏れず自分を倒してくれる男性が現れることを信じて日々鍛錬を重ねている。

以上の姦淫の戒めから、日々の性欲の発散は自然と胸て後ろの穴に向かう。悪魔退治のあとにこっそり祭具を尻穴を出し入れして自慰をしていることは、司祭様にも教会の子供たちにも言えない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、任意の言語一つ
道具習熟:任意のもの二つ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート/AC18 隠密不利
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『サイオニック能力』
3レベル時点でサイ・ウォリアーはサイオニックエネルギーを扱う力を得る。
このエネルギーは『精神力ダイス』として扱い、初期は1d6として振る舞う。
このダイス所持数は君の習熟ボーナスの二倍であり、様々なサイオニックパワーの燃料となる。
君は大休憩を終えると、消費した精神力ダイスを全て回復する。
それとは別にボーナス・アクションとして消費した精神力ダイスを1つ回復可能だが、大、小休憩を終えるまで再び回復させることは出来ない。
『精神力ダイス』は5レベルでは1d8、11レベルでは1d10、17レベルでは1d12となる。

以下の能力は、君の「精神力ダイス」を使用する。

【保護フィールド防御隔壁】
自分または自分から30ft以内の他のクリーチャーがダメージを受けた際、自分のリアクションで精神力ダイスを1個消費してダイスを振り、
出た目の数に自分の知力修正を加えた値(最低1)のダメージを減少できる念動力のシールドを一瞬作ることができる。

【サイオニック ストライク】
各ターンに1度、30ft以内の目標に攻撃で命中し武器でダメージを与えた直後に、精神ダイスを1つ消費してそれを振り。
出た目の数に君の知力修正を加えた値の力場ダメージを目標に与えることができる。

【テレキネティック移動】
自分の精神で物やクリーチャーを動かすことができる。
1アクションで、君は自分以外の大小の動かせる物体1個か、意思を持ったクリーチャー1体を対象にできる。
それが君の30ft以内の視野にある場合、君はそれを君が見ることの出来る何物にも占められていない空間へ30ftまで移動させることができる。
また、対象が【超小型】である場合、それを君の手元に出入りさせられる。対象を水平、垂直、またはその両方に移動させることが可能。
一度このアクションを取ると、小休憩か大休憩が終わるまで。
精神力ダイスを消費して回復しない限り、再度行うことは出来ない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
神官呪文3つ
占術/ガイダンス
力術/ライト
力術/セイクリッド・フレイム
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
騎4/神2
使用済みスロット
 
戦/シールド・オヴ・フェイス
戦/ディヴァイン・フェイヴァー
神/
神/
神/
神/ピユアリファイフード&ドリンク
 
騎/
騎/
騎/
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
騎3
使用済みスロット
 
騎/
騎/
騎/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
騎3
使用済みスロット
 
騎/
騎/
騎/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット