|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
5 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 3 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 9 | 1d8+8 | [刺突] | 妙技 | |
ダガー | 8 | 1d4+7 | [刺突] | 妙技、軽武器、投擲(射程20/60ft) | |
ロングボウ | 8 | 1d8+5 | [刺突] | 射程150/600ft | |
ハンドアックス | 3 | 1d6+5 | [斬撃] | 軽武器、投擲(射程20/60ft | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族(とあるエルフの国の王子様)
習熟技能:説得、歴史
道具習熟:ゲーム道具1つ
言語:任意1つ
装備:上等な服、印証指輪、家系図、財布(25gp) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どちらかというと物静かだが、楽天的かつ社交的で、いつもニコニコしている印象(そして優男でそんなに強くなさそうに見える)。好奇心も旺盛で、将来王になるべきもの見識を広める必要があるという「名目」で、王子という身分を隠して旅をしている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
調和:異なるものの調和に美を感じ、それらを見たり学んだりすることに人生を捧げている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
基本的には剣士だが、魔法にも興味があり、特に魔術に秀でた者を尊敬しており、彼らから学びたいと考えている。旅をしているのも、そういった者たちとの出会いを求めているため。 |
|
弱味 FLAWS |
基本的に人当たりは良いが、ボンボン気質のため、無邪気に空気を読めない発言をして周りをドン引きさせることがある。
王族たる自らの責務より、好奇心を優先させがち。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、森語
道具習熟:ゲーム道具1つ(背景より)
技能習熟(各100gpで購入分):隠密、自然、生存 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
113 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.26 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア+1 | 2 | 1 | ダガー | | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー(20本) | 0.5 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | シールド:AC+2 | 6 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | 探検家パック | | | >背負い袋 | 5 | 1 | >携帯用寝具 | 7 | 1 | >炊事用具 | 1 | 1 | >ほくち箱 | 1 | 1 | >たいまつ(20ft明るい+20ft薄暗い) | 1 | 10 | >保存食 | 2 | 10 | >水袋 | 5 | 1 | >麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 矢筒 | 0.5 | 1 | | | | 上等な服 | | | 印証指輪 | | | 家系図 | | | 財布 | | | | | | クロックワーク・アミュレット(>1日に1回、攻撃ロールをロールする代わりに出目10として扱う。) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2) | 0.5 | 4 | 呪文構成要素ポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 92.26lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■エルフの特徴
◎能力値上昇:【敏】+2
◎鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟
◎暗視:60ftまでの”薄暗い”を”明るい”として見る。60ftまでの”暗闇”を”薄暗い”(白黒)として見る
◎フェイの血筋:魅了状態になる効果のセーヴに有利
魔法は君を眠らせることはできない
◎トランス:4時間の瞑想で8時間の睡眠と同等の効果
●ハイ・エルフの特徴
◎能力値上昇:【知】+1
◎エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウに習熟
◎初級呪文:ウィザードの初級呪文を1つ習得(発動能力値:【知】)
■クラス特徴(ファイター)
◎習熟:全ての鎧、盾、単純武器、軍用武器
◎セーヴ:【筋力】【耐久力】
◎技能:〈威圧〉〈看破〉〈運動〉〈軽業〉〈生存〉〈知覚〉〈動物使い〉〈歴史〉から2つ
◎戦闘スタイル:片手武器訓練(一方の手にのみ武器を持つ場合、その武器のダメージ+2)
◎底力:自分のターンに、ボーナス・アクションで{1d10+ファイターLv} のHPを回復できる
この特徴は一度使用したら、小休憩又は
大休憩を終了するまで再使用できない
●戦士の類型:エルドリッチナイト
◎能力値上昇:4,6レベル
◎追加攻撃:5レベルで、攻撃アクション時に2回攻撃
◎呪文発動(ウィザード呪文):初級呪文2つ、1レベル呪文4つ(1つ以外は力術又は防護術から覚えなくてはいけない)
◎武器との絆:1時間の儀式で魔法の絆をつくる(2つの武器まで)。その武器は無力状態にならない限り、武器を取り落とさない。またボーナスアクションで、1つを瞬時に手中に呼び寄せられる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ◎ファイアー・ボルト(力術)
発動時間:1アクション
射程:120ft(24マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:1体のクリーチャー又は物体に遠隔呪文攻撃。ヒットしたら2d10[火]ダメージ。可燃性の物質は着用したり運搬されてるのではない限り、着火する。 | ◎ショッキング・グラスプ(力術)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:触れた1体のクリーチャーに近接呪文攻撃(目標が金属製の鎧を着用していたら、攻撃ロールに有利)。ヒットしたら2d8[電撃]ダメージを受け、目標のターン開始時までリアクションを取れない。 | ◎ブーミング・ブレード(力術)
発動時間:1アクション
射程:自身(半径5ft)
構成要素:動作、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ)
持続時間:1ラウンド
効果:射程内の1体のクリーチャーに近接武器攻撃。ヒットしたら通常の武器ダメージに加え、1d8[雷鳴]の追加ダメージを与え、重低音のエネルギーに包まれる。術者の次のターンの開始までに目標が自分の意思で5ft以上移動した場合、2d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文が終了する。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ◎シールド(防護術)
発動時間:1リアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
効果:次のターンの終了時まで、AC+5。また、マジック・ミサイルのダメージを受けない | レ | ◎マジック・ミサイル(力術)
発動時間:1アクション
射程:120ft(24マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:3本の魔法の矢を任意の相手に攻撃できる。各1d4+1[力場]ダメージ。 | レ | ◎サンダーウェイヴ(力術)
発動時間:1アクション
射程:1辺15ftの立方体(3×3×3マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:範囲内の各クリーチャーは【耐久力】セーヴ。失敗したら各2d8[雷鳴]ダメージかつ、術者から10ft(2マス)押しやられる。セーヴに成功したら半減ダメージのみ。 | レ | ◎フェザー・フォール(変成術)
発動時間:1リアクション:自身又は60ft(12マス)以内のクリーチャーが落下したとき
射程:60ft(12マス)
構成要素:音声、物質(小さな羽根又は羽毛×1)
持続時間:1分
効果:射程内にいる5体までのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60ftになり、呪文の効果内に着地したら、ダメージを受けず足から着地する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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