編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
《霧中を往く》ヤミー・ナポ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ナギ
最終更新
2025/05/03 20:54
クラス
モンク
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
タバクシー
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
6'7" 202cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
次回:第三章
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
登攀移動速度20ft、運足法+20ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
0
1
4
【敏捷力】
10
5
1
4
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
4
3
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8+2+(5+2)*10
/80
一時的HP ヒットダイス
 
11d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
4 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
4 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
 
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
4 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
4+4 
1d6+ 
斬撃 
 
素手(タトゥー適用) 
4+4+1 
1d8+4+1(+1d8) 
殴打 
 
猫爪(タトゥー適用) 
4+4+1 
1d8+4+1(+1d8) 
斬撃 
 
ダーツ(モンク武器化) 
 
1d4+ 
刺突 
 
+1イックルワ 
4+4+1 
1d6+4+1(+1d8) 
刺突 
 
朦朧撃 DC17 
 
 
 
DC8+4+3+2 
キャラ作成は通常のポイントバイで、9レベルキャラを魔法のアイテム レア1 個 アンコモン3 個と1800GPで作成してください
アンコモンは500GPで購入可(消耗品は250GP) コモンアイテムは50GPで購入可です。

■気ポイント 9ポイント/小・大休憩

■エルドリッチ・クロー・タトゥー(UC/同調)(ターシャ122)
・君の素手打撃は魔法的なものとみなされる。さらに、君は素手打撃による攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る
・1回のボーナス・アクションとして1分間間合いが15ftになり1d6[力場]の追加ダメージを与える(1回/夜明け)

■クローク・オヴ・プロテクション(UC/同調)(DMG)
■バッグ・オヴ・ホールディング(UC)(DMG185)
■ドラゴンハイドベルト+2(R/同調)(フィズバン25)
・気を使うセーヴ難易度+2
・1回のアクションで武術ダイスをロールした出目分気ポイントを回復する(1回/夜明け)

<レンタル中>
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク
・合言葉と共にディメンジョン・ドアの呪文が使用できる(1回/夜明け)
消えた場所には煙が残り軽度の隠蔽

いつか欲しい・・・かも
大型と戦うときはドラゴンハイドベルトと入れ替え想定
■ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(R/同調)ティコからレンタル中
 盾と鎧が無ければAC+2
■リング・オヴ・フリー・アクション(R/同調)
 移動困難無効、移動速度低下、拘束、麻痺無効


背景 BACK GROUND
犯罪者 闇医者

貧しい者は格安で、金持ちからは金をとる、報酬が支払えれば命に優劣をつけない医者。
ある日一人の男を助けたところ運命は変わった。その男はあるマフィアの幹部級、敵対するマフィアから恨みを買い追われることになった。
賞金とかも賭けられちゃってるのかな・・・
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事が不味く運んだ時の用心を忘れない
 
尊ぶもの IDEALS
金落ちから盗んで救民を助ける

金持ちからは平均以上の報酬を取るよ。
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている
 
弱味 FLAWS
嘘をつくときには決まって出てしまう癖がある
しっぽが丸まっちゃう。罪悪感かな?
 
その他設定など
■クラス支給品
ショートソード
探検家パック
 背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日、水袋、50ftの麻ロープ
ダーツ10本

■背景支給品
かなてこ、(暗い色合いのフード付き)普通の服、ベルトポーチ15gp

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《言語》
共通語
種族 :森語
背景 :エルフ語

《武器防具習熟》
種族 :
クラス:単純武器、ショートソード
背景 :

《道具習熟》
種族 :
クラス:革細工道具、薬草師道具
背景 :カード、盗賊道具

《技能習熟》
種族 :〈隠密〉〈知覚〉
クラス:〈宗教〉〈軽業〉
門派 :〈医術〉〈看破〉
背景 :〈隠密〉→〈手先の早業〉〈ペテン〉

《装備習熟》
種族 :
クラス:
背景 :
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
100
金貨(GP)
3845
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4000
銅貨(CP)
5000

貨幣総重量
258.89
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
1
探検家パック
 
1
ダーツ
 
10
エルドリッチ・クロー・タトゥー
 
1
クローク・オヴ・プロテクション
 
1
バッグ・オヴ・ホールディング
 
1
ドラゴンハイド・ベルト+2
 
1
治療用具 5gp
 
1
革細工道具5gp
 
1
薬草師道具5gp
 
1
覆い付きランタン5gp
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
イヤホーン・オヴ・ヒアリング
 
1
クローズ・オヴ・メンディング(白衣)
 
1
プレイナーズハンドブック(歴史と宗教に有利)
 
1
エルフの医学書(薬草師道具に有利)
 
1
イックルワ
 
1
聖水
 
1
+1イックルワ
 
1
盗賊道具
 
1
スペルロート・タトゥー(マインド・スリヴァー)
 
2
スペルロート・タトゥー(ミスティステップ)
 
1
スペルロート・タトゥー(ヘイスト)
 
1
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(ティコからレンタル中)
 
1
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク(ハゲたちからレンタル)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
258.89lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《タバクシーの特徴》(ヴォーロ111)
■能力値上昇 【敏捷値】2【判断力】1
 ターシャのステータス入替えルール使用
【魅力】→【判断力】
■暗視 60ft
■猫の瞬発力 移動速度2倍、一度使用すると、君がまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。
■猫爪 登攀移動速度20ft、爪による素手打撃
■猫の天性 〈隠密〉〈知覚〉に習熟

《モンクの特徴》(PHB105~)
■鎧わぬ守り 
 鎧、盾を使わないときにはACが10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値
■武術 プレハン読んで
■気(11ポイント/小・大休憩)
 気のセーヴ難易度 8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
■連打(1気ポイント) 
 1ボーナス・アクションで2回素手打撃
■護身(1気ポイント)
 1ボーナス・アクションで回避アクション
■運足法(1気ポイント)
 1ボーナス・アクションで離脱または速足かつそのターンの間跳躍距離が2倍
■矢止め
 遠隔武器攻撃ヒット時リアクションを用いて1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベルダメージを軽減
 ダメージを0に出来たらその飛び道具をつかみ取ることができ、1気ポイントを用いて同じリアクションの1部として遠隔攻撃を行える(20ft/60ft)
■能力値上昇or特技
Lv4 敏捷+2
Lv8 敏捷+2
Lv12
■浮身
 落下時リアクションを用いてモンクレベル*5ダメージ軽減
■追加攻撃 二回攻撃
■朦朧撃(1気ポイント)
 近接武器攻撃をヒットさせたとき使用できる。目標は【耐久力】セーヴィングスローを行い、失敗すると君の次のターン終了時まで朦朧状態になる
■気打撃
 素手打撃が魔法の武器扱いになる
■身かわし
 【敏捷力】セーヴを要求される範囲攻撃に使用できる。セーヴ成功で一切ダメージを受けず、失敗でも半減になる
■不動心
 アクションを用いて魅了又は恐怖を終了させる
■無病身
 毒と病気に完全耐性

《追加の特徴》(ターシャ67~)
■モンクの武器追加
 条件を満たす武器をモンク武器に出来る
■気追撃(1気ポイント)
 アクションの一部としてそのターン終了時までに1ボーナス・アクションとして素手又はモンク武器による1回の攻撃を行える
■高速治癒(2気ポイント)
 1アクションとして武術ダイスを一つロールし、ダイス目+習熟ボーナス分HPを回復する
■一撃必中(1〜3気ポイント)
 攻撃ロールがミスした時、、その1回の攻撃ロールに消費した気ポイント*2のボーナスを加えることができる

《門派:慈悲門》(ターシャ68~)
■慈悲の手立て
 仮面の外見:蝶
■命の手(1気ポイント)
 1アクションとして接触したクリーチャーのHPを武術ダイス+【判断力】修正値分回復する。連打の巣で攻撃の時1回の巣で攻撃を気ポイントを使用せず命の手を使用できる
■死の手(1気ポイント、ターン1回)
 素手攻撃がクリーチャーにヒットした時、武術ダイス+【判断力】修正値に等しい追加[死霊]ダメージを使用できる
■医師の手
 命の手を使用する際追加で聴覚喪失、毒、麻痺、盲目、朦朧状態を回復する。
 死の手を使用する際、追加で君の次のターン終了時まで毒状態にすることができる
■活殺自在の連打
 連打を使用するとき命の手又は死の手を気ポイントを使用せず使える

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット