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タグ
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キャラクター名
エルンスト・ヴァン・クリーフ_Lv20 |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
くり |
最終更新
2025/01/11 02:20 |
クラス
ローグ(シーフ) |
レベル
20 |
経験値
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神格
アヴァンドラ |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
27 |
性別
男 |
身長
5'8" 174cm |
体重
136.56lb. 62kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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22 | 【敏捷力】 DEX |
+6 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
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12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
12 |
6 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
【判断力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
163 |
163 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 6 レ | | 18 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】6 | 6 レ | 6 | 12 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】6 | 6 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 6 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 6 レ | | 12 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 6 レ | 6 | 18 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】6 | 6 レ | 6 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 6 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 22 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ホーリィ・アヴェンジャー | +14 | 1d8+9 | 刺突 | 妙技 | |
ホーリィ・アヴェンジャー(対不死悪魔) | +14 | 1d8+9+2d10 | 刺突+光輝 | 妙技 | |
ザーンティコリジェクズ・ドラゴン・ウィング・クロスボウ | +12 | 1d6+7+1d6 | 電撃 | 軽武器、装填、矢弾(30/120) | |
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【魔法アイテム選択】
L:ホーリィ・アヴェンジャー(レイピア)
V:マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション
U:+1ショートボウ
【魔法アイテム購入】
R:クローク・オヴ・ディスプレイスメント
U:グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
U:ガーディアン・エンブレム(TCoE123)
U:ワンド・オヴ・マジック・ディテクション
C:ポール・オヴ・コラプシング(XGtE137)
C:ロープ・オヴ・メンディング(XGtE138)
C:アンブレイカブル・アロー(XGtE134)
ザーンティコリジェクズ・ドラゴン・ウィング・クロスボウ
武器(ハンド・クロスボウ)、レジェンダリー(要同調)
この魔法の弓の上端と下端はザーンティコリジェクの雷の翼を模しており、彼のブレス攻撃の精髄が宿っている。
この魔法の弓による攻撃ロールは+1のボーナスを得て、ヒットしたなら+1d6[電撃]ダメージを追加で与える。
君がこの弓に矢を番えずに弦を引いたなら、弓は魔法のエネルギーで形どられた雷の矢を生み出す。この矢は通常の弓の[刺突]ダメージの代わりに[電撃]ダメージを与える。こうして生み出された矢はヒットまたはミスした時点で消え去る。
君は1回のアクションを用いて、上記の雷の矢を合言葉と共に上空に放つことができる。何かに遮られた時点で矢は消失して効果を得ないが、放てる範囲は君から水平に120ft、高さ120ftまで任意である。こうして放たれた雷の矢は、最も高い地点で無数に分裂し、真下に向かって120ftの円錐形に雨あられと降り注ぐ。範囲内のクリーチャーはみな敏捷力セーヴDC「8+君の敏捷力修正値+君の習熟ボーナス」を行わねばならず、失敗したなら6d10[電撃]ダメージを受け、成功でその半分を受ける。もしこのセーヴに5以上の差で失敗したなら、そのクリーチャーはこのダメージにのみ脆弱性を有するものとして扱われる。ひとたびこうして上空に放ったのなら、次の夜明けまで再び放つことはできない。
この弓による電撃ダメージは、電撃ダメージに対して抵抗を有するクリーチャーは「抵抗を有さないもの」として見做されるが、電撃ダメージに対して完全耐性を有するクリーチャーは依然として完全耐性を有するものとして扱われる。 |
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背景 BACK GROUND |
イカサマ師
得意ネタ:文書を偽造し、小銭をくすねる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
友情。物は入っては出ていくが友情は永遠だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私はよそに子供がいるが、子供は私のことを知らない。私はこの世界をこの子にとって住みよいところにする。 |
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弱味 FLAWS |
美女に目がない。 |
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その他設定など |
亡き友の形見を振るう元詐欺師。
ネヴァー・ウィンター出身の平民の出。裏社会では取るに足らないケチな便利屋として知られる男。表の社会でも便利屋を名乗り、小銭で厄介事を引き受けては悪人から駄賃を拝借して暮らしている。
日がな酒場で飲んだくれており、宵越しの銭があれば女遊びと少々の寄付に使う。
元は貴族専門の色恋詐欺師をしていたが、あるパラディンに成敗されてから悪の道を捨てることを誓った。
以来パラディンとは無二の友となり、共に冒険の日々を過ごしていたがある日、パラディンは無辜の民の犠牲となって尊き最期を迎えた。友は蘇生を望まなかった為、彼の遺品の剣を受け継ぎ、彼の誓いに「弱きを助ける」が加わった。
それはそれとして好色でトラブルも多く、恩も恨みも買いやすい彼だが、彼なりにギリギリ悪でないラインで彼なりの善を邁進する日々である。
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おいおい、一体誰から聞いたんだ。ミナか? オリヴィアか? そうだよ、俺がエルンストだ。
しっかしまあお宅ら礼儀ってもんを知らんのかね、俺は今飲んでんだ。奢るとか美女を連れて来るとかもうちっとあるだろうよ。
急ぎだぁ? 知るかそんなもん、こっちだって忙し――お嬢様の休出? 馬鹿それを早く言え。どこのお嬢様だ。いくら出す。期限は?
……それとお前、付けられてるぞ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
共通語
エルフ語
■武器・防具
レイピア
ショートソード
ロングソード
ハンド・クロスボウ
単純武器
軽装鎧
■道具
盗賊道具(習熟強化)
偽造用具
変装用具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
23616 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
472.32 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盗賊道具 | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ | | 1 | 上質な服 | | 1 | 変装用具 | | 1 | 偽造用具 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | スタデッド・レザー | | 1 | 矢筒 | | 2 | アロー | | 40 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ザーンティコリジェクズ・ドラゴン・ウィング・クロスボウ【同調】 | | 1 | ホーリィ・アヴェンジャー【同調】 | | 1 | ガーディアン・エンブレム | | 1 | クローク・オヴ・ディスプレイスメント【同調】 | | 1 | ワンド・オヴ・マジック・ディテクション | | 1 | アンブレイカブル・アロー(XGtE134) | | 1 | ポール・オヴ・コラプシング(XGtE137) | | 1 | ロープ・オヴ・メンディング(XGtE138) | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 472.32lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【初期能力値・能力値上昇】
種族能力値:【敏捷力】+1、【魅力】+1
フリー枠:技能の達人
Lv4:技能の達人(2回目)
Lv8:【敏捷力】+2
Lv10:機動力
Lv12:警戒
Lv16:強運
Lv19:クロスボウの達人
【種族特徴】
■ヒューマンの特徴
能力値上昇:【敏捷力】+1、【魅力】+1
技能習熟:捜査
特技習得:セーヴ習熟【耐久力】
【背景】
■イカサマ師
・〈手先の早業〉、〈ペテン〉習熟
・偽造用具、変装用具習熟
【クラス特徴】
■急所攻撃(10d6)
■習熟強化(知覚、盗賊道具)
■盗賊の符牒(会話や文字に秘密の言葉を隠し、盗賊の符牒を知るものにのみ情報を伝達できる。この情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間を要する)
■巧妙なアクション(自身のターンごとに1回、ボーナス・アクションで隠密、早足、離脱のいずれかを行える)
■不動の照準(1回のボーナス・アクションとして、このターンに行う次の攻撃1回に有利を得ることができる。これはまだ移動していない場合にのみ使用でき、使用した場合このターンの終了時まで移動速度が0になる)
■直感回避
君から見える者が君を攻撃してダメージを与えたなら、リアクションを用いて君が受けるダメージを半分にすることができる。
■身かわし
君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、そのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
■確かな技術
習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時には常に、d20で9以下の目を10として扱うことができる。
■非視覚的感知
君は物音を聞くことができる限り、君から10フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーすべての位置を認識できる。
■囚われぬ心
【判断力】セーヴ習熟
■補足不能
君が無力状態でない限り、君に対する攻撃ロールは決して有利を得られない。
■ローグの類型:シーフ(PHB118)
■器用な指先
君は”巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行うこと、”物体の操作”アクションを行うことができる。
■屋根渡り
・君は登攀を行うのに追加の移動を要しない。
・君が助走付きの跳躍を行う際には、跳躍距離が【敏捷力】修正値×1フィートだけ伸びる。
■隠密無双
君はもしあるターンに移動速度の半分以下しか移動しないなら、そのターンに行う【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。
■魔法装置使用
君は魔法のアイテムの使用にあたってクラス、種族、レベルの条件をすべて無視する。
■神速
君は各戦闘において、最初のラウンドに2回のターンを得る。1回目のターンは通常のイニシアチブ、2回目のターンは君のイニシアチブ-10で回ってくる。君は、不意を討たれている時にはこの特徴を使用できない。
■幸運児
君の攻撃が射程内の目標に対してミスしたなら、君はその1回のミスをヒットに変えることができる。または君が1回の能力値判定に失敗したなら、君はそのd20ロールの結果を20として扱うことができる。
君はこの特徴をひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで再び使用することができない。
【特技】
■セーヴ習熟
・【耐久力】+1
・【耐久力】セーヴ習熟
■技能の達人
・【敏捷力】+1
・〈看破〉習熟
・〈隠密〉習熟強化
■技能の達人(2回目)
・【敏捷力】+1
・〈軽業〉習熟
・〈手先の早業〉習熟強化
■機動力
・君の移動力は10フィート増加する。
・”早足”アクションを使用したなら、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。
■警戒
・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。
・君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利をえることはない。
■強運
・君は3点の幸運値を持つ
・君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローを行う際はいつでも幸運点を1点消費して1d20をロールできる。これはダイスをロールし、目を見てから決めてよいが、判定の結果が確定する前に振らねばならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローの判定に対し、元の目と追加でロールした目の好きな方を使用してよい。
・君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に対して攻撃者のロールと君のロール結果のどちらかを使用する。
・君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。
■クロスボウの達人
・君は自分が習熟しているクロスボウについて、”装填”の特性を無視する。
・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君が攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのならば、君は1回のボーナス・アクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行ってもよい。
【祝福】
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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