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ポートレート タグ
キャラクター名
リリン・シャンティ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
Mike Bardel
最終更新
2025/01/23 22:51
クラス
ファイター
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'0" 154cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
67
一時的HP ヒットダイス
 
7d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
超大型鉄扇(フレイル) 
7 
1d8+4 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇リポスト/回避即反撃
他のクリーチャーの近接攻撃がミスしたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して近接武器攻撃を行なえる。そのダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
〇ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算する。目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行なう、次の1回の攻撃ロールには有利が付く。
〇ディサーミング・アタック/武器落し攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費すれば、そのダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。かつ目標は【筋力】セーヴを行い、失敗したなら目標は君の選択した物体を落す。その物体は目標の足元に落ちる。
〇プッシング・アタック/押しやり攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費すれば、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴを行なわねばならない。目標がセーヴに失敗したなら、君はその目標を君から遠ざかる方向へ15フィートまで押しやることができる。
〇ベイト・アンド・スイッチ/入れ替わり(ターシャ)
君のターンに戦技ダイスを1個消費することで、君の1.5m(5フィート)以内のクリーチャー 1体と君の位置を入れ替えることができる。ただしそのためには、以下の条件をすべて満たす必要がある;
(1)君が少なくとも 1.5m(5フィート)ぶんの移動を消費する
(2)そのクリーチャーが無力状態ではない
(3)そのクリーチャーの同意。
この位置の入れ替えによる移動は機会攻撃を誘発しない。
この戦技のために消費した戦技ダイスをロールすること。君の次のターンの開始時まで、君または前述のクリーチャー (どちらかを君が選ぶ)は、ACにこの戦技ダイスの目に等しいボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
芸人

得意芸:芝居、踊り

特徴:人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル“質素”ないし“快適”相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮しむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める。
 
尊ぶもの IDEALS
友情
物は入っては出ていくが友情は永遠だ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
 
弱味 FLAWS
むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。
 
その他設定など
旅芸人の一座の看板娘
旅先で男に思わせぶりな態度を取っては突き放す容赦のなさ。

ある時旅芸人の一座とはぐれてしまい、現在みんなを追いかけているところ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
・共通語
・エルフ語

●習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、ライア、宝石細工道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
392
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
7.94
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッドレザー
 
 
超大型鉄扇(フレイル)
 
2
ハンドアックス
 
1
探検家パック
 
 
ライア
 
 
ガチ恋客のラブレター
 
 
舞台衣装
 
 
ベルトポーチ
 
 
耐毒剤
 
2
 
 
 
宝石細工道具
 
 
変装用具
 
 
ダガー
 
5
ガントレッツオブオーガパワー(同調中)
 
 
牛尾刀(シミター)
 
2
ゴーグルズオブナイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
7.94lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●二刀の使い手
(1)両手に片手近接武器を持っている際、AC+1
(2)“軽武器”でなくても二刀流を行なえる。
(3)2つの片手用武器を同時に抜・納刀できる。

●戦闘スタイル
〇二刀流
ニ刀流を行なうとき、2つ目の武器にも能力修正値を足せる。

●底力(1回/休憩)
ボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。

●怒涛のアクション(1回/休憩)
追加で1回のアクションを行なえる。

●戦士の類型
【選択:バトルマスター】

●卓越の戦士(戦技ダイス5個/休憩)
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値
〇リポスト/回避即反撃
〇ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃
〇ディサーミング・アタック/武器落し攻撃
〇プッシング・アタック/押しやり攻撃
〇ベイト・アンド・スイッチ/入れ替わり

●戦人のたしなみ
【選択:宝石細工道具】

●能力値上昇
【選択:敏捷+2】
【選択:叩き潰し屋】

●戦士の柔軟性(ターシャ)

●追加攻撃
計2回の攻撃を行なえるようになる。

●叩き潰し屋
・筋力+1
・1ターンに1回、[殴打]ダメージがヒットした時、サイズが大型以下なら、そのクリーチャーを何ものにも占められていない場所へ 1.5m(5 フィート)移動させることができる。
・[殴打]ダメージでクリティカルした後、次の君のそのクリーチャーに対する攻撃ロールには有利がつく。

●敵を知る
戦闘中でない時に1分以上“観察するかやりとりをした”ならば、相手の能力がある程度明確に把握できる。2つを選択し、DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりもすぐれているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。
【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】
AC、現在のhp
全クラス・レベルの合計値
ファイターのクラス・レベル

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット