|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
超大型鉄扇(フレイル) | 7 | 1d8+4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
〇リポスト/回避即反撃
他のクリーチャーの近接攻撃がミスしたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して近接武器攻撃を行なえる。そのダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
〇ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算する。目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行なう、次の1回の攻撃ロールには有利が付く。
〇ディサーミング・アタック/武器落し攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費すれば、そのダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。かつ目標は【筋力】セーヴを行い、失敗したなら目標は君の選択した物体を落す。その物体は目標の足元に落ちる。
〇プッシング・アタック/押しやり攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費すれば、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴを行なわねばならない。目標がセーヴに失敗したなら、君はその目標を君から遠ざかる方向へ15フィートまで押しやることができる。
〇ベイト・アンド・スイッチ/入れ替わり(ターシャ)
君のターンに戦技ダイスを1個消費することで、君の1.5m(5フィート)以内のクリーチャー 1体と君の位置を入れ替えることができる。ただしそのためには、以下の条件をすべて満たす必要がある;
(1)君が少なくとも 1.5m(5フィート)ぶんの移動を消費する
(2)そのクリーチャーが無力状態ではない
(3)そのクリーチャーの同意。
この位置の入れ替えによる移動は機会攻撃を誘発しない。
この戦技のために消費した戦技ダイスをロールすること。君の次のターンの開始時まで、君または前述のクリーチャー (どちらかを君が選ぶ)は、ACにこの戦技ダイスの目に等しいボーナスを得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
芸人
得意芸:芝居、踊り
特徴:人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル“質素”ないし“快適”相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮しむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める。 | |
尊ぶもの IDEALS |
友情
物は入っては出ていくが友情は永遠だ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。 |
|
弱味 FLAWS |
むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。 |
|
その他設定など |
旅芸人の一座の看板娘
旅先で男に思わせぶりな態度を取っては突き放す容赦のなさ。
ある時旅芸人の一座とはぐれてしまい、現在みんなを追いかけているところ。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
・共通語
・エルフ語
●習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、ライア、宝石細工道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
392 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
7.94 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッドレザー | | | 超大型鉄扇(フレイル) | | 2 | ハンドアックス | | 1 | 探検家パック | | | ライア | | | ガチ恋客のラブレター | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | | | 耐毒剤 | | 2 | | | | 宝石細工道具 | | | 変装用具 | | | ダガー | | 5 | ガントレッツオブオーガパワー(同調中) | | | 牛尾刀(シミター) | | 2 | ゴーグルズオブナイト | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●二刀の使い手
(1)両手に片手近接武器を持っている際、AC+1
(2)“軽武器”でなくても二刀流を行なえる。
(3)2つの片手用武器を同時に抜・納刀できる。
●戦闘スタイル
〇二刀流
ニ刀流を行なうとき、2つ目の武器にも能力修正値を足せる。
●底力(1回/休憩)
ボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
●怒涛のアクション(1回/休憩)
追加で1回のアクションを行なえる。
●戦士の類型
【選択:バトルマスター】
●卓越の戦士(戦技ダイス5個/休憩)
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値
〇リポスト/回避即反撃
〇ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃
〇ディサーミング・アタック/武器落し攻撃
〇プッシング・アタック/押しやり攻撃
〇ベイト・アンド・スイッチ/入れ替わり
●戦人のたしなみ
【選択:宝石細工道具】
●能力値上昇
【選択:敏捷+2】
【選択:叩き潰し屋】
●戦士の柔軟性(ターシャ)
●追加攻撃
計2回の攻撃を行なえるようになる。
●叩き潰し屋
・筋力+1
・1ターンに1回、[殴打]ダメージがヒットした時、サイズが大型以下なら、そのクリーチャーを何ものにも占められていない場所へ 1.5m(5 フィート)移動させることができる。
・[殴打]ダメージでクリティカルした後、次の君のそのクリーチャーに対する攻撃ロールには有利がつく。
●敵を知る
戦闘中でない時に1分以上“観察するかやりとりをした”ならば、相手の能力がある程度明確に把握できる。2つを選択し、DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりもすぐれているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。
【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】
AC、現在のhp
全クラス・レベルの合計値
ファイターのクラス・レベル
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|