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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
43 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 7 | 1d6+4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
ギルドの職人:薬剤師
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
良い仕事で名が通っている。
仕事を褒められて当然だと思っており、自分のことを知らぬものがいると面食らう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。
医術によって生きる人々は素晴らしい。
自身の手によって治ったものならなおさら。 |
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関わり深いもの BONDS |
かつて自分を癒した手の持ち主に一言礼を言いたい。 |
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弱味 FLAWS |
自分よりも優れた仕事をするものが許せない。 |
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その他設定など |
善良な市民(だと思っている対象)の怪我を見逃せない。
また、非常に自分の仕事に誇りをもっており、馬鹿にされるとマジ許せん!になる。
アイルはかつて、ドラゴンボーンの中でも小さく、矮小な存在だった。
ある時彼は大怪我を負い、命は風前の灯となったが、ある慈悲門のモンクによって治療され、一命をとりとめた。
以来、その人物を師と慕い、その背を追って慈悲門へと入門。モンクとして、そして自身も誰かを癒せる癒し手として活動を開始した。
……が、ドラゴンボーンの生来のものか、自身の医師としてのプライドが高く、たまに問題になることもあるようだ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語
竜語
オルマン語
【習熟】
筋力
敏捷力
単純武器
ショートソード
錬金術道具
薬草師道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
旅人の服 | 2 | 1 | 薬草師道具 | 1.5 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | ベルトポーチ | | 1 | ギルド発行の紹介状 | | 1 | 蛇の仮面 | | 1 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事道具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食(1日) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(15m) | 10 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(筋力基値:6) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 67.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ドラゴンボーン】
■能力値上昇:敏+2、耐+1
■祖先の竜:ゴールド
・火のブレス[15ft円錐/敏捷セーヴ]
セーヴ難易度8+3
ダメージ2d6、小/大休憩回復
・ダメージ抵抗:火
■言語:竜語
【背景:ギルドの職人】
■技能習熟
<看破>、<説得>
■ギルドの恩寵
■言語
■ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ(15GP入り)
【モンク】
■鎧わぬ守り
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。
■武術
君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る
素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。
■気
君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その数値はクラス表の気ポイント欄に記載されている。
君は気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。
気ポイントは、小休憩か大休憩を終わらせると回復する。ただし、その休憩中、30分以上を瞑想に費やす必要がある。気ポイントを用いる特徴で、セーヴィング・スローを行うものについて、セーヴィング・スロー難易度は「8+習熟ボーナス+【判断力】修正値」となる。
■連打
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
■護身
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
■疾風足
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。加えて、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
■運足法
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。
■矢止め
君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて飛び道具をそらし、つかみとることができる。
これを行う場合、ダメージを-1d10+敏捷修正値+モンクレベルだけ減少する。
もしダメージが0になった場合、その武器をつかみとれる。
ただし飛び道具が片手で持てる大きさかつ君の手が空いている必要がある。
つかみとった場合、気ポイントを1使用するとつかみとった武器、矢で1回遠隔攻撃が行える。射程は6m/20m(20/60f)。
■浮身
落下時にリアクションを用いて落下ダメージをモンクレベル×5減少させる。
■追加攻撃
攻撃アクションか2回攻撃になる
■朦朧撃
近接武器攻撃をヒットさせたら気ポイント1消費で朦朧撃を使える。目標は耐久セービングスロー。失敗すると朦朧状態となる。
■気追撃(TCEP67)
君のターンにアクションの一部として1点以上の気ポイントを消費したとき、ボーナスアクションでモンク武器か素手を使って一回の攻撃ができる。
■高速治癒(TCEP68)
消費気ポイント:2
武術ダイス+習熟ボーナスに等しいだけ、君のHPが回復する。
■一撃必中(TCEP68)
攻撃ロールがミスした時、1〜3点の気ポイントを消費することで、その1回の攻撃ロールに(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。
これによってミスがヒットに変わることもあり得る。
【慈悲門】
■命の手
1回のアクションとして気ポイントを1点消費することで、君が触れたクリーチャー1体のhpを(武術ダイス+【判】修正値)に等しい値だけ回復させることができる。
”連打”を使用する際は、連打の素手打撃のうち1回の代わりに、気ポイントを消費せずに”命の手”を使用できる。
■死の手
君の素手打撃がクリーチャーにヒットした時、気ポイントを消費することで(武術ダイス+【判】修正値)に等しい追加[死霊]ダメージを与えることができる。この特徴は1ターンに1回しか使えない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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