|
タグ
|
|
キャラクター名
ユリア(2024D&DのDMC) |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ウィズウィズ |
最終更新
2025/01/13 22:17 |
クラス
モンク |
レベル
4 |
経験値
|
神格
オンガーラス |
種族
シルヴァーエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
女性 |
身長
4'8" 143cm |
体重
92.51lb. 42kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
19 | 【知力】 INT |
+4 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手攻撃 | +5 | 1d6+3 | 殴打 | | |
ダガー | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
◆ファーマー
道具習熟:大工道具
技能習熟:動物使い、自然
オリジン特技:タフ
能力値:WIS+2、STR+1
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◆天真爛漫。若いエルフだからかヒューマンの同世代と比べて子供っぽく、無邪気で元気。
◆正義感。困っている人を放っておけない。正義の逆は悪ではなく異なる正義と理解しているが、その正義が他人の幸せを奪うことになるのは容認できない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
◆成長。どんな種族でも何歳だろうとも成長するための努力を止めるべきではない。
道場の師匠から教えられた「為せば成る、為さねばな成らぬ、何事も、成さぬは人の為さぬなりけり。」が座右の銘。 |
|
関わり深いもの BONDS |
◆魔法学校と道場。ウォーターディープの魔法学校に通っているが勉強そっちのけで格闘術の道場に通い、鍛錬に明け暮れている。 |
|
弱味 FLAWS |
◆逆転勝利依存。どんな逆境でも自分は巻き返せると信じて疑わず、逆転勝利の快感を求めて厳しい状況に自ら突っ込みたがる。ピンチな状況に興奮してしまう。 |
|
その他設定など |
◆ウォーターディープの崖下地区で農家の家族と共に暮らしてきた。自然の中で悠々と暮らしていたある日、とあるエルフのウィザードと仲良くなった。そのウィザードのとんがり帽子や装いに憧れを抱き自分も着たくなった。その装いはウォーターディープのとある魔法学校の制服であると知り、ただただその制服が着たくて両親にウォーターディープの魔法学校に通いたいと頼んだところ、勉強が苦手だった娘がハイエルフとして魔法の勉強に目覚めたと勘違いして快諾される。しかしながら本人に魔法の勉強の興味は無い。(関わり深いもの)
◆自然の中で活発に育ち運動が得意で正義感が強く、実家の崖下地区のすぐ北にある畑区はウォーターディープで最も治安が悪いことから悪漢に襲われている人を助けることが日常茶飯事だった。その為周囲からの評判は良いが悪漢達からは恨みを買ってしまい、ある日多数の悪漢達に囲まれてしまう。数名倒すも数の暴力に押されて敗北し集団リンチを受ける。しかしたまたま通りかかった現在の師匠に助けてもらった。その流れで格闘道場に入門し本格的に格闘術を学び始めた。
入門後しばらくして再び悪漢達に襲われた。数に押されて窮地に陥ったが、道場での鍛錬の成果があり満身創痍にながらも自力で返り討ちにしリベンジを達成した。この時の達成感が強力なカタルシスとなり、ピンチの状況をひっくり返す快感の虜になってしまった。判断力は高いので本当に不味い状況と判断したら逃げたりするが、逆転勝利という甘美な瞬間を捨てることに強く葛藤する。(弱味)
◆学外でも魔法学校の制服(舞台衣装互換。制服、とんがり帽子、ケープ)を着用している。
1番の理由はお気に入りだからだがもう1つ、戦う時に武器防具を装備しないのでこの格好をしているとハイエルフであることも一助となり彼女を知らなければ大概はウィザードと思われる。その隙をついてぶん殴れることがあるからとても「タクティカル」とのこと。
◆幼少期から運動や農業、DIY等を通じて最初はできなかったことが徐々にできるようになる楽しさを学んでいた。今は格闘術を学び日々訓練に熱中している。(尊ぶもの) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
共通手話
大工道具
調理用具
単純近接武器
軽武器属性のある軍用近接武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
23 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.62 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
魔法学校の制服(制服、とんがり帽子、ケープ)※舞台衣装互換(5gp) | 4 | 1 | 構成要素ポーチ(25gp) | 2 | 1 | 背負い袋(2gp) | 5 | 1 | ベルトポーチ(1gp) | 1 | 2 | 水袋(0.2gp) | 5 | 1 | 携帯用寝具(1gp) | 7 | 1 | 毛布(0.5gp) | 3 | 1 | かなてこ(2gp) | 5 | 1 | 麻のロープ50ft(1gp) | 10 | 1 | 鋼鉄製の鏡(5gp) | 0.5 | 1 | グラップリングフック(2gp) | 4 | 1 | 大工道具(8gp) | 6 | 1 | 調理用具(1gp) | 8 | 1 | ダガー(2gp) | 1 | 1 | チェイン(5gp) | 10 | 1 | 【UC】ヘッドバンドオヴインテレクト※同調 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 治療用具(5gp) | 0.3 | 10 | ポーションオヴヒーリング(50gp) | 1 | 0 | 保存食(0.5gp) | 2 | 10 |
| 貨幣・装備総重量 | 97.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハイエルフ】フェイの血筋
【ハイエルフ】暗視60ft
【ハイエルフ】鋭敏感覚:知覚
【ハイエルフ】トランス
【ハイエルフ】初級呪文(発動能力値:WIS)
【ハイエルフ】ディテクトマジック
【ハイエルフ】
【ファーマー】特技:タフ
【モンクLv1】マーシャルアーツ
【モンクLv1】アンアームドディフェンス
【モンクLv2】モンクズフォーカス
【モンクLv2】アンアームドムーヴメント
【モンクLv2】アンコニーメタボリズム
【モンクLv3(エレメンツ)】エレメンタルアチューンメント
【モンクLv3(エレメンツ)】マニピュレイトエレメンツ
【モンクLv4】スローフォール
【モンクLv4】特技:グラップラー(DEX+1)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブレードウォード | エレメンタリズム | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|