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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エリドリッチブラスト | 5 | 1d10 | 力場 | 魔法 | |
チルタッチ | 5 | 1d8 | 死霊 | 魔法 | |
ダガー | 2 | 1d4+2 | 刺突 | 軽武器、投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
イカサマ師
得意ネタ
文章を偽造し、小銭をくすねる。
特徴:身元偽装 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ほしいものを手に入れるために好んでおべっかをつかう。
| |
尊ぶもの IDEALS |
公正。貨幣を数枚主まれたら暮らしが立ち行かなくなるような貧乏人からは決して盗まない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は何もかもを師匠から学んだ。支障は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけているだろう。 |
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弱味 FLAWS |
自分より地価感のあるものをだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ヒューマン
隠密、警戒
共通語、エルフ語
イカサマ師
手先の早業、ペテン
偽造用具、変装用具
ウォーロック
魔法学、捜査
軽装鎧
単純武器
秘術焦点具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
43 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.86 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
秘術焦点具 ワンド | 1 | 1 | 上等な服ひとそろい | 6 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | 1種類の詐欺に必要な用具一式(架空の公爵の印象指輪) | | | ベルトポーチ10gp | | | ダガー | 1 | 1 | スタテッド・レザー | 13 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 24.86lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
能力値上昇:耐久力、魅力
技能;隠密
特技:警戒
ウォーロック
判断力、魅力
魔法学、捜査
この世ならぬ契約相手
グレート・オールド・ワン
精神覚醒
Lv2
妖術
悪魔の目
苦悶の怪光線
lv3
契約の恩恵
書の契約
スペアザダイイング
ファイアーボルト
アシッドスプラッシュ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト(怪光線)
発動時間:1アクション
射程:36m(120フィート 24マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標に対して遠隔呪文攻撃、ヒットすると1d10の力場ダメージ
この呪文は君が特定レベルに到達する毎に追加の光線を作り出す。5レベルで2、11レベルで3,17レベルで4本の光線を放つ
君はこれらの光線を同一目標に対して放ってもいいし、別々の目標に向けてもよい。光線一本ごとに攻撃ロールを行う事
| チル・タッチ(負力の接触)
発動時間:1アクション
射程:36m(120フィート 24マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の一体のクリーチャーのスペース内に幽霊じみた骸骨の手を一つ作り出す。ヒットした場合対象に1d8の死霊ダメージを与えた上、次の君のターン開始時まで対象に骸骨の手がしがみつき、対象はhpを回復できなくなる
アンデッドを対象としてヒットさせた場合、目標は更に次の君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る
この呪文のダメージは特定レベルに到達するたびに1d8増加する。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8になる | ファイアー・ボルト(炎の矢)
発動時間:1アクション
射程:36m(120フィート 24マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
炎の粒を投げつける。ヒットしたなら対象に1d10の火ダメージを与える。この呪文がヒットした可燃性の物体は着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
この呪文のダメージは特定レベルに到達するたびに1d10増加する。5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10になる | アシッド・スプラッシュ(酸の飛沫)
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート 12マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
酸のあぶくを投げ付ける。射程内かつ視認可能クリーチャー一体、または射程内かつ視界内かつ互いに1.5m(5フィート。つまり1マス隣接)にいるクリーチャー2体を対象にできる。
対象は敏捷力セーヴィングスローを行い、失敗すると1d6のダメージを受ける
この呪文のダメージは特定レベルに到達するたびに1d6増加する。5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6になる | スペア・ザ・ダイイング(救命措置)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君はヒットポイントが0になっている、生きているクリーチャー一体に接触する。そのクリーチャーは容態安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果がない | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | へクス(呪い)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:27m(90フィート 18マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
射程内かつ視界内のクリーチャー一体に呪いをかける。
この呪文が終了するまで君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に追加で1d6の死霊ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に一種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー一体を呪うことができる。
目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上のスロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる | レ | アームズ・オヴ・ハダル(ハダルの腕)
発動時間:1アクション
射程:自身(半径3m 半径10フィート 2マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
範囲内のクリーチャーは皆筋力セーヴィングスローを行わなければならない。失敗したものは2d6死霊ダメージを受け、その者の次のターンまでリアクションを行えなくなる。セーヴに成功したものは半分のダメージを受け、他の効果は受けない
高レベル版:スロットが1レベル上回る毎にダメージが1d6増加する | レ | ヘリッシュ・リビューク(地獄の叱咤)
発動時間:1リアクション:このリアクションは、君からみえ、かつ君から18m(60フィート 12マス)以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えたときに行える
射程:18m(60フィート 12マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは敏捷力セーヴィングスローを行わなければならず、失敗すると2d10の火ダメージを受ける。成功した場合は半分のダメージ
高レベル版:スロットが1レベル上回る毎にダメージが1d10増加する
| レ | ウィッチ・ボルト(魔女の矢)
発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート 6マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
範囲内のクリーチャー一体にバチバチと鳴る青いエネルギー光線が突き刺さり、君と目標の間に電弧を形成する。
目標に対して遠隔呪文攻撃ロールを行い、ヒットすると以下の2つの効果が発動する
1、目標は即座に1d12の電撃ダメージを受ける
2、持続時間中、君は自分のターンに一回のアクションとして目標に自動的に1d12の電撃ダメージを与えることができる。それ以外のアクションを行った時点でこの呪文は終了する。目標がこの呪文の射程の外に出るか、目標が君に対して完全遮蔽を得た場合もこの呪文は終了する
高レベル版:スロットが1レベル上回る毎に追加で1d12のダメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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