編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
セレナ・ミハイル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
柊夏芽
最終更新
2025/01/30 21:38
クラス
ウィザード
レベル
2
経験値
900
神格
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
40
性別
身長
5'1" 155cm
体重
92.51lb. 42.6kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアーボルト 
5 
1d10 
火 
魔法 
ショッキンググラスプ 
5 
1d8 
電撃 
魔法 
クロマティックオーブ 
5 
3d8 
万色 
魔法 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者
占星術師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している
 
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
 
関わり深いもの BONDS
私は施用買いをかけて占星術とは何かの答えを求めている。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ
〈知覚〉
共通語、エルフ語、ゴブリン語

ウィザード
〈魔法学〉〈医術〉

賢者
〈魔法学〉〈歴史〉
地下共通語、ノーム語

ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、スリング、ダーツ、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
110
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文書
3
1
黒インクのツボ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙
 
 
普通の服一着
3
1
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
秘術装填具 ワンド
1
1
背負い袋
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
14.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ
能力値上昇【敏捷地】+2

暗視:60ft見える
鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟
フェイの血筋:魅了に対して有利。眠らせることはできない。

トランス:PHB 20p
言語:〈共通語、エルフ語〉

亜種族〈ハイエルフ〉
能力値上昇:〈知力〉+1
武器訓練、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟

初級呪文
ウィザード初級呪文リストから1つ

追加言語:ゴブリン語


ウィザード

呪文発動

呪文書
1Lvのウィザード呪文6つ

秘術回復

2Lv
秘術の学派:防御術系統
防御術の専門家
秘術の防壁






呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ショッキング・グラスプ(電撃の手)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標が金属製の鎧を着用しているなら君はこの攻撃ロールに有利を得る。
ヒットしたなら対象は1d8の電撃ダメージを受け、次の対象のターン開始時までリアクション行動(機会攻撃など)を行うことができなくなる
この呪文のダメージは特定レベルに到達するたびに1d8増加する。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8になる
ファイアー・ボルト(炎の矢)
発動時間:1アクション
射程:36m(120フィート 24マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

炎の粒を投げつける。ヒットしたなら対象に1d10の火ダメージを与える。この呪文がヒットした可燃性の物体は着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
この呪文のダメージは特定レベルに到達するたびに1d10増加する。5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10になる
メンディング(修理)
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

この呪文は君が触れた物体一つの傷や裂け目1つ(例えばちぎれた鎖、2つに割れた鍵、水漏れするワイン袋など)を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦横高さすべて30cm(1フィート)以下ならば君はその傷を跡形もなく修理する
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
クロマティック・オーブ(万色弾)
発動時間:1アクション
射程:27m(90フィート 18マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内かつ視界内のクリーチャー一体に直径10cmの任意の属性のエネルギー弾を放つ。[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかを選び、遠隔呪文攻撃ロールを行う。ヒットした場合対象は選んだ属性の3d8ダメージを受ける

高レベル版:スロットが1レベル上回る毎にダメージが1d8増加する
サンダーヴェイヴ(雷鳴波)
発動時間:1アクション
射程:一辺4.5m(15フィート 3マス)の立方体
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君を起点とする一辺4.5m(15フィート 3マス)の立方体の中にいる各クリーチャーは耐久力セーヴを行わなければならない。失敗すると対象は2d8の雷鳴ダメージを受け、君から遠ざかる方向に3m(10フィート 2マス)押しやられる。セーヴに成功すると半分のダメージで済み、押しやられることはない

シールド(盾)
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットした時や、マジックミサイル呪文の目標になったときにこのリアクションをとれる
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

君の次のターン開始時まで君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃にも適用される)マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる
スリープ(睡眠)
発動時間:1アクション
射程:27m(90フィート 18マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:1分

5d8をロールする、その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのhpの総計となる。射程内の君が指定した一点から6m(20フィート 4マス)以内にいるクリーチャーは、現在hpが低い順にこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)
現在hpが最も低いクリーチャーから順に、作用するクリーチャーのhpの総計(5d8の結果)から作用を受けたクリーチャーのhpの数値を差し引いていき、現在hpが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、総計の残りの合計値(総計-効果を受けたクリーチャーの hpを引いていったもの)が対象のクリーチャーのhp以上でなければならない。
この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文を終了するか、寝ているものがダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり叩いたりするまで気絶状態に陥る
アンデッド及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない

高レベル版:スロットが1レベル上回る度に2d8を追加する
メイジ・アーマー(魔導士の鎧)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:8時間

鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む
対象の基本ACは(13+対象の敏捷力修正値)になる。この呪文は目標が鎧を着用した時、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する
アラーム(警報)
儀式
発動時間:1分
射程:9m(30フィート 6マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:8時間

射程内にある一辺6m(20フィート)の立方体を超えない広さの範囲一つ、扉一つ、窓1つのいずれかを選ぶ、この呪文が終了するまで、サイズが超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、君に警報が届く。君はこの呪文を発動する際に「これこれのクリーチャーはこの警報を鳴らさない」と指定することができる。また君は「精神的な警報」と「音声による警報」のいずれかを選ぶ必要がある
精神的な警報は、君が警報対象から1.5km(1マイル)以内に居るときに限り、君の心の中に鋭い警報を発する。君が眠っていた場合、君はこの警報によって目を覚ます。
音声による警報は18m(60フィート 12マス)の範囲に10秒間、ハンドベルの音を作り出す
アンシーン・サーヴァント(見えざる従者)
儀式
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート 12マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

この呪文は、不可視で精神を持たず、不定形の中型サイズの力場を一つ作り、この呪文が終了するまで君が命じた単純作業に従事させるものだ。
この従者は射程内の地面上の何ものにも占められていない場所に出現する。従者のACは10,hpは1、筋力は2で攻撃は行えない。従者のhpが0になるとこの呪文は終了する
君は各ターンにボーナス・アクションとして君はこの従者に心で念じて命令を与え、「最大4.5m(15フィート 3マス)までの移動を行い、一つの物体を操作させる」ことができる。この従者はヒューマンの召使が行えるような単純作業(ものを取ってくる、掃除、修繕、服をたたむ、火起こし、配膳、お酌など)を行うことができる。君からの指示を受けた従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任務に取り組み、それが終わると君からの指示を待つ。
君がこの従者に君から18m(60フィート 12マス)より遠くに移動する必要のある任務を言いつけると、この呪文は終了する
サイレント・イメージ(音なき幻像)
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート 12マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで

君は、一辺4.5m(15フィート 3マス)の立方体におさまる大きさの、物体一つかクリーチャー1つか視覚的現象の幻像を作り出す。この幻像は射程内の一か所に出現し、持続時間の間存在し続ける。この幻像は純粋に視覚的なもので、音や匂い、その他の感覚は伴わない
君はアクションを使うことで、この幻像を射程内の任意の場所へと動かすことができる。幻像が場所を移す際、君はその幻像の外見を変化させることで、その移動が幻像にとってふさわしいもののように見せることができる。例えばクリーチャーの幻像を作り、それを移動させる際にその外見を変化させ、幻像が歩いて移動したように見せかけることができる
この映像と物理的なやりとりを行えば、それが幻ということはただちに判明する。なぜなら、その映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがアクションを使ってこの呪文による映像を(触らずに)確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィングスロー難易度に対して「捜査」の判定を行う。成功したならばそれが幻と識別できる。
クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーは幻に隠されたものを見ることができる
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ(霧渡り)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間

君は一瞬銀色の靄に包まれたとみるや、9m(30フィート 6マス)以内の自分が見ることができる何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する
メルフス・アシッド・アロー(メルフの酸の矢)
発動時間:1アクション
射程:27m(90フィート 18マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

目標に対し遠隔呪文攻撃ロールを行う。ヒットすると目標は即座に4d4の酸ダメージを受け、更に目標の次のターン終了にも2d4の酸ダメージを受ける。ミスした場合目標は4d4の半分のダメージを受け、次のターン終了時のダメージは受けない

高レベル版:スロットが1レベル上回る毎にヒット時とターン終了時のダメージが1d4ずつ増加する
ホールド・パースン(対人金縛り)
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート 12マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分

射程内にいる、君の視界内にいる人型生物一体を選択する、その目標は判断力セーヴィングスローを行わなければならず、失敗すると持続時間の間麻痺状態になる。目標は自身のターンが終了するたびに新たに判断力セーヴィングスローを行うことができ、成功した場合、その目標へのこの呪文は終了する。
高レベル版:スロットが1レベル上回る毎に追加で一体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は君が目標にする時点で互いに9m(30フィート 6マス)以内に居なければならない
インヴィジビリティ(不可視化)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで

君が接触したクリーチャーはこの呪文が終了するまで、不可視状態になる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて目標が持ち歩いている限り不可視状態になる。
この呪文は目標が攻撃を行ったり、呪文を発動した時点で終了する。

高レベル版:スロットが1レベル上回る毎に追加でもう一体のクリーチャーを目標にできる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット