|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
トビウサギ【レイピア】(契約武器) | 6 | 1d8+3 | 刺突魔法 | 妙技 | |
チル・タッチ | 7 | 2d8 | 死霊 | 魔法 | |
ポイズンスプレー | 0 | 2d12 | 毒 | 魔法 | |
グリーンプレイム・ブレード | 6 | 2d8+3 | 火 | 魔法 | |
シャター | 0 | 4d8 | 雷鳴 | 魔法 | |
ファイアーボール | 0 | 8d6 | 火 | 魔法 |
ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー
アンコモン+1
ウォーロック呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナス。
一回のアクションとしてウォーロック呪文スロットを1つ回復する。
大休憩を終えるまで一回しか使用できない。 |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
技能:隠密、ペテン
道具習熟:ゲーム道具(ダイス一揃い)、盗賊道具
装備:かなてこ、普通の服一着、ベルトポーチ
得意な犯罪
殺し
特徴:黒社会のコネ(PHB:135P)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で、声を荒げず、劇場に流されない | |
尊ぶもの IDEALS |
仁義:商売仲間からは盗まない |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず取り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつくときは決まって出てしまう癖がある。(フードをつまむ) |
|
その他設定など |
幼い頃から、両親が犯罪者で、殺しを生業としていた。それ故、彼女の周りは血みどろの世界であった。そのような中で、亡くなった父の遺品であるペンダントが何者かに奪われてしまった。そのペンダントを取り返すために、それらしい人を見かけると、依頼があれば即座に暗殺しに行っていた。
その殺す時の目は、悪魔のような目つきをし、暗闇や不可視になって相手に近づいて、躊躇うこともなく殺すため、ついたあだ名は「見えざる悪魔の少女」
ただ、商売仲間や自分が大切だと思える人に対しては,たとえ依頼が来ても、なにか裏がないか捜査することもある。
D&D【森のダンジョン】
560exp
10gp
D&D【ホブゴブリンの野営地】
600exp
D&D【遺跡探索】
1387exp
50gp
サンクチュアリのスクロール
3805exp
1100exp
ドラゴン盗伐
350exp+575exp+900exp+700exp
じばにゃんの逆襲
Exp513+450+37
40gp |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:ダイス一そろい、盗賊道具
技能:捜査、ペテン、手先の早業、隠密、魔法学
言語:共通語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
69 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.54 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
初期装備 | | | ダガー | 1 | 3 | 秘術焦点具(ワンド) | 1 | 1 | レザーアーマー AC11+敏捷力修正値 | 10 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | | | | 地下探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.35 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ15m | 10 | 1 | | | | 購入品 | | | 普通の服 | 3 | 1 | シャベル | 5 | 5 | 覆い付きランタン | 1 | 1 | レイピア(契約武器)銘【トビウサギ】 | 3 | 1 | スタテッド・レザー AC12+敏捷力修正値 | 13 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 2 | ダイス一揃い | | | 盾 | 6 | 1 | | | | | | | | | | | | | 売却品 | | | レザーアーマー AC11+敏捷力修正値 | -10 | 1 | | | | | | | 入手 | | | ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 123.04lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
能力値上昇:捜査、ペテン
技能:手先の早業
特技:警戒
イニシアチブに+5
気絶ではない限り不意打ちされない
ほかのクリーチャーは君を見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
言語:共通語、エルフ語
ウォーロック
ヒットポイント
HP計算
(8+2)+(5+2)*4=38
習熟
防具:軽装鎧
武器:単純武器
道具・なし
セーヴィングスロー
判断力、魅力
技能:ペテン、魔法学
装備品
(b)ダガー
(b)秘術焦点具(ワンド)
(b)地下探検家パック
レザーアーマー、ハンドアックス、ダガー2本
lV1
初級呪文
チル・タッチ
ポイズン・スプレー
Lv1習得呪文
ヘリッシュ・リビューク(地獄の叱咤)
へクス(呪い)
この世ならぬ契約相手
フィーンド
暗黒の祝福
敵対的なクリーチャーのHPを0にするたび、魅力修正値+ウォーロックレベルに等しい一時的Hpを得る。最低1
Lv2
妖術
悪魔の目
魔法の暗闇や魔法でない暗闇でも36mまで通常にものを見ることができる。
魔物の生命力
フォールスライフを1Lv呪文として無制限に呪文スロット、物質的要素を無視して使用できる。
呪文習得:プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(善悪からの保護)
lv3
剣の契約
一回のアクションとして、空いている手の中に、一つの契約武器を生み出すことができる。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。
魔法の武器になる。
呪文習得:インヴィジビリティ(不可視化)
呪文入れ替え:ヘリッシュ・リビューク(地獄の叱咤)→ダークネス(暗闇)
LV4
グリーンプレイム・ブレード
中装鎧防具習熟
敏捷+1
LV5
妖術
血に飢えた剣
自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。
魔物の生命力→精神の沼地
呪文スロット1消費でスローを1回発動できる。
大休憩を終えるまで再び行えない。
呪文
へクス→ホールドパーソン
ファイアーボール
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ポイズン・スプレー(毒噴射)
発動時間:1アクション
射程:3m(10フィート 2マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内にいる君から見えるクリーチャー一体に対して毒ガスを放つ。対象は耐久力セーヴを行わなければならない。失敗すると1d12の毒ダメージ
この呪文のダメージは特定レベルに到達するたびに1d12増加する。5レベルで2d12、11レベルで3d12、17レベルで4d12になる
| チル・タッチ(負力の接触)
発動時間:1アクション
射程:36m(120フィート 24マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の一体のクリーチャーのスペース内に幽霊じみた骸骨の手を一つ作り出す。ヒットした場合対象に1d8の死霊ダメージを与えた上、次の君のターン開始時まで対象に骸骨の手がしがみつき、対象はhpを回復できなくなる
アンデッドを対象としてヒットさせた場合、目標は更に次の君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る
この呪文のダメージは特定レベルに到達するたびに1d8増加する。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8になる
| グリーンフレイム・ブレード(緑の炎の剣)
発動時間:1アクション
射程:自身(半径1.5m 5フィート 1マス)
構成要素:動作
持続時間:瞬間
君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で1.5m以内のクリーチャー一体に一回の近接攻撃を行う。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常通りの効果を受け、かつ君は目標から1.5m(5フィート)以内に居て君が見ることのできる別のクリーチャー一体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎を飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい火ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇する毎に増加する。5レベルの時点でこの呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の火ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受けるダメージは(1d8+呪文発動能力修正値)に増加する。
いずれのダメージ・ロールも11レベルで1d8増加し(2d8と2d8になる)、17レベルで再び1d8増加する(3d8と3d8になる) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(善悪からの保護)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから守られる
この守りの恩恵は以下
1、それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールが不利になる
2、目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされる事がなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態、憑依状態にされている場合、目標はその効果に対してのセーヴィングスローに有利を得る | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | インヴィジビリティ(不可視化)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君が接触したクリーチャーはこの呪文が終了するまで、不可視状態になる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて目標が持ち歩いている限り不可視状態になる。
この呪文は目標が攻撃を行ったり、呪文を発動した時点で終了する。
高レベル版:スロットが1レベル上回る毎に追加でもう一体のクリーチャーを目標にできる | レ | ダークネス(暗闇)
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート 12マス)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内の君が選択した起点から半径4.5m(15フィート 3マス)の球形の範囲を持続時間中、魔法の暗闇が広がって満たす。この暗闇は角を回り込んで広がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない
君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から広がり、その物体と共に移動する。何か不透明なもの(椀や兜等)でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断される
もしこの呪文の効果範囲がレベル2以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される | レ | シャター(破砕)
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート 12マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
範囲内の君が選んだ地点を中心とした半径3m(10フィート 2マス)の範囲内にいるすべてのクリーチャーは耐久力セーヴを行わなければならず、失敗したクリーチャーは3d8の雷鳴ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を被る
また、着用されたり運搬されていない非魔法の物体も範囲内にあるならばダメージを受ける
高レベル版:スロットが1レベル上回る毎にダメージを1d8増やす | レ | ホールド・パースン(対人金縛り)
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート 12マス)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分
射程内にいる、君の視界内にいる人型生物一体を選択する、その目標は判断力セーヴィングスローを行わなければならず、失敗すると持続時間の間麻痺状態になる。目標は自身のターンが終了するたびに新たに判断力セーヴィングスローを行うことができ、成功した場合、その目標へのこの呪文は終了する。
高レベル版:スロットが1レベル上回る毎に追加で一体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は君が目標にする時点で互いに9m(30フィート 6マス)以内に居なければならない | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ファイアーボール(火球)
発動時間: 1アクション
射程: 45m (150フィート 30マス)
構成要素: 音声、 動作
持続時間: 瞬間
君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径6m (20フィート 4マス) の球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは 【敏捷力】 セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の [火] ダメージを受ける。 成功したものはその半分のダメージを受ける。
この炎は角を回り込んで拡がる。 ファイアーボールの範囲内にあって、 何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
高レベル版 : スロットのレベルが1上回るごとにダメージが1d6増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|