|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
-1 |
6 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
20ft./4sq. |
20 |
|
|
|
特殊な移動 |
登攀30’ |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
2 | 【知力】 INT |
-4 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-4 |
-4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | -4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-4 | | | -4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-4 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | -4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-4 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | -4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-4 | | | -4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
噛みつき | 5 | 2d6+3+2d6 | 刺突、毒 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視 60’
石化の凝視 クリーチャーがこのバジリスクから30’以内で自分のターンを開始し、そのクリーチャー
とこのバジリスクが互いに相手を見ることができ、かつこのバジリスクが無力状態でない
ならば、このバジリスクはそのクリーチャーに難易度12の【耐久力】セーヴを行わせる
ことができる。セーヴに失敗したならそのクリーチャーは魔法によって石化しはじめ、
拘束状態になる。その者は次の自分のターンの終了時に再びこのセーヴを行わねばなら
ない。成功すれば効果は終了する。失敗すればその者は(グレーター・レストレーション
その他の魔法によって解放されるまで)石化状態となる。
不意を打たれていないクリーチャーは、自分のターンの開始時に、目をそらして上記の
セーヴを避けることができる。そうした場合、そのクリーチャーは次の自分のターン開始
時までこのバジリスクを見ることができない。次の自分のターンの開始時になったなら、
再び目をそらしすことを選択できる。その間のどこかでバジリスクを見てしまったなら、
即座に上記のセーヴを行わねばならない。
もしバジリスクが、“明るい”光のもとで、30’以内の何かに自分自身の姿が反射したもの
を見てしまったならば、バジリスクはそれを競争相手だと思い込んで、自分自身を凝視の
目標とする。
──────────────────────────────────────────────
噛みつき 1A 2d6+3[刺突]+2d6[毒]
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|