|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | 5 | 1d6+5 | 殴打 | 両用(1d8),銀の武器 | |
石突 | 5 | 1d4+5 | 殴打 | | |
スピア | 5 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲(射程20/60)、両用(1d8) | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士
特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。
君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は
君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、
もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。
君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、
ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。
また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や
要塞に立ち入ることもできる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
この世に真の意味で、生まれながらの悪党などそうそういない。
いるとすればそれは悪魔の子だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
(善)
人それぞれ。
どんな立派な理想も殺し、戦う理由にはならない。
(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
誰しも善意が心の何処かにあると信じて疑わない。 |
|
その他設定など |
感情はなく、平和がある
無知はなく、知識がある
熱情はなく、平静がある
混沌はなく、調和がある
戦火の中で産声を上げ、寺院で育ち
戦いのすべ、救護に必要な知識
多くのものを身に着け
地下世界から迫る脅威から人々を守るべぐ
従軍聖職者となったヨハン。
傷ついた人々に救済を与えてきたが
その過程で数多くの悲劇に苛まれ、戦場から離れて暮らし始める。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語,巨人語
道具:乗り物(陸),カード |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
361 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
7.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ(銀製) | 4 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | 盾 | 6 | 1 | 聖印 | - | 1 | チェインメイル | 55 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | スピア | 3 | 1 | 階級章(軍医) | - | 1 | 財布 | - | 1 | ・僧侶パック | | | バックパック | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | ろうそく | - | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | 2 | 1 | お香 | - | 2 | 香炉 | - | 1 | 僧服 | 4 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 2 | テント(二人用) | 20 | 1 | 鎖(10ft) | 10 | 1 | 麻の縄(50ft) | 10 | 1 | ひっかけ鉤 | 4 | 1 | カードひと揃い,ダイス | - | 1 | 枷 | 6 | 2 | まきびし | 2 | 2 | ポーチ | 1 | 1 | かなてこ | 1 | 5 | シャベル | 1 | 5 | | | | 投光式ランタン | 2 | 1 | 油(瓶) | 2 | 2 | 10ft棒 | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 219.36lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマン(バリアント)の特徴】
・能力値上昇
2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。
・技能
任意の1つの技能に習熟する。
・特技
任意の1つの特技を得る。
・言語
任意の言語1つを得る
【パラディンの特徴】
■聖邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。
君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
■癒しの手
自身の祝福された接触で傷を癒す。パラディンは治癒力のプールを持っており、プールは大休憩によって全て回復する。このプールを用いて、合計(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを、最大で現在プールに残っている値まで回復できる。
また、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療か目標に作用している1つの毒の中和のために消費する事もできる。
癒しの手1回の使用ならびに複数の毒を癒す事も可能である(その場合、治癒力のプールから病気、または毒1つごとに5ポイント分を消費する)。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
■戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち
そして他の武器を何も持っていないならば
その武器のダメージ・ロールに +2 のボーナスを得る
盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち
一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。
■呪文発動
2レベルの時点で、君は瞑想と祈りによって信仰魔法の力を引き出し、クレリックのように呪文を発動することが可能になる。
・呪文の準備と発動
君がパラディン呪文発動のための呪文スロットをどれだけ有するか、『パラディン』表に示してある。
1レベル以上のパラディン呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。
大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。
君はパラディン呪文リストから “自分が発動可能なパラディン呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する(リストにある呪文が、君の準備した呪文になる)。
発動可能なものとして選択できるパラディン呪文の数は、(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨))に等しい(最低1つ)。
また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。
君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。
新しいリストを作成するには、祈りと瞑想に時を過ごす必要がある。
リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。
・呪文発動能力値
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
・呪文発動の焦点具
君はパラディン呪文発動の焦点具として聖印(『装備や所持品』参照)を使うことができる。
■神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来の
ダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、
呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。
■救済の誓い
【特技】
■長柄の使い手
君は以下の利益を得る。
・君が攻撃アクションを行う際、そのアクションでスピアかクォータースタッフかグレイヴかハルバードのいずれかのみによって行われるならば、君はその武器の石突部分で近接攻撃を行うためにボーナス・アクションを使用できる。
この攻撃で1d4の【殴打】ダメージを与える。
このボーナス攻撃は攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。
・君がスピアかクォータースタッフかグレイヴかハルバードかパイクを構えている時、他のクリーチャーは君の間合い内に侵入した時にも君からの機会攻撃を引き起こす。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ディヴァイン・フェイヴァー | レ | シールド・オヴ・フェイス | レ | コンペルド・デュエル | レ | ディテクト・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|