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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
22 | 【筋力】 STR |
+6 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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11 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
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| インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
10 |
6 |
|
4 |
レ |
| 【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
| 【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
89 |
89 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
1d10×11 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】6 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フロスト・ブランド | 6 | 2d6+16+1d6 | 斬撃/冷気 | 重武器(魔法の武器) | |
グレートソード+1 | 6 | 2d6+16 | 斬撃 | 重武器(魔法の武器) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
アダマンティン・アーマー
Adamatine Armor/アダマンティンの鎧
防具(中装置または重装鎧: ハイドは除く)、アンコモン
この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている。着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。
フロスト・ブランド
SCMA Frost Brand/寒気の烙印
武器(任意の剣)、ヴェリー・レア(要同調)
君がこの魔法の剣を用いた攻撃でヒットを与えると、目標は追加で 1d6 [冷気】 ダメージを受ける。さらに、この剣を手に持っている間、 君は [火] ダメージに対する抵抗を得る。
気温が氷点下の時、この剣の刃は半径3m (10フィート)を“明るい”光で照らし、そこからさらに3m (10フィート)の範囲を“薄暗い” 光で照らす。
君はこの剣を抜いた時、君から9m (30フィート)以内にある魔法でない火をすべて消すことができる。この特性は1時間に1回しか使用できない。
リング・オヴ・スペル・ターニング
呪文反射の指輪
この指輪を着用している間、自分だけを目標にした呪文に対するセーヴに有利を得る。(効果範囲に自分だけが入っている呪文は含まない)。そのセーヴで20の目をロールし、かつレベル7以下の呪文だったなら、呪文は何の効果ももたらさず、代わりに術者自身が呪文の目標となる。その際の呪文スロットレベル、セーヴ難易度、攻撃ボーナス、発動能力値は術者自身のものを用いること。
マニュアル・オヴ・ゲインフル・エクササイズ
Manual of Gainful Exercise/効果的な鍛錬の手引き
その他の魔法のアイテム、ヴェリー・レア
この書物には肉体的鍛錬の極意が記されており、その言葉には魔法が宿っている。君が全部で6日間以内に48時間かけてこの書物の内容を研究し実践したなら、君の【筋力】値は2上昇し、【筋力】値の最大値も2上昇する。そしてこの書物の魔法は失われるが、100年後に復活する。 |
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| 背景 BACK GROUND |
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兵士
種類:歩兵 |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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問題は正面から突破する。単純直截は手段こそが成功への一番の道だ | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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力
戦でも人生でも強い者が勝つ |
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| 関わり深いもの BONDS |
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名誉を命と心得ている |
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| 弱味 FLAWS |
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実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない |
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| その他設定など |
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極東からやってきた剣士に師事し、剣術を修める。
日々鍛錬を欠かさないが、実戦経験は少ない。
剣豪として名を馳せたい |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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防具:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、ドワーフ語
道具:ゲーム道具のうち1種類、乗り
物(陸) |
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
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| 金貨(GP) |
10 |
| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | 1 | グレートソード | | 1 | ロングソード | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 地下探検家パック | | 1 | 階級章 | | 1 | ゲーム用カード一揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | アダマンティン・アーマー | | 1 | グレートソード+1 | | | リング・オヴ・スペル・ターニング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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ヒューマンの特徴
能力値の上昇:2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する
技能:任意の1つの技能に習熟する
特技:任意の1つの特技を得る
重装鎧の達人
筋力1上昇
非魔法攻撃による殴打、斬撃、
刺突ダメージ3点軽減
ファイターの特徴
能力値上昇(Lv.4,6,8,12,14,16,19)
特技:能力値上昇の代わりに1つの特技を取得する
切り裂き屋
【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を1上昇させる。(筋力を選択)
1ターンに1回、[斬撃]ダメージを与える攻撃がヒットした場合、次の自分のターン開始まで移動速度3m(10ft)減少させる。
[斬撃]を与える攻撃がクリティカルヒットした場合、自分の次のターン開始までそのクリーチャーのすべての攻撃ロールに不利がつく。
大業物の使い手
自分のターンにおいて、近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃でHPを0にしたとき、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。
自分が習熟している重武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受ける代わりにダメージロールに+10する。
追加攻撃(計3回)
戦闘スタイル
両手武器戦闘
両手で行った近接武器攻撃のダメージダイスで1か2の目を出したならそのダイスを再ロールできる。再ロールの結果を必ず使用する。
底力
1d10+(ファイターレベル)分HP回復。小休憩または大休憩ごとに1回。
怒涛のアクション
追加のアクションを行う。小休憩または大休憩ごとに1回。
不屈
セーヴィングスローに失敗した時振りなおせる。大休憩ごとに1回。
戦士の類型
サムライ
習熟追加
侍魂
一回のボーナスアクションを使用しターン終了時まで攻撃ロールに有利を得る。一時的HP+5。3回使用できる。使用回数は大休憩で回復。
有職故実
不屈の侍魂
イニシアチブロールを行った時点で侍魂の残り使用回数が0なら、使用回数が1回復する。
戦士の紋章
髑髏を貫く短剣:俺の敵は皆こうなるという象徴である。
師匠
市井の達人:君の師匠は街中の戦闘に長けており、口数少なく鮮やかに接近戦をこなしていた。
戦いの流儀
興奮:戦いに昂揚して歌い、笑う。得物を手にして敵と向き合う瞬間こそ、最大の幸せなのだ。
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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