編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
トウゴ・エチゼン
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
月詠マキナ
最終更新
2025/10/08 09:49
クラス
ファイター(サムライ)
レベル
11
経験値
91720
神格
ターロス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'5" 167cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
流星一条(ステラ)
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
22
【筋力】
STR
+6
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
6
 
4
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
4
0
 
4
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
89
89
一時的HP ヒットダイス
 
1d10×11
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】6 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フロスト・ブランド 
6 
2d6+16+1d6 
斬撃/冷気 
重武器(魔法の武器) 
グレートソード+1 
6 
2d6+16 
斬撃 
重武器(魔法の武器) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アダマンティン・アーマー
Adamatine Armor/アダマンティンの鎧
防具(中装置または重装鎧: ハイドは除く)、アンコモン
この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている。着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。

フロスト・ブランド
SCMA Frost Brand/寒気の烙印
武器(任意の剣)、ヴェリー・レア(要同調)
君がこの魔法の剣を用いた攻撃でヒットを与えると、目標は追加で 1d6 [冷気】 ダメージを受ける。さらに、この剣を手に持っている間、 君は [火] ダメージに対する抵抗を得る。
気温が氷点下の時、この剣の刃は半径3m (10フィート)を“明るい”光で照らし、そこからさらに3m (10フィート)の範囲を“薄暗い” 光で照らす。
君はこの剣を抜いた時、君から9m (30フィート)以内にある魔法でない火をすべて消すことができる。この特性は1時間に1回しか使用できない。

リング・オヴ・スペル・ターニング
呪文反射の指輪
この指輪を着用している間、自分だけを目標にした呪文に対するセーヴに有利を得る。(効果範囲に自分だけが入っている呪文は含まない)。そのセーヴで20の目をロールし、かつレベル7以下の呪文だったなら、呪文は何の効果ももたらさず、代わりに術者自身が呪文の目標となる。その際の呪文スロットレベル、セーヴ難易度、攻撃ボーナス、発動能力値は術者自身のものを用いること。

マニュアル・オヴ・ゲインフル・エクササイズ
Manual of Gainful Exercise/効果的な鍛錬の手引き
その他の魔法のアイテム、ヴェリー・レア
この書物には肉体的鍛錬の極意が記されており、その言葉には魔法が宿っている。君が全部で6日間以内に48時間かけてこの書物の内容を研究し実践したなら、君の【筋力】値は2上昇し、【筋力】値の最大値も2上昇する。そしてこの書物の魔法は失われるが、100年後に復活する。
背景 BACK GROUND
兵士
種類:歩兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截は手段こそが成功への一番の道だ
 
尊ぶもの IDEALS

戦でも人生でも強い者が勝つ
 
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている
 
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない
 
その他設定など
極東からやってきた剣士に師事し、剣術を修める。
日々鍛錬を欠かさないが、実戦経験は少ない。
剣豪として名を馳せたい

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、ドワーフ語
道具:ゲーム道具のうち1種類、乗り
   物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
1
グレートソード
 
1
ロングソード
 
1
ハンドアックス
 
2
地下探検家パック
 
1
階級章
 
1
ゲーム用カード一揃い
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ(10gp入り)
 
1
アダマンティン・アーマー
 
1
グレートソード+1
 
 
リング・オヴ・スペル・ターニング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴
能力値の上昇:2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する
技能:任意の1つの技能に習熟する
特技:任意の1つの特技を得る
    重装鎧の達人
     筋力1上昇
     非魔法攻撃による殴打、斬撃、
     刺突ダメージ3点軽減

ファイターの特徴
能力値上昇(Lv.4,6,8,12,14,16,19)
特技:能力値上昇の代わりに1つの特技を取得する
 切り裂き屋
  【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を1上昇させる。(筋力を選択)
  1ターンに1回、[斬撃]ダメージを与える攻撃がヒットした場合、次の自分のターン開始まで移動速度3m(10ft)減少させる。
  [斬撃]を与える攻撃がクリティカルヒットした場合、自分の次のターン開始までそのクリーチャーのすべての攻撃ロールに不利がつく。
大業物の使い手
 自分のターンにおいて、近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃でHPを0にしたとき、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。
 自分が習熟している重武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受ける代わりにダメージロールに+10する。
追加攻撃(計3回)
戦闘スタイル
 両手武器戦闘
  両手で行った近接武器攻撃のダメージダイスで1か2の目を出したならそのダイスを再ロールできる。再ロールの結果を必ず使用する。
底力
 1d10+(ファイターレベル)分HP回復。小休憩または大休憩ごとに1回。
怒涛のアクション
 追加のアクションを行う。小休憩または大休憩ごとに1回。
不屈
 セーヴィングスローに失敗した時振りなおせる。大休憩ごとに1回。
戦士の類型
 サムライ
  習熟追加
  侍魂
   一回のボーナスアクションを使用しターン終了時まで攻撃ロールに有利を得る。一時的HP+5。3回使用できる。使用回数は大休憩で回復。
有職故実
不屈の侍魂
 イニシアチブロールを行った時点で侍魂の残り使用回数が0なら、使用回数が1回復する。
戦士の紋章
 髑髏を貫く短剣:俺の敵は皆こうなるという象徴である。
師匠
 市井の達人:君の師匠は街中の戦闘に長けており、口数少なく鮮やかに接近戦をこなしていた。
戦いの流儀
 興奮:戦いに昂揚して歌い、笑う。得物を手にして敵と向き合う瞬間こそ、最大の幸せなのだ。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット