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タグ
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キャラクター名
作成済みキャラクター:ヒューマンの大業物ファイター |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
古蛇 |
最終更新
2025/01/19 13:01 |
クラス
ファイター(2024) |
レベル
2 |
経験値
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神格
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種族
ヒューマン(ヴァリアント) |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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2d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +5 | 2d6+3 | 斬撃 | 重武器、両手用、かすめ打ち(Graze) | |
フレイル | +5 | 1d8+3 | 殴打 | 撹乱(Sap) | |
ジャヴェリン | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲:射程30ft(6マス)/120ft(12マス)、足止め(Slow) | |
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▼特性
・両手用:この武器は、攻撃を行う際に両手を使用する必要がある(訳注:手に持つだけなら片手で持つことができる。持ち手を変えるにはアクション不要だが、自分のターン中でなければならず、攻撃アクションの処理中であってはならない)。
・かすめ打ち(Graze):この武器での攻撃が目標にヒットしなかった場合、目標に3[斬撃]ダメージを与えることができる。
・撹乱(Sap):この武器での攻撃がヒットしたなら、その目標は“君の次のターンの開始時”までに行う次の攻撃ロールに“不利”を得る。
・投擲:この武器は投げることで遠隔武器として使用できる(その遠隔攻撃の一部としてこの武器を取り出すことができる)。
・足止め(Slow):この武器での攻撃が目標にヒットしてダメージを与えたなら、その目標は“君の次のターンの開始時”まで移動速度が10フィート(2マス)減少する。“足止め”特性の効果は重複しない。
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背景 BACK GROUND |
貴族 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
親切で気前がよく民衆に人気がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責任。貴族の務めは民人を守ることであり、民人をしいたげることではない。 |
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関わり深いもの BONDS |
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。 |
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弱味 FLAWS |
私は富の誘惑、特に金貨の誘惑にはとても抗えない。家名の復興には金がいるのだ。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼習熟
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器、ドラゴンチェス
▼言語
共通語、ドワーフ語、竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
27 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.64 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル* | 55 | 1 | グレートソード | 6 | 1 | フレイル | 2 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 8 | 背負い袋 | 5 | 1 | まきびし | 2 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 油(ビン) | 1 | 2 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | ほくち箱 | 1 | 10 | 松明 | 1 | 1 | 水袋(中身入り) | 5 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 155.63lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●1レベル
【ファイター】
『戦闘スタイル』:戦闘スタイル特技1つを選択し修得する(《両手武器戦闘》を選択)。
両手で“両手用”または“両用”の特性を有する1つの近接武器を使用して攻撃を行い、ダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、3として扱う。
『底力』(2回/小休憩で1回ぶん、大休憩ですべて再チャージ):ボーナス・アクションとして(1d10+ファイター・レベル)に等しいhpを回復できる。
『武器体得』:3つの単純武器または軍用武器の体得特性を使用することができる(グレートソード、フレイル、ジャヴェリンを選択)。大休憩を終了すると、選択する武器1つを変更できる。
【背景:貴族】
『貴族の特権』:君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
【ヒューマン】
『能力値上昇』:2つの別々の能力値が1ずつ上昇(【筋力】と【魅力】を選択)。
『技能』:任意の1つの技能に習熟する(〈動物使い〉に習熟)。
『特技』:任意の1つの特技を得る(《大業物の使い手》修得)。
●2レベル
【ファイター】
『怒涛のアクション』(小休憩または大休憩で再チャージ):自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回の(魔法アクションでない)アクションを行える。
『戦術眼』:能力値判定に失敗したとき、『底力』の使用回数を消費することができる(hpは回復しない)。そうしたなら、1d10をロールし、その出目を能力値判定の判定結果に追加することができる(これによって判定が成功する可能性がある)。この判定が依然として失敗した場合、『底力』の使用回数は消費されない。
―――――――――――――――
【装備】
チェイン・メイル:この鎧を着用時、君は【敏捷力】〈隠密〉判定に“不利”を受ける。
*▼特徴
*『怒涛のアクション』(小休憩または大休憩で再チャージ):自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回の(魔法アクションでない)アクションを行える。
*
*チェイン・メイル:この鎧を着用時、君は【敏捷力】〈隠密〉判定に“不利”を受ける。
*
*かなてこ:この装備を“てこ”として使える状況(扉や箱を無理やりこじ開ける時など)において、これを使用することで【筋力】判定に“有利”を得る。
*―――――――――――――――
*▼アクション
*まきびし:まきびしを袋から取り出して君から5フィート(1マス)以内の5フィート四方の範囲(1マス)に撒くことができる。その範囲に入ったクリーチャーは、難易度15の【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しなければ1[刺突]ダメージを受け、“次の自分のターンの開始時”まで移動速度が0になる。\n まきびしを回収するには10分かかる。
*―――――――――――――――
*▼ボーナス・アクション
*『底力』(2回/小休憩で1回ぶん、大休憩ですべて再チャージ):(1d10+2)のhpを回復できる。
*
*《大業物の使い手》:自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によって(1)クリティカル・ヒットを与えるか、(2)クリーチャー1体のhpを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。
*―――――――――――――――
*▼アクション不要
*『戦術眼』:能力値判定に失敗したとき、『底力』の使用回数を消費することができる(hpは回復しない)。そうしたなら、1d10をロールし、その出目を能力値判定の判定結果に追加することができる(これによって判定が成功する可能性がある)。この判定が依然として失敗した場合、『底力』の使用回数は消費されない。
*
*《大業物の使い手》:君は習熟している“重武器”特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、「その攻撃ロールに-5のペナルティを受けることで、その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する」ことを選択できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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