編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ディーテリッヒ・バウマン_16
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
加納正顕
最終更新
2025/02/01 15:03
クラス
パラディン
レベル
16
経験値
195,000
神格
ラサンダー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19歳
性別
男性
身長
6'0" 185cm
体重
209.25lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
-1
5
AC 敏捷 防具 その他
23
10
0
8
2
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
25
【筋力】
STR
+7
8
【敏捷力】
DEX
-1
20
【耐久力】
CON
+5
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
13
7
6
 
【敏捷力】
5
-1
6
 
【耐久力】
11
5
6
 
【知力】
5
-1
6
 
【判断力】
11
0
6
5
【魅力】
16
5
6
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
180
 
一時的HP ヒットダイス
 
16d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
10
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
5 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
12
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】7 
5 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
5 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
10
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
5 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
5 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ヴィシャス・ウェポン(ロングソード) 
12 
1d8+7+2d6 
斬撃 
両用(1d10)、かく乱/Sap 
ジャベリン 
12 
1d6+7 
刺突 
投擲(30/120)、足止め/Slow 
神聖なる攻撃 
― 
1d8 
光輝 
追加ダメージ(素手/近接) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◇入手済みマジックアイテム
(同調済……★)
▼ヴェリー・レア×1
 ★ベルト・オヴ・ファイアー・ジャイアント・ストレングス
▼レア×1
 ヴィシャス・ウェポン(ロングソード)
▼アンコモン×2
 シールド+1
 ★クローク・オヴ・プロテクション
▼コモン×3
 オーブ・オヴ・ディレクション
 クローズ・オヴ・メンディング
 クロックワーク・アミュレット

◇所持金
150gp(初期)+6250gp
-1500gp(プレート・アーマー)
-33gp(僧侶パック)
-5gp(聖印)
-1gp(ドラゴンチェス一式)
-25gp(構成要素ポーチ)
-300gp×5(ダイヤ)
-500gp×2(ダイヤ)
-200gp×2(ダイヤの粉)
背景 BACK GROUND
●兵士
能力値上昇:筋力+1、耐久力+2
特技:〈凶暴な戦士〉
技能習熟:〈運動〉〈威圧〉
道具習熟:ゲームセット1つ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく、物腰が丁寧である。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。身を粉にしても、常に困っている人を助けようと努める。
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
目標を定めると視野が狭まり、他の事を置き去りにしてしまうことがある。また、弱者を助けんとするあまり直情的で騙されやすい。
 
その他設定など
 体格と人当たりのいい赤毛の青年。奔放な母を持ち、良いとは言えない家庭環境の中で育った。我が身の壮健さを神の守護ととらえ、その感謝から信仰を抱く。現在はラサンダーに仕える聖騎士として身を立てようとしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器および軍用武器
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
道具:ゲーム(ドラゴンチェス)
言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2156
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
43.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【同調】ベルト・オヴ・ファイアー・ジャイアント・ストレングス
 
1
ヴィシャス・ウェポン(ロングソード)
3
1
プレート・アーマー
65
1
シールド+1
6
1
【同調】クローク・オヴ・プロテクション
4
1
 
 
 
ジャベリン
2
6
聖印(紋章、盾に刻印)
 
1
僧侶パック(背負い袋、毛布、聖水、ランプ、保存食7日分、ロープ、ほくち箱)
29
1
ドラゴンチェス一式
 
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
300gpのダイヤモンド(リヴィヴィファイ)
 
5
500gpのダイヤモンド(レイズデッド)
 
2
100gpのダイヤモンドの粉(グレーター・レストレーション)
 
2
 
 
 
オーブ・オヴ・ディレクション
 
1
クローズ・オヴ・メンディング
4
1
クロックワーク・アミュレット
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
168.12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●パラディンの基本特性
主要能力値: 【筋力】および【魅力】
ヒット・ポイント・ダイス: D10
セーヴィング・スロー習熟: 【判断力】および【魅力】
技能習熟: 〈看破〉〈説得〉
武器習熟: 単純武器および軍用武器
防具訓練: 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、および盾
初期装備: (B)150gp

●背景:兵士
能力値上昇:筋力+1、耐久力+2
特技:〈凶暴な戦士〉
 1ターンに1回、武器によるダメージのダイスロールを2回行い好きなほうを採択できる。
技能習熟:〈運動〉〈威圧〉
道具習熟:ゲームセット1つ(ドラゴンチェス)

●種族:ヒューマン
サイズ:中型
速度:30ft
臨機の才 [Resourceful]: 大休憩を終えるたびに、ヒロイック・インスピレーションを得る。
多芸 [Skillful]:〈知覚〉
多才さ [Versatile]: 〈警戒〉
 イニシアチブ習熟: イニシアチブロールを行うとき、判定に習熟ボーナスを追加できる。
 順位の交換: イニシアチブロールを行った直後、同じ戦闘に参加している1人の味方と自分のイニシアチブ順位を交換できる。自分または味方が無力状態の場合、この交換はできない。

言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語

●パラディンレベル:能力
1:癒しの手
 レベル×5(80)点のHPプールを持ち、接触した相手を回復。
 大休憩ごとにプールは回復する。
1:呪文発動
 パラディン呪文を準備して使用できる
1:武器マスタリー
 二種類の武器のマスタリー特性を使用できる。
 対象の武器は大休憩ごとに変更できる。
【選択中】
・ロングソード/かく乱 (Sap)
 この武器がクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーは次の自分のターンの開始時までの次の攻撃ロールに不利を受ける。
・ジャベリン/足止め(Slow)
 この武器がクリーチャーに命中してダメージを与えた場合、そのクリーチャーの移動速度を次の自分のターンの開始時まで10フィート減少させる。この特性を持つ武器で複数回命中した場合でも、移動速度の減少は10フィートを超えない。

2:戦闘スタイル
 防御(鎧を装備中、AC+1)
2:聖騎士の一撃
 ディヴァイン・スマイトを常に準備している。
 大休憩ごとに1回、スロット消費なしで使用できる。

3:神性感知
 ボーナス・アクションでセレスチャル、フィーンド、アンデッドを感知する。
 10分ないし無力状態になるまで、60ft以内に有効。

3:パラディンのサブクラス/献身の誓い
・自らの言葉は約束に等しい。
・弱きを助けよ。行動することを決して恐れてはならぬ。
・名誉ある行いを成し、模範たれ。
3:献身の誓い呪文を常に準備している
3:武器聖別化
 「攻撃」アクション時に神性伝導1回消費して発動可能。
 10分間、攻撃ロールに【魅力】修正値を追加し、ダメージを[光輝]に変更可。
 武器は半径20ftに明るい光、その外側20Ftに薄暗い光を放つ。
 任意または武器を手放すと効果を終了できる。

4:能力値上昇(耐久力17⇒18、魅力15⇒16)
5:追加攻撃(+1回)
5:忠実な乗騎
 ファインド・スティードを常に準備している。
 大休憩ごとに1回、スロット消費なしで使用できる。

6:防護のオーラ
 自身および10ft以内の味方が行うSTに【魅力】修正値ボーナス。
 無力状態の時は無効化される。

7:献身のオーラ
 自身および防護のオーラの範囲内いる味方は魅了状態に対する完全耐性を得、魅了状態の影響を受けない。

8:能力値上昇(魅力16⇒18)
9:敵排斥
 魔法アクション。「神性伝導」1回消費。聖印または武器を掲げる。
 60フィート以内に見える【魅力】修正値(最低1体)に等しい数のクリーチャーを目標にできる。
 それぞれの目標は【判断力】STに失敗した場合、1分間またはダメージを受けるまで「恐怖状態」になる。
 この方法で恐怖状態になっている間、目標は自分のターンに移動、アクション、ボーナス・アクションのいずれか一つしかできない。

10:勇気のオーラ
 自身および防護のオーラの範囲内にいる味方は恐怖状態に完全耐性を得、恐怖状態の効果を受けない。

11:神聖なる攻撃
 近接武器または素手による攻撃に[光輝]1d8の追加ダメージ。

12:能力値上昇(魅力18⇒20)
13:―
14:浄化の接触
 「癒しの手」で5HPぶんのプールを使用するごとに、以下の状態を1つ取り除くことができる。
  :盲目状態、魅了状態、聴覚喪失状態、恐怖状態、麻痺状態、朦朧状態

15:守護の一撃
 ディヴァイン・スマイト使用時、自身および防護のオーラの範囲内にいる味方は1/2遮蔽の恩恵を受ける。
 次の自分のターン開始時まで効果が持続する。

16:能力値上昇(耐久力18⇒20)

神聖伝導:3
準備済み呪文:12
呪文スロット:4/3/3/2/0

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(献身)
シールド・オヴ・フェイス(献身)
ブレス
コマンド
コンペルド・デュエル
キュア・ウーンズ
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・マジック
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
ディヴァイン・フェイヴァー
ヒロイズム
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
ディヴァイン・スマイト(パラディン2Lv)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エイド(献身)
ゾーン・オヴ・トゥルース(献身)
ファインド・スティード(パラディン5Lv)
レッサー・レストレーション
ロケート・オブジェクト
マジック・ウェポン
プロテクション・フロム・ポイズン
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ビーコン・オヴ・ホープ(献身)
ディスペル・マジック(献身)
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
ブラインディング・スマイト
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
クルセイダーズ・マントル
デイライト
エレメンタル・ウェポン
マジック・サークル
リムーヴ・カース
リヴィヴィファイ
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
フリーダム・オヴ・ムーヴメント(献身)
ガーディアン・オヴ・フェイス(献身)
オーラ・オヴ・ライフ
オーラ・オヴ・ピュアリティ
バニッシュメント
デス・ウォード
ロケート・クリーチャー
スタガリング・スマイト
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット