|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 3 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | +8 | 1d8+5 | 刺突 | | |
ロングボウ | +7 | 1d8+4 | 刺突 | 150/600 | |
ダガー | +7 | 1d4+4 | 刺突 | 20/60 | |
スリング | +7 | 1d4+4 | 殴打 | 30/120 | |
| | | | | |
| | | | |
【ブレードシンガーの特徴】
『戦と歌の修行』
軽装鎧と任意の片手近接武器1つ(レイピア)に習熟する。
<芸能>に習熟する。
『刃の歌』
ボーナス・アクション
持続時間:1分(10ラウンド)
条件:中装鎧・重装鎧を着ておらず盾も装備していない
終了条件:
@自身が無力状態になる
A 中装鎧・重装鎧・盾を装備する
B1つの武器を両手で使って攻撃する
任意のタイミングでも終了できる(アクション不要)。
効果:
ACに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(+3)。
移動速度が10ft増加する。
【敏捷力】〈軽業〉判定に有利を得る。
呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(+3)。
刃の歌は習熟ボーナスと等しい回数使用できる。
使用回数は大休憩によって全て回復する。
『追加攻撃』
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。
さらに、この2回の攻撃のうち1回を初級呪文の発動1回に置き換えることもできる。 |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
技能習熟:隠密・ペテン
道具執着:盗賊道具・ダイスセット
通称ライアー(嘘吐きと竪琴弾きのダブルミーニング)
とある組織に所属している。
過去に不正の証拠を掴むために公的施設に潜入した際にヘマをして見つかり犯罪者として追われている。
素性を隠しつつ流しの吟遊詩人・ギャンブラーとして諸国を巡っている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
嘘吐きと呼ばれているが嘘は吐くのも見破るのも得意ではない。
物事は深く考えないタイプ、考えるより進むが易し。
キレると森語で罵倒する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由
常に自由でありたいと願っている。
そのためにはどのような困難であろうとも立ち向かう心意気を持っている。
「心は軽く、体も軽く」 |
|
関わり深いもの BONDS |
踊り
士族に伝わるダンスをブレードシンガーの技に取り入れている。
烈日◯鏡、碧◯の天! |
|
弱味 FLAWS |
ルールは嫌い!
何かを強要されるのが非常に嫌い。
気に入らないとわざとルールーを破ったりするため、嫌われる時はとことん嫌われる。
出禁の店も多数! |
|
その他設定など |
ハーパーの構成員 ハープシャドウ
趣味は史跡探訪
歴史を感じる事に喜びを感じる
エルフの名族の出自
古いエルフの血筋である事を誇りにしている。
割とまめに里帰りしている(10年に1回くらい)
種族間交流でヒューマンの魔法学院に通っていた事があり知己も多い。
森の熟練者、ジビエ料理の達人。
森があれば無一文でも生きていける。
口癖は『ダイスは振ったよ』
腹を括った時に使う。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器習熟:ロングソード、ショートソード、ダガー、クオータースタッフ、レイピア
遠隔:ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ダーツ、スリング
防具習熟:軽装鎧
道具習熟:盗賊道具、ダイス
言語習熟:共通語、エルフ語、森語
習熟追加:軽業(100gp) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
52 |
エレクトラム貨(EP) |
1 |
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.12 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア+1 | 2 | 1 | ↑ルビー・オヴ・ザ・ウォー・メイジ | | 1 | ダガー | 1 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー(20本) | 1 | 2 | スリング | | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | ライア(竪琴) | 2 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 5 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ 50ft | 10 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ダイス一揃い | | 1 | アイデンティファイ用構成要素 | | 1 | オーギュリィ用の構成要素 | | 1 | スクロール:メイジ・アーマー | | 2 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | ポーション・オヴ・クライミング | | 1 | ファインド・ファミリアー用構成要素 | | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 74.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフの特徴】
暗視:
"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:
〈知覚〉に習熟する。
フェイの血筋:
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、魔法により眠ることはない。
【ハイ・エルフの特徴】
エルフの武器訓練:
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を得る。
初級呪文:
ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。
その呪文の呪文発動能力は【知力】である。
追加言語:
選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。
【ウィザードの特徴】
秘術回復:
1日1回小休憩により消費した呪文スロットを回復できる。
回復できるのは合計でウィザードレベルの半分(端数切り上げ)まで。
〓購入〓
ロングボウ:50gp
アロー×2セット:2gp
スリング:1sp
ライア(竪琴):30gp
盗賊道具:25gp
ダイス一式:1sp
スクロール×2:50×3=100gp
ポーション・オヴ・ヒーリング×2:50×2=100gp
ポーション・オヴ・クライミング:50gp
ファインド・ファミリアー用構成要素×3:10×3=30gp
アイデンティファイ用構成要素:100gp
オーギュリィ用構成要素:25gp
技能習得:100gp
計:612gp+2sp
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーン・フレイム・ブレード | トウル・ザ・デッド | ライトニング・ルアー | メイジハンド | ライト | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル | レ | シールド | レ | アブゾーブ・エレメンツ | レ | バーニング・ハンズ | □ | アイデンティファイ(儀式) | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) | □ | ファインド・ファミリアー(儀式) | □ | アンシーン・サーバント(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャドウ・ブレード | レ | ミスティ・ステップ | レ | ライムズ・バインディング・アイス | □ | オーギュリィ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カウンタースペル | レ | ファイアーボール | レ | サンダー・ステップ | □ | レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|