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タグ
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キャラクター名
ゼラ・スウィフトフィンガー Zera Swiftfinger |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
タム |
最終更新
2025/07/12 19:34 |
クラス
ローグ(マスターマインド) |
レベル
5 |
経験値
300 |
神格
|
種族
ハーフリング(ライトフット) |
サイズ
小型 |
年齢
18 |
性別
女 |
身長
2'11" 91cm |
体重
50.66lb. 23kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
33 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +8 | 1d6+5 | 刺突 | | |
ショートボウ | +8 | 1d6+5 | 刺突 | 80/320 | |
ダガー | +8 | 1d4+5 | 刺突 | | |
ダガー+1 | +9 | 1d4+6 | 刺突 | | |
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急所攻撃:3d6
ダガー+1(爬虫類へは追加ダメージ?) |
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背景 BACK GROUND |
芸人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
好奇心旺盛:
彼女の最大の特徴は、未知のものに対する強烈な興味です。ドラゴンやデーモンのような危険な存在すら、恐れるよりもまず「知りたい!」と思ってしまう好奇心の持ち主。新しい発見や冒険に心を踊らせ、恐怖に囚われることはほとんどありません。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:
ハーフリングの文化的な特性(楽観主義や自由な生き方)も相まって、自由を尊ぶ性格が強いです。彼女は自分の道を選び、誰かに縛られることなく、思うままに冒険することを何よりも大事にしています。 |
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関わり深いもの BONDS |
好奇心:
遺跡や秘宝などのミステリアスな物に強く惹かれます。単なる宝探しの興味だけではなく、「そこに込められた物語」や「どんな歴史があったのか」を知ることに喜びを感じるタイプです。 |
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弱味 FLAWS |
好奇心:
好奇心が強すぎるあまり、リスクを正確に評価する能力に欠けることがあります。彼女にとって、危険よりも面白さの方が大きな優先事項になりがちです。そのため、仲間から「ちょっと待って!」と止められることも多いでしょう。 |
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その他設定など |
一人称:僕
彼女のアクロバットなみのこなしは幼き頃から16歳までサーカスの一団で育ち身に付けたものだ。サーカス団での生活は彼女に多少の協調性?をみにつけさせた。
財政難でサーカス団が解散してからは持ち前の好奇心にかられ冒険に出る。
「いつか、自分の手でまたサーカスみ団たいな場所を作りたいな」なんて夢を語ることも。
魔法に興味があるのでスペルユーザーに絡んでいく傾向
ドラゴンやデーモンですら好奇の対象で自己紹介をしてしまう
緊張を和らげる為にフルートを奏でる |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レオピア、ショートソード
道具:盗賊道具、変装用具、偽造用具、楽器(フルート)ゲーム(ダイス)
言語:共通語、ハーフリング語、竜語、エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
52 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.04 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | | ショートボウ | | | 矢筒 | | | アロー | | | ダガー | | | | | | レザー・アーマー | | | | | | 泥棒パック | | | 背負い袋 | | | 小さな金属球1000個入りの袋 | | | 細ひも10フィート | | | ベル | | | ろうそく5本 | | | かなてこ | | | 金鎚 | | | ピトン10本 | | | 覆い付きランタン | | | 油2ビン | | | ほくち箱 | | | 保存食5日分 | | | 水袋 | | | 麻のロープ50フィート | | | | | | 盗賊道具 | | | フルート | | | ベルトポーチ | | | 変装用具 | | | 偽造道具 | | | ダイス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.04lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
芸人
大衆の支持:
君は上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋であるが、可能であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。そのような場所では、君は毎晩君が上演する限り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしてもらえる。加えて、君の芸当は君を何らかの地域の象徴にする。よそ者が君の上演している街の一角で君を認識すると、彼らは一般的君へ好感を抱く。
ハーフリング
ハーフリングの幸運:
君は攻撃ロール、能力値判定あるいはセーヴィング・スローで出目が1だった場合、そのダイスを再ロールできる。その結果には必ず従わなければならない。
ハーフリングの勇気:
君は恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
すり抜け移動:
君は自分よりサイズが大きなクリーチャーが占めるマス目を通り抜けることができる
隠密の天性:
君は自分より1サイズ以上大きいサイズのクリーチャーによってのみ隠蔽されている場合でも、隠れ身を試みることができる。
ローグ
レベル1
習熟強化:
2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。
盗賊の符牒:
君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる
急所攻撃:
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
・対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
・その"敵"は無力状態ではない
・君がその攻撃に不利を受けていない
レベル2
巧妙なアクション:
君はボーナス・アクションとして、早足、離脱または隠れ身を行える
レベル3
ローグの類型:マスターマインド
潜入の達人:
3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は変装用具と偽造用具と(君が選んだ)ゲーム1種類の習熟を得る。また、君は2種類の言語を選んで習得する。
加えて君は1分以上会話したことのあるクリーチャーの話し方や訛りを完璧に真似することができる。これによって君は、ある土地の言語を知っているなら、その土地のネイティヴ・スピカーであるかのように会話することができる。
戦術の達人:
3レベル以降、君はボーナス・アクションとして”援護”アクションを行えるようになる。また、君がクリーチャーに対する味方の攻撃を援護する際は、その攻撃の目標は君から1.5m(5フィート)以内でなく9m(30フィート)以内にいるだけでよい。ただし、その目標が君を見ることができるか、君の声を聞くことができる場合に限る。
レベル4
能力値:敏捷力+2
レベル5
直感回避:
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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