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タグ
 
キャラクター名
 
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ライム
最終更新
2025/08/16 09:47
クラス
ソーサラー(影の魔法)
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
8
5
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟(防具) ―
習熟(武器) ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
習熟(道具) ―

セーヴィング・スロー 【耐久力】、【魅力】


技能 〈神秘学〉、〈宗教〉、〈看破〉、〈威圧〉、〈詐欺〉、〈説得〉のうち2つ

装備品
・(a)ライト・クロスボウ+ボルト×20か(b)任意の単純武器
・(a)呪文構成要素ポーチか(b)秘術焦点具
・(a)ダンジョン探検家パックか(b)探索者パック
・ダガー×2


LV8 魔力点8、呪文数9

4 3 3 2
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▲呪文発動能力
●呪文修得数(9つ:LV8)
クラスLVを得るたびに修得呪文のうち1つを、呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入替可
●呪文発動能力値【魅力】
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】
呪文攻撃修正値は習熟ボーナス+【魅力】
秘術焦点具を呪文焦点具として使用
呪文スロットは大休憩で全回復

▲魔力の源泉
●魔力点(最大8点:LV8)大休憩で全回復
●呪文スロット生成
Bactで魔力点を消費して、呪文スロットを生成
●呪文スロットを魔力点に変換
Bactで呪文スロットを消費して、魔力点を得る
・呪文スロット 1 2 3 4 5
  ↓↑
・魔力点  2 3 5 6 7

▲呪文修正 2つ(LV10と17で追加)
原則1つの呪文に1つの呪文修正しか使えない。
●呪文変質


▲能力値上昇 LV4: 魅力+2 、LV8: 魅力+2
▲魔力の起源 影の魔法(LV1、6、14、18で新特徴)
●闇の眼
暗視36m (120フィート)
ダークネス呪文を修得(個数に含めない)
魔力点2消費でこの呪文を発動、この場合、 君はこの暗闇を見通せる。

●墓場の力
HPがダメージで0なる時、難易度 (5+受けたダメージ)の【魅】 セーヴを行ない成功したなら、HP1で堪える。「光輝] ダメージorクリティカルの場合、この特徴は使用不可。セーヴ成功時、大休憩を終えるまで再使用できない。

●凶兆の猟犬
闇のクリーチャーを呼び出せる。Bactで魔力点を3消費、視認できる36m (120ft)以内の敵1体を目標とする1体の“凶兆の猟犬”を召喚。この猟犬はダイアウルフのデータを使用するが以下の違いがある。
・ サイズ分類は中型で、種別は怪物。
・ クラスLVの半分の一時HPを所持(+4)
・ 他のクリーチャーや物体を(移動困難地形として)通り抜けて移動可。物体の中で ターン終了した時、この猟犬は5 [力場] ダメージを受ける。
・ この猟犬は自ターン開始時に目標の位置を認識(この猟犬から見れば隠れていない事になる)

この猟犬は目標から9m (30フィート)以内の何ものにも占められてい ない場所(君が選ぶ)に出現する。猟犬のイニシアチブをロールする こと。猟犬は自分のターンにおいて、“最も直接的なルートで目標に近 づく”以外の移動を行なえず、目標を攻撃する以外のアクションも行な えない。猟犬は目標に対してのみ機会攻撃も行なえる。さらに、猟犬が 目標の1.5m (5フィート)以内にいる間、目標は君が発動したあらゆる 呪文に対してセーヴィング・スローに不利がつく。猟犬のヒット・ポイント が0になるか、目標のヒット・ポイントが0になるか、5分たつと、猟犬 は消え失せる


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
メイジアーマー
シールド
マジックミサイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
※ダークネス
スコーチングレイ
ブラインドネス/デフネス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアーボール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット