|
タグ
|
|
キャラクター名
デュロタン |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
マー |
最終更新
2025/08/10 23:19 |
クラス
ファイター |
レベル
8 |
経験値
|
神格
トーム |
種族
オーク |
サイズ
中型 |
年齢
27 |
性別
男性 |
身長
6'" 182.88cm |
体重
220lb. 99.88kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
25 |
10 |
0 |
9 |
5 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
22 | 【筋力】 STR |
+6 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
6 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
84 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】6 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイム・タン+3(レイピア | 12 | 1d8+9 | 斬撃 | +2d6 | |
ロング・ボウ | 5 | 1d8+2 | 刺突 | | |
ロング・ソード+3 | 12 | 1d6+9 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
衛兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益
われらの責務は身を捨てて守ることにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
戦闘で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
ウォーターディープの衛兵として働いていたが、コレが自分のしたい事なのかと疑問を抱くようになる。一度、疑問を持つと、規則の範囲でしか行動が出来ない事が窮屈に感じ冒険者となった。
冒険者となったが、自分に何が出来るのか?何を成したいのか?を探している。
尊ぶもの、関わりの深いものは衛兵として働いていた頃の影響が強い。
スノビードル家の豊穣祭に参加するため、久しぶりにウォーターディープに戻って来た。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、軍用武器
防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
ゲーム:サイコロ
言語:共通語、オーク語、ドワーフ語
道具:スミスツール |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
13 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロング・ソード | | | ロング・ボウ | | | イフリート・チェイン・メイル | | | シールド | | | 矢 | | 20 | 矢筒 | | | ショート・ソード | | | グラップリングフックブック | | 1 | 手錠 | | 3 | 鏡 | | 1 | ポール・オヴ・コラプシング | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベッドロール | | 1 | ブランケット | | 1 | バックパック | | 1 | カルトロップ | | 1 | バール | | 1 | 油 | | 2 | 食料 | | 10 | ロープ | | 1 | 火口箱 | | 1 | トーチ | | 10 | ウォータースキン | | 1 | フレイム・タン+3(レイピア) | | 1 | シールド+3 | | 1 | レイピア+3(ドラウ) | | 1 | クロックワーク・アミュレット | | 1 | ミステリー・キー | | 3 | スペリアー・ヒーリング・ポーション | | 1 | グレーター・ヒーリング・ポーション | | 5 | スミスツール | | 1 | サイコロ | | 1 | 鉄人の小手 | | 1 | リング・オヴ・レジスタンス(毒) | | 1 | キャップ・オヴ・ウォーターブリージング | | 1 | ゴーグルズ・オヴ・ナイト | | 1 | ロング・ソード+3 | | 1 | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.44lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族
・暗視180ft
・アドレナリンラッシュ
ボーナスアクションでダッシュ
(3回 小休憩以上で全て回復)
・容赦ない忍耐力
HP0になっても即死でない場合HP1になる
(大休憩で再使用可能)
戦闘スタイル レベルアップで変更可能
防衛(AC+1)
底力 3回 ボーナス・アクション
小休憩で1回復、大休憩で全回復
ファイター・レベル+1d10 HP回復
ウエポン・マスタリー 大休憩で変更可能
ロング・ソード、レイピア、
ロング・ボウ、ウォーハンマー
怒涛のアクション 小休憩以上で再使用可能
魔法以外の追加アクション
戦術の心得
能力値判定に失敗した時、底力を消費し
1d10を追加出来る。それでも判定が失敗
した場合、底力は消費されない
追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃
戦術の転換
ボーナス・アクションで底力アクティブ化
すると機会攻撃を誘発せずに移動速度の
半分まで移動可能。
敵を知る 30ft 大休憩
視界内のクリーチャーの免疫、抵抗、脆弱性
を識別可能
優勢ダイス1個消費し使用回数を回復可能
(アクション不要)
サブクラス
バトルマスター
戦争の学生
・看破
・スミスツール
・威嚇攻撃
・挑発攻撃
・武装解除攻撃
・精密攻撃
特技
警戒(背景)
・イニシアチブに習熟を追加
・イニシアチブの交換
イニシアチブをロールした直後に味方と
交換可能
重装甲マスター
・打撃、刺突、斬撃ダメージ-3
タフ
・HPレベルの倍増加(10)
・レベルアップ時HP2増加
メイジスレイヤー 小休憩・大休憩
・集中中のクリーチャーにダメージを与える
と、そのクリーチャーは集中力維持の
セーヴに不利
・【知力】【判断力】【魅力】のセーヴに失敗
した場合、成功にさせることができる。
ラッキー 3 大休憩
・d20で幸運点を1点消費してロールに
アドバンテージを得る
・クリーチャーが君に対して攻撃ロールを
振る際、幸運点を1点消費して不利を課す
ことができる。
防御デュエリスト
・敏捷力+1
・フィネス武器を所持している状態で他の
クリーチャーから近接攻撃を受けた場合
リアクションで習熟ボーナスを加算し
攻撃をミスさせる可能性を高めることが
できる。次のターン開始時まで近接攻撃に
対するACにこのボーナスを得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|