編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ターヤ・シュミット
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ここあんこう
最終更新
2019/08/15 12:20
クラス
クレリック+4(フォージ)+ファイター+2
レベル
6
経験値
 
神格
モラディン
種族
シールドドワーフ(マウンテンドワーフ)
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
4'0" 124cm
体重
44.05lb. 20kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
11
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
15
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
0
1
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
2
-1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
53
53
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
3+3 
1d8+3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◇呪文
LV0呪文

セイクリッド・フレイム(60ft)
ダメージ2d8(光輝)【敏捷力】セーヴィング・スロー
(遮蔽から利益を受けない)

LV1呪文

シアリング・スマイト 精神集中(1分まで)
自身の武器に1d6の【火】追加ダメージを追加する
ダメージを与えた相手は発火し、自ターンに【耐久力】セーブに失敗するとダメージ1d6与える

ガイディング・ボルト 1ラウンド(120ft)
ダメージ4d6(光輝)【判断力】セーヴィング・スロー
ヒットした場合次の1回の攻撃ロールは有利を得る。(1レベルごとに1d6追加)

コマンド 1ラウンド(60ft)
【判断力】セーヴィング・スロー
成功すると簡単な命令をすることができる(1レベル上がるごとに1体追加)

LV2呪文

ヒート・メタル 精神集中 最大1分(60ft)
射程内に見える人工物(金属製)を一つ選択し、それを持っているクリーチャーに2d8[火]ダメージを与える。
次のターン以降自分のターンにボーナスアクションとして再度このダメージを与える。

ダメージを受けたクリーチャーは【判断力】セーヴを行い失敗するとそれを落とす。(可能であれば)
落とすことが出来ない場合次のターンまで攻撃ロールと能力判定に不利を得る(LV1ごとに1d8追加)

LV3呪文
スピリット・ガーディアンズ(半径15ft)
判断力セーブに失敗した場合3D8の光輝ダメージを与える。
背景 BACK GROUND
ギルド職人(鎧鍛冶職人)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
よい仕事で名が通っており、皆に仕事を褒められて当然だと思っている。自分を知らぬ者に合うと面食らう。
 
尊ぶもの IDEALS
有り難いことに、私には手に職があるのだから、コレを世の中の役に立てたいものだ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私はある者のために大した作品を作り上げたのだが、出来上がってみるとそいつはその作品にふさわしくなかった。今も私は作品を仕上げるに相応しい相手を探している。
 
弱味 FLAWS
自分よりすぐれた仕事をする者を許せない。
世界中がライバルばかりだ。
 
その他設定など
ターヤ・シュミットは鍛冶屋の家系にあり、今やギルドに属する鎧鍛冶屋の1店舗を任されるだけの実力を持っている。

しかし年齢からか多くの者から若輩者呼ばわりをされていたため、その度に反発的な態度を取っており、自身の技術を見せつけ相手の口を塞いできた。
その行動から自ずと性格が見えてくるだろう。

ただ、何に対しても反発的というわけではなく礼節を知ってるものにはそれ相応の態度を取る。
信頼しているものには優しく接するであろう。

彼女は鍛冶師とは別の側面も持っている。
鍛冶の神モラディンを進行しているクレリックでもあり、信仰は深く、毎日祈りを絶えず行い、教えの通り新たな鎧の創案などを思案している。


ターヤは17年ほど前、夜中のベッドで異様な体験をした。彼女は夜中に目を覚ました時があった、そのときにベッドを囲むように古代の衣服に身を包んだドワーフの幽霊達が自分に向けて喋りかけていたのである。
内容は『そなたはデルザウンの王の血筋である。そなたはその血の責務として目覚めつつある獣を立ち上がらせてはならない。我らを訪ね、ゴーントルグリムまで来てほしい。』といったものである。

それを聞いた彼女はいきなりベッドの周りに現れた多くの幽霊に恐怖しベッドの中に潜り込んでそのまま眠りについた。
翌日家族にこの話をすると、笑われたが、『多分だけどデルザウンの血筋は引いてるわよ。』と母から言われて。真実ではないかと思い。個人的に鍛冶の修行をしながらギルドのツテを使い調べていった。

そしてようやく、ネヴァーウィンター地方にデルザウンの都市ゴーントルグリムが隠されてるに違いないと確信を持って、ネヴァーウィンターに彼女はたどり着いた。

自分が所属してるギルドのツテはここまでだ。
ここからは自分自身の実力で助力をへてゴーントルグリムへたどり着かなくてはならない。
総決意して彼女はネヴァーウィンター地方を歩いていくのであった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◇習熟
ウォーハンマー
重鎧
鍛冶

軽装
中装
単純武器
軍用武器

◇言語
ドワーフ
一般
始原語またはオーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー(15gp)
2
1
紋章付きシールド(10gp+5gp)高品質化(100gp)
6
1
僧侶パック(19gp)
 
1
アダマンティンプレートメイル(500gp)
60
1
鍛冶道具(20gp)
8
1
旅人の服
 
1
僧侶の服
 
1
ネット
 
1
 
 
 
耐毒剤(50gp)
 
2
スピリット・ガーディアンズ・スクロール
 
 
ディスペル・マジック・スクロール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
76lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇特徴
戦場の術者
耐久セーブで有利を得る
両手に装備を持っても魔法が発動可能
機会攻撃のタイミングで呪文が可能

戦術(防御)
AC+1

底力
ボーナスアクションで1d10+ファイターレベル回復

怒涛のアクション
1回のボーナスアクションでもう一度攻撃
小休憩・大休憩で回復 1/1






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◇クレリック

神聖伝導(1日1回)
小休憩か大休憩で復活


鍛冶の祝福
1レベルから、君は武器や鎧に魔法をかけることができる。
大休憩の終わりに、魔法的ではない鎧や単純武器や軍用武器に接触する。
君の次の大休憩の終わるか君が死ぬまで、そのアイテムは魔法のアイテムになり、鎧ならばACに+1のボーナスを与え、武器ならば攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを与える。
一旦この機能を使用すると、君は大休憩が終わるまでそれを再び使用することはできない。

神性伝導:鍛冶師の祝福
2レベルの時点で、神性伝導を使用して簡単なアイテムを作成できる。
君は1時間の儀式によって、単純武器、軍用武器、矢弾10、鍛冶道具、または別の金属のアイテムを作り出すことができる。
君の選択した、君から5フィート以内の空いているマスで合成され、儀式が終わるとに完成する。

君が作り出せるのは100gp以下の価値のアイテムだ。
この儀式の一環として、作り出すアイテムと同じ価値のある硬貨か金属を配置しなければらない。
これらの金属は儀式の終わりに作り出すアイテムに融合され、魔法的に変形して金属のアイテムへと変化する。
この儀式では、儀式中に元となるアイテムを所有している場合、鍵などの金属を含む非魔法のアイテムの複製を作成することができる。

領域呪文
1st アイデンティファイ, シアリング・スマイト
3rd ヒート・メタル, マジック・ウェポン
5th エレメンタル・ウェポン、プロテクション・フロム・エナジー

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+3+2
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
2+2

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
スペア・ザ・ダイイング(P248)
セイクリッド・フレイム(P248)
ライト
 
 
LV1アイデンティファイ(領域)213
LV1シアリング・スマイト(領域)242
LV2ヒート・メタル(領域)263
LV2マジック・ウェポン(領域)278
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(P232)
コマンド(P237)
ガイディングボルト(P229)
ブレス(P275)
 
 
 
 
 
 
 
 
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド276
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ホールドパースン278
プレイヤーオブヒーリング274
ウォーデング・ボンド221
スピリチュアル・ウェポン247
 
 
サイレンス(P240)
ブラインドデフネス270
ホールドパースン278
レッサー・レストレーション288
スピリチュアル・ウェポン247
プレイヤーオブヒーリング274
ウォーデング・ボンド221
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピリット・ガーディアンズ(P247)
ディスペル・マジック(P252)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット