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ポートレート タグ
キャラクター名
シュイター
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
dai
最終更新
2025/01/26 19:41
クラス
モンク:酔拳門
レベル
4
経験値
4900
神格
 
種族
動物妖怪:カワウソ
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
5'2" 160cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
真の姿:身長50p、4s 歩行20、水泳30
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
13
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
15
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
7
5
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
25
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
2 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
2 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
 
1d4 
刺突 
 
素手 
 
1d4 
打撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気ポイント:2
気に対するセーヴィングスロー:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値=12
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
10年前に川端に人知れず現れる占い師がいた。ここは夜な夜な川に奇妙な笑い声や姿が現れることを相談しに来る。実はその笑い声や姿はシュイターの仕業であり、自作自演で人間を化かしていた。ある日、いたずらがばれて人間に捉えられたところ、貧困街の少年に助けられた。その少年と仲良く暮らしていたが、ある日病気になり人間の姿になって助けを求めたが誰も助けてはくれずに少年は死んでしまった。世の中を、何より自分の弱さを憎むようになる。そんなところで酒飲みのヒューマンのおっさんに出会い「強くなりたいか」と聞かれ弟子になる。
 
尊ぶもの IDEALS
お酒:1にお酒。2にお酒。3,4にお酒。5にお酒。師匠譲りのお酒好き。お酒のつくり方も師匠から教わっている。
 
関わり深いもの BONDS
師匠:基本だらしない。酒、女、賭け事が好き。ただ師匠としては信頼はできる。それは強さであり、たまに出る言葉であり、自分を拾ってくれた恩である。たまにふらっといなくなる。今回は「旅に出て世界を見ろ」という置手紙を残していたため冒険者になった。
 
弱味 FLAWS
女性:師匠が女好きでスケベなため、よく女性に怒られており女性=怒らせてはいけないと思っている。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
楽器習熟:オカリナ
道具習熟:盗賊用具、変装用具、醸造用品
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
88
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
小ぶりナイフ
1
1
自分の育った町の地図
1
1
ペットのマウス
 
 
少年からもらった綺麗な石
1
1
ダガー
1
1
ポーションオブファイヤーブレス
1
0
ひょうたん(酒入)
5
1
水袋(飲料)
5
1
水袋
5
1
ヒーリングポーション
1
1
ダガー
1
6
ひょうたん(試作酒)
5
1
大きな杯(きれいな箱付き)
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇カワウソ
〈水の旅人〉
君は恩寵を消費せずに水の支配の召喚を行える。この召喚を行う際、あなたが真の姿であれば、熟練度ボーナスに等しいボーナス恩寵をそのエンパワーメントに費やすことができる。一度これを行えば、大休憩か、海で1時間以上泳ぐまで、この発動を
再び行うことはできない。

〈水の支配〉
レベル2
発動時間:1分
射程:接触
構成物質:水のプール
共振:川や池などの淡水域に立っているか泳いでいる(1ボーナス好意)、海に立っているか泳いでいる(2ボーナス好意)、動物の領域または夢の領域にいる(2ボーナス)
範囲内の水たまりを鏡に変え、その鏡を通じて遠くの場所を見ることができる。その水たまりには、君の選んだもう1つの水たまりとその周囲の映像が、あたかも水面にいるように映し出される。この2つの水域は、あなたがターゲットとしたプールから5マイル(500フィート)以内にいなければならない。もしその場所が、敷居の障壁のように、あなたの通過を阻む結界が張られている場合、あなたは2つの水域を繋ぐことができない。
権限付与;この召喚の以下のエンパワーメントに恩寵を費やすことができる。:
1好意:この召喚の発動時間を「1アクション」として扱い、儀式を早める。
1好意:このプールが示すものをあなただけが知覚でいるように、あなたは他の者たちからそのビジョンを覆い隠す。
1好意:この方法で、雲、霧、雪、氷など、どのような状態の水でも繋げることができる。
1好意:もう一方のプールの外を見るだけではなく、(非常に小さくなった)物音を聞くことができる。
2好意:あなたは儀式を劇的に早め、召喚の詠唱時間を「11ボーナス・アクション」として扱う。
3好意:あなたが見た場所は、あなたがターゲットとした水たまりからどの距離であってもよいが、あなたはその具体的な場所を知っていなければならない。
5好意:別の水域の外を見ることができるのに加え、あなたと最大5人までの他のキャラは、あなたの作った一時的なポータルを通って別の場所に行くことができる。移動は常に片道で、必ずずぶ濡れで到着する。

〇モンク
〈鎧わぬ守り〉
鎧を着用しておらず盾を使用していないときには、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

〈武術〉
(1)素手であるかモンク武器しか使用できない。
(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない。
以下の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに武術ダイスを使用できる。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて
攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして素手打撃を行える。

〈気〉
1度消費した気ポイントは小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用することができない。休憩したらポイントはすべて戻ってくる。気ポイントを回復するには30分以上を瞑想に費やす必要がある。
・連打:自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。
・護身:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える・
・疾風足:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回ボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行えるようになり、かつそのターンの間中跳躍距離が2倍になる。

〈運足法〉
移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスはモンクレベルで変化。
9レベルで液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる。(ただし、自分のターンのみ)

〈矢止め〉
遠隔攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。
これを行う場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみ取ることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。この飛び道具をつかみ取った場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみ取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60フィート)。君本来の武器習熟に関わりなく、君はこの攻撃に習熟しているとみなされ、その飛び道具はその攻撃においてモンク武器としてみなされる。

〈浮身〉
君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンクレベル×5)に等しいだけ減少させることができる。

〇酔拳門
〈習熟追加〉
・〈芸能〉を習熟。君の武術の技は、戦闘技術と、ダンサーの精密な身体動作と、道化師の滑稽な仕草とを組み合わせたものである。
・醸造用品に習熟を得る。

〈酔拳の技〉
君は連打を放ちつつ機敏に動く技を身に着ける。君が”連打”を使用するたび、肝は”離脱”アクションの利益を得る上に、そのターンの終了時まで歩行移動速度が10フィート増加する。

〈追加攻撃〉
自分のターンに2回攻撃を行えるようになる。

〈朦朧撃〉
他のクリーチャーに近接攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると君の次のターン終了時まで朦朧状態となる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット