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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8 | 刺突 | 装填、矢弾(射程80/320)、両手用 | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【習熟強化】
「1レベルの時点で既に得ている技能習熟」のうち2種類または1種類と盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
(→ 隠密 / 手先の早業)
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【急所攻撃】
敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやり方を心得ている。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が
目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は君がローグ・レベルを得るに従って『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
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【盗賊の符牒】
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば一見何の変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことができる。
盗賊の符牒を知る者のみがこうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
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【巧妙なアクション】
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:
(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
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【不動の照準】ローグの3レベル特徴
君は1回のボーナス・アクションとして、このターンに行なう次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。
このボーナス・アクションを行なえるのは、君がこのターンにまったく移動していない場合に限られる。
君がこのボーナス・アクションを行なった後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる。
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【習熟追加】
3レベルでこの類型を選択した時点で、君は開封道具と変装用具の習熟を得る。
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【暗殺術】
3レベル以降、君は蔵の不着を豊う際に最大の成力を発する。君は"この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。
加えて、不意を計たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。 |
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背景 BACK GROUND |
▼犯罪者
君は年季の入った犯罪者であり、何度も法を犯し、他の犯罪者と長らく交際してきた。今も黒社会にコネがある。
君は大方の人よりも殺しや盗みや暴力(それは文明の裏面にあまねく存するものだ)に近しい。
社会の法や規則の裏をかいて、君はこれまで生き延びてきたのだ。
ーーーーー
技能習熟:<隠密>、<ペテン>
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いでフードつきの)普通の服1着、ベルト、ポーチ(15gp入り)
得意な犯罪:殺し |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだときの用心を忘れない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
平等。
善にも悪にも等しく訪れる死と同じ。 |
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関わり深いもの BONDS |
死。
彼女の人生は常にそれと共にあった。
いずれ自らに訪れるその時まで、好きに生きると決めている。 |
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弱味 FLAWS |
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが「しょうがないよね」と思っている。 |
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その他設定など |
殺しが趣味のやべー女。
フリーのアサシンとして、エルフの王族や金持ちなどから依頼され、スパイや暗殺の仕事を請け負っていた。
死は善も悪も関係なく平等に訪れるものという持論があり、標的にも依頼者にも肩入れせず、ただ依頼された任務をこなす。
先に受けた依頼を優先するというルールを自らに課している。
現在は任務を終え、新たな仕事探し中。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語 / エルフ語
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【道具習熟】
▼鎧
軽装鎧
▼武器
単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード
▼道具
盗賊道具
調毒道具
変装用具
ゲーム道具のうち1種類 (ゲーム用カード一揃い)
初期金貨110+(べルトポーチ15分) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.24 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼武器 | | | ライト・クロスボウ | | 1 | クロスボウ・ボルト | | 20 | クロスボウ・ボルト・ケース | | 1 | | | | | | | | | | | | | ▼防具 | | | スタデッド・レザー | | 1 | | | | ▼持ち物 | | | 盗賊道具 | | 1 | 泥棒パック | | 1 | かなてこ | | 1 | (暗い色合いでフード付きの)普通の服1着 | | 1 | べルトポーチ(15gp入) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.24lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
--背景特徴
特徴:黒社会のコネ
君には有用できる知人がある。
その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。
君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。
より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。
ーーーーー
犯罪者の選択ルール:間者
君の有する技術それ自体は押込強盗や密輸人と大差ない。けれども君はその技術をまったく別の状況下で身につけたーースパイ、密偵、間者として。君は王国公認の密をつとめてきたのかもしれない。
あるいは見出した秘密をカネ次第で誰にでも売ってきたのかもしれない。
ーーーーー
【特技】「警戒」
君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る。
・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。
・君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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