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タグ
 
キャラクター名
スパロウ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
てつ
最終更新
2025/02/05 22:44
クラス
モンク/剣聖門
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'7" 171cm
体重
160.79lb. 73kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
30
 
 
15
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
20
【判断力】
WIS
+5
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
2
 
3
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
8
5
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
60
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
3 レ
3
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
3 レ
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
カラテ 
1d20+8 
1d6+5 
素手、魔法的 
殴打 
シュリケン 
1d20+8 
1d6+5 
投擲、20/60、剣聖武器 
刺突 
ムラサマ 
1d20+8+1 
1d8+5+1 
両用・片手、剣聖武器 
斬撃 
ムラサマ 
1d20+8+1 
1d10+5+1 
両用・両手、剣聖武器 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武術ダイス1d6
気8点
気攻撃ST難度16

■ネット
大型以下の対象にネットによる攻撃がヒットした際、対象は拘束状態になる。
不定形または超大型以上の対象には効果を及ぼさない。
対象は1アクションで、難易度10の筋力判定に成功すると、自分または間合い内の被ネット拘束者を解放できる。
またAC10のネットに5点の斬撃ダメージを与えることで、対象に負傷させることなくネットから解放できる。

■まきびし
1アクションとして5ftの正方形範囲を覆う。
この範囲に入った者は、難易度15の敏捷力STを行う。失敗でそのターンの移動をその場所で終了し、かつ1点の刺突ダメージを受ける。さらにその者のHPが1以上回復するまで、歩行移動速度が10ft減少する。
この範囲を通る際に、半分の移動速度で移動する者は、上記のSTを行う必要はない。

■ムーンタッチトソード
暗闇の中で鞘から抜くと月光を放ち、15ftを明るく、さらに15ftを薄暗い明かりで照らす。
背景 BACK GROUND
HO1:ニンジャ殺すべし
村を襲った仇のニンジャが、赤い手に力を貸している。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である
・困っている者に大いに同情を寄せる
 
尊ぶもの IDEALS
論理。是非善悪の思案や、筋道立てた考えを、感情で曇らせてはならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
私は自分が愛した人々を失ったので、隠遁の生活に入った。
 
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想に耽っても消えなかった、暗く血腥い思いが腹の中にある。
 
その他設定など
気弱で大人しい平凡な農夫だった青年は、突然村を襲った何者かによって故郷を失った。
辛くも逃げ延びた先のニンジャ隠れ里に命を救われ、そこでしばらく暮らしていたが、彼の仇がその里を裏切り出奔したニンジャだということが判明した。
気弱で大人しい平凡な農夫だった青年は、厳しい修行の末に物静かで決然たる眼差しの男となった。
やがて里のマスターニンジャからスパロウのニンジャネームを授かり、里の宝ツキバミムラサマを携えて、里を旅立つのだった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ヒューマンヴァリアント
敏捷力+1、判断力+1
共通語、ドワーフ語
知覚

■隠者
医術・宗教
薬草師道具
オーク語

■モンク
単純武器、ショートソード
職人道具1種類か楽器1種類
軽業、看破

■剣聖門
ロングソード
ウィップ
ネット
ロングボウ

■特技
手先の早業
知覚(2倍)
判断力ST
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
526
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
10.52
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
薬草師道具
 
 
クラブ
 
1
探検家パック
 
 
シュリケン(ダーツ)
 
30
 
 
 
ツキバミムラサマ(ムーンタッチド・ロングソード+1)
 
1
ネット
 
3
まきびし
 
10
ポーションオヴヒーリング
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
10.52lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン特徴:ヴァリアント
●切り裂き屋
・敏捷力+1
・ターン1回、技能所持者の斬撃攻撃がヒットした際、技能所持者の次ターン開始時まで、対象の移動速度を10ft減少させることができる。。
・技能所持者の斬撃攻撃がクリティカルヒットした場合、次の技能所持者ターン開始時まで、対象の行うすべての攻撃ロールに不利が付く。

■Lv1:鎧わぬ守り
鎧および盾を装備していないとき、ACが10+敏捷力修正+判断力修正となる。

■Lv1:武術
素手またはモンク武器のみの使用、盾または鎧を装備していないときに
・素手またはモンク武器の攻撃ロールに敏捷力を用いることができる。
・素手やモンク武器の通常ダメージの代わりに武術ダイスを使用できる。
・自ターンでの素手またはモンク武器での攻撃の際、BAとして1回の素手攻撃を行える。

■Lv2:気
気ポイントを消費し、以下の行動を行える。小大休憩。
●連打
自ターン攻撃アクション直後、気1点消費でBAとして2回の素手攻撃を行える。
●護身
気1点消費で、自ターンにBAとして回避アクションを行える。
●疾風足
気1点消費で、自ターンにBAとして離脱または早足アクションを行え、さらにターン中跳躍距離が2倍になる。

■Lv2:運足法
鎧または盾を装備していない場合、移動距離が規定値上昇する。

■Lv3:剣聖門・剣聖の道
●剣聖武器
剣聖武器として、重武器または特殊の特性を持たない近接武器と遠隔武器を1つずつ選び、習熟を得てモンク武器とする。例外としてロングボウ選択可。
Lv6,11,17でさらにいずれか1つ選び、加える。
●受け流しの極意
自ターンに、近接剣聖武器を持ったまま素手打撃を行った場合、次の自ターン開始までAC+2。
●剣聖の射法
自分のターンにBAとして、剣聖武器による遠隔攻撃を強化する。剣聖武器による遠隔攻撃は1d4の追加ダメージを得る。ターン終了まで持続。
●筆道
書道用品または画材の習熟を得る。

■Lv3:矢止め
遠距離攻撃でヒットを受けた際、RAを用いてダメージを1d10+敏捷力修正5+モンクLv8まで減少できる。
ダメージが0まで減少した場合、気2点消費で同RAとして20/60の遠隔モンク武器攻撃として投げ返しを行える。

■Lv4:特技取得
●技能の達人
判断力+1
手先の早業習熟
知覚習熟ボーナス2倍化

■Lv4:浮身
落下時にRAを用いて、落下ダメージをモンクLv8*5点減少させられる。

■Lv5:追加攻撃
攻撃アクションのたびに攻撃を2回行うことができる。

■Lv5:朦朧撃
近接武器攻撃をヒットさせた際、気1点消費で、対象に耐久力STを行わせ、失敗で攻撃者側の次ターンまで朦朧状態にさせる。

■Lv6:気打撃
素手攻撃が、非魔法的ダメージに対する抵抗・完全耐性に対して魔法的なものとなる。

■Lv6:剣聖門・我は剣なり剣は我なり
●剣聖武器魔法化
●練達の技
剣聖武器での攻撃をヒットした際、気1点消費で、その武器のダメージに武術ダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。ターン1回。

■Lv7:身かわし
敏捷力ST成功でダメージが半減する効果に対して、ST成功でダメージを受けず、ST失敗でもダメージ半減で済むようになる。

■Lv7:不動心
アクションを用いて、自分の受けた魅了または恐怖の効果1つを修了させることができる。

■Lv8:特技取得
●セーヴ習熟
判断力+1
判断力STに習熟

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット