|
タグ
|
|
キャラクター名
リッキー・ブラックストーム |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
ほりび |
最終更新
2025/02/04 21:29 |
クラス
レンジャー(ビーストマスター) |
レベル
8 |
経験値
|
神格
|
種族
ハーフオーク |
サイズ
中型 |
年齢
28 |
性別
男 |
身長
6'2" 190cm |
体重
240.08lb. 109kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | +8 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | +8 | 1d6+5 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
背景:犯罪者
得意な犯罪:密輸
特徴:黒社会のコネ
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
・なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
|
|
弱味 FLAWS |
・価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。
|
|
その他設定など |
PC5 惚れた女のためなら
あなたの故郷には略奪婚の風習がある。これはと見込んだ相手を(手段を問わず)自らの生家へと連れ、しかと(いかなる方法をとっても)結婚の了承を得て結婚をするのだ。そして、あなたは見つけた。運命の女を。”嵐を呼ぶ女”アルワイ、魅力的なホブゴブリンの女性で吟遊詩人・ストームブリンガー。そして、赤い手の竜魔将が一人。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
言語:共通語、オーク語、竜語、巨人語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
105 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブレスト・プレート | 20 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | バトルアックス | 4 | 2 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー20本入りの矢筒 | 1 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 2 | かなてこ | 5 | 1 | (暗い色合いでフードつきの)普通の服1着 | 3 | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | 1 | 1 | 探険家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 2 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 耐毒剤 | 1 | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 1 | 0.5 | アイズ・オヴ・ジ・イーグル | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 115.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇特技
《二刀の使い手》
〇種族特徴:
暗視60フィート
強面:〈威圧〉に習熟(適用済)
ハーフオークのしぶとさ: ヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。この特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
〇クラス特徴:
得意な敵:ドラゴン、巨人
・得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
・得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
・“得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ 竜語、巨人語
自然探険家:得意な地形 森林、草原
・得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
得意な地形を1時間以上旅する場合
・君を含むグループの移動は、“移動困難な地形”によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、“隠密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
戦闘スタイル:二刀流
野生の感知力:
アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
追加攻撃:
地形踏破:
魔法でない“移動困難な地形”を通過する際に余分の移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動速度を落すことなく通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。
加えて、君は魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物(たとえばエンタングル呪文で創造された植物)に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
◇レンジャーの類型:ビースト・マスター(パンサー)
レンジャーの相棒:HPレンジャー・レベル×4、AC・攻撃ロール・ダメージロール・技能に習熟ボーナスが加算される
・“得意な地形”を野獣の相棒だけを連れて旅する場合、“隠密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
高度訓練:
野獣の相棒が攻撃を行なわないターンには、君はボーナス・アクションを用いて野獣の相棒に野獣の相棒のターンにおいて早足、離脱、回避、援護のいずれかのアクションをとれと命令することができる。
呪文発動:
呪文発動能力値 【判断力】
呪文修得数 5
相棒:
パンサー(豹)
名前:ゴッドムーブ
中型・野獣、無属性
AC:15
hp:32(3d8)
移動速度:50フィート、登攀40フィート
【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
14(+2) 15(+2) 10(±0) 3(-4) 14(+2) 7(-2)
技能:〈隠密〉+9、〈知覚〉+7
感覚:受動〈知覚〉17
言語:-
脅威度:1/4(50XP)
鋭敏嗅覚:嗅覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。
飛びかかり:このパンサーがあるクリーチャーに向かって真っすぐに20フィート以上移動し、かつ移動したのと同じターン中にそのクリーチャーに“爪”攻撃をヒットさせたなら、その攻撃の目標は難易度12の【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。目標がこれによって伏せ状態になった場合、このパンサーはボーナス・アクションとして目標に1回の噛みつき攻撃を行なえる。
アクション
噛みつき:近接武器攻撃: 攻撃+7、間合い5フィート、目標1つ。
ヒット: 8(1d6+5)[刺突]ダメージ。
爪:近接武器攻撃: 攻撃+7、間合い5フィート、目標1つ。
ヒット: 7(1d4+5)[斬撃]ダメージ。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク | □ | ロングストライダー | □ | ジャンプ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス | □ | ロケート・オブジェクト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|