|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
1 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クラブ | 2 | 1d4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士
兵士の種類:歩兵
軍の階級:?
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
B余りに多くの友を失った為、なかなか新しい友を作る事が出来ない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
D力。戦でも人生でも強い者が勝つ。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
C自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵の事が脳裏を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
A実践を得た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
アンダーダーク出身のドルイド
争いで多くの友人を失った為兵士をやめ外の世界に。地上の自然に触れその後ドルイドになる。
昔の事はあまり話さないがお酒が入った時だけ少し話してくれる。
日光過敏の為常にフードを深くかぶっている。目があるところはメッシュになっているのでちゃんと見える。
空高く飛んだらどこまでも行けるのだろうか?死んだ友人の元にもいけるのだろうか?いつか雲の上まで飛んでみたいものだ。と、お酒がはいっていた時にポツリとこぼした事がある。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【武器習熟】
(ダークエルフ)
レイピア・ショートソード・ハンドクロスボウ
(ドルイド)
クォータースタッフ・クラブ・シックル・シミター・ジャベリン・スピア・スリング・ダーツ・ダガー・メイス
【防具】
軽装鎧・中装鎧・盾(金属製は着ない)
【言語】
共通語・地下共通語・ドルイド語
【道具】
(ドルイド)薬草師道具
(兵士)ゲーム道具1種類(カード)・乗り物(陸)
【セーヴィング・スロー】
知力・判断力
【技能】
(ドルイド)自然・魔法楽
(兵士)威圧・運動 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
309 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | | 倒した敵の戦利品 | | | ゲーム用カード | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(10GP入り) | | | クラブ | | | スタデッド・レザー | | | 木製のシールド | | | クリスタル(焦点具) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.36lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフの特徴】
・能力値上昇【敏捷力】2上昇
・暗視
・鋭敏感覚:知覚技能に習熟
・フェイの血筋:魅了をもたらす効果に対するセーヴが有利・魔法では眠らない。
トランス:睡眠を必要としないかわりに瞑想をする。4時間で人間の8時間睡眠にあたる。
ダークエルフ(ドウラ)
・能力値上昇【魅力】1上昇
・上級暗視
暗視の距離は120フィート
・日光過敏
自身・知覚しようとしてるもの・攻撃目標が直射日光下の場合、知覚に基づく判断力(知覚)ロールと攻撃ロールが不利になる。
【ドラウ魔法】
初級呪文/ダンシング・ライツ習得
3レベルでフェアリー・ファイアー(1回)
5レベルでダークネス(1回)
大休憩で回復
これらの呪文発動能力は魅力。
【ドラウ上級魔法】(特技)
・ディテクト・マジック取得(回数無制限)
・レヴィデート(1回のみ)
・ディスペルマジック(1回のみ)
どれも消費スロットなし。
大休憩で回復。
これら3つの呪文の呪文発動能力値は魅力。
【ドラウの武器習熟】
レイピア・ショートソード・ハンドクロスボウ
【ドルイド】
●レベル1/ドルイド語・呪文発動
●レベル2/自然の化身
●レベル4/自然の化身強化・能力値上昇(敏捷力・判断力)
※自然の化身の野獣形態はアンダーダーク出身の為XGtEの28ページ込み。
【星々の円環】(TCoE46ページ)
●星界図(焦点具)
D光源の前に置くと星空の模様を投射するクリスタル
・初級呪文ガイダンス習得
・常にガイディングボルトを準備(勘定には入らない/呪文スロット消費なし/習熟ボーンス分使用可能/大休憩で回復)
●星座形態
ボーナスアクションとして、獣の形態になる代わりに星座形態を取れる。星の形態の間、ゲーム的なデータは保持したままだが、体は光輝く。関節が星のように光り、星同士の間を光る線が結んで星界図にかかれた星座の形そっくりに見える。
この星座形態は半径10フィートを明るい光で照らし、その先10フィートを薄暗い光で照らします。星座形態は10分間経つか、自分で終了させるか(アクションは不要)無力状態になるか死亡するか再びこの特徴を使うと終了します。
星座形態をとる度に次の星座のどれかを選ぶ。
※聖杯座
命を捧げる杯の星座が体に現れる。
呪文スロットを消費して回復呪文を発動するたび、自分もしくは30フィート以内の誰か一人も1d8+判断力修正値だけHP を回復する。
※弓使い座
弓使い座が体に浮かぶ。
この形態を取った時、60フィート以内の一体を対象に光る矢を放ち、1回の遠隔呪文攻撃をすることができる。命中すると1d8+判断力修正値に等しい光輝ダメージを与える。この形態が持続している間ボーナスアクションとして同じ攻撃を行える。
※龍座
知恵ある龍の星座が体に浮かぶ。
君が知力セーヴや判断力セーヴ、および呪文に対する精神集中を維持するための耐久力セーヴを行う際、d20のロールで9以下であれば10として扱うことが出来る。
●星読み
大休憩を終えるたび、自分の星界図で吉凶を占うことが出来る。(d20)
※吉(偶数)
見る事の出来る30フィート内のクリーチャーが攻撃ロール・セーヴ・能力判定をおこなおうとした時自身のリアクションを使う事でそのクリーチャーの1回のロールにd6を足すことが出来る。
※凶(奇数)
見る事の出来る30フィート内のクリーチャーが攻撃ロール・セーヴ・能力判定をおこなおうとした時自身のリアクションを使う事でそのクリーチャーの1回のロールにd6を引くことが出来る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ(ドラウ魔法) | ガイダンス(星々の円環) | ディテクト・マジック(ドラウ上級魔法) | シャレイリ | プライマルサヴェリジィ(XGtE) | モールド・アース(XGtE) | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | フェアリー・ファイアー(ドラウ魔法) | レ | レヴィデート(ドラウ上級魔法) | レ | キュアウーンズ | レ | グッドベリー | □ | ヒーリング・ワード | レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・スピリット(XGtE) | レ | レッサー・レストレーション | レ | スパイク・グロウス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ディスペルマジック(ドラウ上級魔法) | レ | エレメンタルウェポン | レ | リヴィヴィファイ | レ | エラプティング・アース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|