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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
19 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | +1 | 1d6-1 | 殴打 | 両用 | |
クォータースタッフ(シャレイリ) | +6 | 1d8+4 | 殴打 | 両用 | |
スリング | +5 | 1d4+3 | 殴打 | 矢弾(射程9m/36m) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
兵士 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1.常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
2.戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
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弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
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その他設定など |
薬師の卵として傷ついた人々を救いたいと従軍したが戦争に嫌気がさして脱走、森で隠遁生活を送るうちにドルイドとしての道に使命を見出す。
以来、魔法や薬草の知識で貧しい怪我人・病人を助けて回り、時には獣の姿で賊を追い払ってきた。戦うのは嫌いだったが力無き人々を助けるためなら悪くない。
たくさんメモを書き込んだ医術書を大事にしている。また、金が入るとすぐ治療用具を買ってしまうためわりといつも所持金が少ない。
従軍時についた顔の傷跡を気にしてフードとマスクで隠している。薬師としての腕前は悪くはないが、その風貌と愛想のなさで敬遠されがち。
冒険の中で食事が人間の心身に与える影響の大きさに着目するようになり、医療としての食事――薬膳の研究もするようになった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
武器習熟:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具習熟:薬草師道具、ゲーム道具(ダイス一揃い)、乗り物(陸)、調理用具
言語:共通語、ドルイド語
耐荷重:148lb. |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
2 |
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貨幣総重量 |
0.31 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | 4 | 1 | スリング | 0 | 1 | ハイド・アーマー | 12 | 1 | ドルイド用焦点具(梟のトーテム) | 0 | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 0.5 | 1 | 松明 | 0.5 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ15m | 10 | 1 | 階級章 | 0 | 1 | 倒した敵の記念品 | 0 | 1 | 骨のダイス一揃い | 0 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | スリング・ブリット×20 | 1.5 | 1 | | | | | | | 薬草師道具 | 3 | 1 | 治療用具(23回) | 3 | 2 | 石鹸 | 0 | 1 | バケツ | 2 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | 書物(医術書) | 5 | 1 | インク | 0 | 1 | ペン | 0 | 1 | ローザの調理器具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 94.31lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■特技:癒し手
君は有能な医者であり、傷を手早く処置し仲間を速やかに戦いに立ち戻らせることができる。君は以下の利益を得る。
・君が治療用具を使用して、瀕死のクリーチャーを容体安定化させたなら、そのクリーチャーは容体安定化すると同時に1ヒット・ポイントを回復する。
・1回のアクションとして君は、治療用具の使用回数1回を消費してクリーチャー1体の手当を行ない、(1d6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの最大個数)に等しいヒット・ポイントを回復させることができる。この特技によってヒット・ポイントを回復したクリーチャーは、次に小休憩あるいは大休憩を終了するまで、再度この特技によってヒット・ポイントを回復することはできない。
■特技:料理人
料理の技を身に着けるために費やした苦労が実を結び、君は以下の利益をすべて得る:
・君の【耐久力】あるいは【判断力】の数値を1上昇させる(最大値20)。
・まだ習熟していないなら、調理用具に習熟する。
・小休憩の一部として、特別な料理を作れる(食材と調理用具が君の手元にある時に限る)。最大で(4+君の習熟ボーナス)に等しい数までのクリーチャー用の料理を準備できる。その小休憩の終了時にこの料理を食べ、かつ自分のヒット・ポイントを回復するためにヒット・ダイスを消費したクリーチャーは皆、追加で1d8ヒット・ポイントを回復する。
・1時間の作業によって、または大休憩を終えた時点で、君の習熟ボーナスに等しい数の特別なお菓子を作れる。この特別なお菓子の消費期限は作成後8時間である。1回のボーナス・アクションとしてこのお菓子を1つ食べたクリーチャーは、君の習熟ボーナスに等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
■背景:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
■ドルイド:自然の化身2回(小休憩/大休憩回復)
■ドルイド:野生の相棒
ドルイドの2レベル特徴
君は動物の姿をした精霊を召喚する能力を得る;1回のアクションとして、君の“自然の化身”の使用回数を1回ぶん消費することで、物質要素なしにファインド・ファミリアー呪文を発動できる。
こうして発動した呪文による使い魔は、クリーチャー種別が野獣でなくフェイであり、君のドルイド・レベルの半分(端数切捨て)×1時間がたつと消え失せる。
■ドルイド:初級呪文の柔軟性
ドルイドの4レベル特徴
君のドルイド・レベルが“能力値上昇”の特徴を得られるレベルに達するたび、ドルイドの“呪文発動”で修得した初級呪文の1つを、ドルイドの呪文リストにある他の初級呪文1つに入れ替えることができる。
■月の円環:戦う自然の化身
2レベルでこの円環を選択した時点で君は、自分のターンに(アクションではなく)ボーナス・アクションとして“自然の化身”を使用する能力を得る。
加えて、“自然の化身”によって変化している間、君はボーナス・アクションを用いて1つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのレベル1ごとに1d8ヒット・ポイントを回復することができる。
■月の円環:月の円環の形態
月の円環の儀式によって、より危険な動物の形態に変化する能力を得る。2レベル以降、君は“自然の化身”を用いて脅威度が1以下の野獣に変化できる(すなわち、「野獣形態」表の“脅威度上限”の項は無視できるが、同表のその他の制限には従う必要がある※)。
6レベル以降、君は脅威度が(君のドルイド・レベル÷3)(切り捨て)以下の野獣に変化できる。
※飛行移動速度なし、水泳移動速度なし
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | シャレイリ | ドルイドクラフト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | エンタングル | レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | レ | ヒーリング・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | パス・ウィズアウト・トレイス | レ | レッサー・レストレーション | レ | サモン・ビースト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | カンジャー・アニマルズ | レ | スピーク・ウィズ・プランツ | レ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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