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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6→5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 1 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | 1 | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
声援1d8 5回 小休息回復 | | | | | |
ムーンタッチレイピア | +5 | 1d8+3 | | | |
ヴィシャスモッカリー | 2d4 | | 判断力セーブ | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
種族 ハーフエルフ
能力上昇【魅力】+2【知力】+1【判断力】+1
暗視
フェイの血
技能の才能<看破><魔法学>
背景 犯罪者
技能習熟<隠密><ペテン>
道具習熟 ゲーム道具(チェス)盗賊道具
かなてこ 普通の複数 ベルトポーチ
クラス バード
HP→9
習熟
鎧 軽装鎧
武器 単純武器 ハンドクロスボウ
ロングソード レイピア
ショートソード
三種類の楽器 ヴァイオル フルート
リュート
セーヴィングスロー 【敏捷】【魅力】
技能 <看破><芸能><知覚>
装備品 レイピア
外交官パック
ヴァイオル
レザーアーマー→
ダガー
バードの声援 1d6
2レベル
HP9→15
なんでも屋
休息の歌
魔法への声援
3レベル
HP15→21
楽派→雄弁の楽派
習熟強化<隠密><知覚>
銀の雄弁
動揺させる言葉
4レベル
HP21→27
能力上昇【魅力】
5レベル
HP27→33
声援高速回復
6レベル
HP33→39
心を守る歌
失敗なき声援
普遍言語
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
森語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15→10→891→791→291→ |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッドレザー | | | ムーンタッチレイピア | | | ポーションオブヒーリング | | 2 | ポーションオブグレーターヒーリング4d4+4 | | 2 | スコレイ巻き物 | | | ポーションオブグロース×1 | | | ジェントルリポウズ巻物 | | | ポーションオブクライミング×1 | | | ディスガイズセルフ巻物 | | | 上等な服 | | | 外交官パック | | | | | | 活動単位4 言語 巨人語 | | | 巻物 スピークウィズデッド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 経験点18784→20435 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
バードの声援
君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。 これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の) クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。
トワ
チコ
アズ→女
バッチャ王子
ペトーレ
レンテ→行方不明
報酬 800→1000
男性リスト
日記→失踪について
楽譜
ワンドオブコンタクティング無くなってる
森の中の壊れた聖堂→
雷の音?
誘拐未遂
ブルースポーンストームリザード
くま
古代の施設
争ったあと
足跡を辿る
だれか倒れている
「助けて下さい」
イルネヴォーシュ
オークキャンプ 人攫い
周長へ
レンテ拠点へやわ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャスモッカリー
発動時間: 1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
ぱりぞうごん君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら (君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。失敗した目標は1d4 [精神] ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで 4d4である。 | メイジハンド | ライト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 3 |
□ | コンプリヘンドランゲージ | □ | ヒーリングワード
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4 増加する。 | □ | キュアウーンズ
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)につしいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d 増加する。
| □ | コマンド
1レベル、心術
発動時間: 1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ: 目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
来い: 目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、 君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 | □ | スリープ
1レベル、心術
発動時間:「アクション
射程:90フィート
ポイント
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値” (=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが」レベルを上回るごとに2d8を追加でロールする。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
□ | | □ | ロケートオブジェクト
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(先端の分かれた小枝1本)
持続時間:精神集中、最大10分まで
君が良く知っている物体1つの名前または特徴を述べる。その物体が君から1,000フィート以内にある限り、君はその物体がある方向を感知する。その物体が移動しているなら、移動方向も分かる。
この呪文は君が知っている特定の物体の方向を調べることができる。 ただし、君が30フィート以内の距離で少なくとも1回は見たことのある物体に限られる。あるいは、特定の種類の物体(特定種類の衣服、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち君から最も近いものの方向を調べることもできる。
君とその物体をまっすぐ結ぶ経路が(たとえ鉛の薄板であっても)で遮られているなら、この呪文はその物体を感知できない。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 2 |
□ | マスヒーリングワード
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいるクリーチャーを最大 6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正
値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4 増加する。
| □ | ビストゥカース
発動時間:「アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は1体のクリーチャーに触れる。そのクリーチャーは【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう呪われる。 君はこの呪文を発動する際に、以下の選択肢の中から1種類の呪いを選ぶこと。
・1種類の能力値を選ぶ。呪われている間、目標はその能力値を用いた能力値判定とセーヴに不利を受ける。
呪われている間、目標は君に対する攻撃ロールに不利を受ける。
呪われている間、目標は自分の各ターンの開始時に【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとそのターンのアクションを行なえない。
・呪われている間、目標に対する君の攻撃および呪文は1d8の追加 [死霊] ダメージを与える。
リムーヴ・カース呪文はこの効果を終了させる。DMの判断しだいで、 君は他の種類の呪いを選ぶこともできるが、前述の選択肢よりも強い効果を発生させることはできない。呪いの効果を決める最終的な権限は DMにある。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、持続時間は“精神集中、最大10分まで”となる。5レベル以上なら8時間、7レベル以上なら24時間、9レベルなら“解呪されるまで” だ。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、この呪文の持続に精神集中は不要である。
| □ | レオムンドタイニーハット
発動時間:1分
射程:自身(半径10フィートの半球)
構成要素:音声、動作、物質(小さなクリスタルのビーズ1つ)
持続時間:8時間
君の頭上と周囲を半径10フィートの移動不能な力場のドームが覆い、持続時間じゅうその場に留まる。君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文は終了する。
君以外に、中型以下のサイズのクリーチャー9体がこのドームに収まる。大型サイズ以上のクリーチャーや10体以上のクリーチャーが範囲内にいたなら、この呪文は失敗する。君がこの呪文を発動した際にドームの中にいたクリーチャーおよび物体は自由にドームの壁を通過できるが、他のすべてのクリーチャーおよび物体は通過できない。呪文その他の魔法的な効果はドームの壁を通過できず、この壁ごしに発動することもできない。外の天候に関係なく、ドーム内の大気は快適で乾いている。
この呪文が終了するまで、君はドームの内部を“薄暗い”明るさまたは “暗闇”に変えることができる。このドームは外側から見ると不透明だが (色は君が指定した任意の色)、内側からは透明である。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | SITUJI | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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