編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヘル・ラティコフ(WF-p004)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
J
最終更新
2025/02/06 15:55
クラス
荒ぶる魔力のバーバリアン
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
30
性別
 
身長
'" 185cm
体重
lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
16
【敏捷力】
DEX
+3
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□レ
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1グレートアックス 
+7 
1d12+4(+2) 
斬撃 
両手用、重武器 
ハンドアックス×2 
+6 
1d6+3(+2) 
斬撃 
投擲20/60、軽武器 
モール 
+6 
2d6+3(+2) 
殴打 
両手用、重武器 
ジャヴェリン×4 
+6 
1d6+3(+2) 
刺突 
投擲30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激怒(3回)ダメージ+2
筋力判定、セーヴ有利
[殴打][刺突][斬撃]抵抗
前のターンの終了時からダメージを受けることも攻撃することもなくターンを終了すると激怒終了
捨て身の攻撃
危機感知:見えるもの[敏]セーヴ有利
2回攻撃
魔法知覚:60ft以内の魔法を感じ取れる、呪文なら系統もわかる。(3回)
荒ぶる魔力の奔流:激怒に入るとき、『荒ぶる魔力表』をロールしてどのような効果が発生するか決めること。セーヴ難易度15
@.自分の30ft以内の任意の数のクリーチャーを、影の触手が打ち据える。目標は[耐]セーヴ、失敗すると1d12[死霊]ダメージを受ける。また、は1d12の一時的hpを得る。
A.自分の30ft以内の何物にも占められていない場所へ瞬間移動する。激怒が終了するまで各ターンにボーナス・アクションとして再び瞬間移動できる。
B.自分の30ft以内にいて見えるクリーチャーの5ft以内に、フランフかピクシーに似た外見の実態なき精霊が1つ現れる。精霊はターンの終了時に爆発し、5ft以内のクリーチャーは皆[敏]セーヴを行い、失敗すると1d6[力場]ダメージを受ける。激怒が終わるまで各ターンにボーナス・アクションで再び精霊を召喚できる。
C.自分が手に持っている武器を1つ選ぶ。激怒が続く間はダメージ種別が[力場]になり、軽武器と投擲20/60の特性がつく。武器が自分の手から離れた場合、ターンの終了時に手の中に再出現する。
D.激怒が終了するまで、自分に攻撃をヒットさせたクリーチャーは魔力の報復を受け、1回のヒットにつき1d6[力場]ダメージを受ける。
E.激怒が終了するまで極彩色の守りの光に包まれ、AC+1ボーナスを得る。自分の味方も10ft以内にいるときは同じボーナスを得る。
F.自分の周囲の花やツタが一時的に生い茂る。激怒が終了するまで、15ft以内の地面は敵にとって移動困難地形となる。
G.自分の胸からビームが出る。30ft以内にいて自分から見えるクリーチャーを1体選ぶ。目標は[耐]セーヴを行い、失敗したら1d6[光輝]ダメージを受けたうえで自分の次のターンの開始時まで盲目状態になる。激怒が終了するまで各ターンにボーナス・アクションで再びビームを打てる。
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
毒抵抗、毒セーヴ有利
飲食、呼吸、睡眠不要、睡眠、病気無効。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット