編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
マリア・レイクウッド (Lv.8)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Fighter-KOU
最終更新
2025/02/06 15:26
クラス
ウォーロック
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング(ライトフット)
サイズ
小型
年齢
28
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
4
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
+3
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
2
1
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
5
1
1
3
【魅力】
8
4
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
51
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
3 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
3 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
(Pact) ロングソード 
+8 
1d8+5 
斬撃 
 
(Pact) ライトクロスボウ 
+8 
1d8+5 
刺突 
80/320 ft 
ライトクロスボウ 
+6 
1d8+3 
刺突 
80/320 ft 
エルドリッチ・ブラスト 
+7 
1d10+4 
力場 
120 ft, 2本 
ヴァンピリック・タッチ 
+7 
4d6 
死霊 
接触 
ウィッチ・ボルト 
+7 
4d12 
電撃 
60 ft 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.困った人を見ると助けずにいられない。
8.退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命のやって来るのを待っている。
 
尊ぶもの IDEALS
3.自由。暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
6.子供のころに大好きだった子が、いっしょに来てくれて、私とおなじ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
 
弱味 FLAWS
3.私の子供のころを知る人々は、私の恥ずべき秘密を知っている。だから故郷へは二度と帰れない。
 
その他設定など
9.幼少時に出会った"魔剣"から祝福を受け、契約をした。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1260
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
25.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハーフ・プレート
40
1
クローク・オヴ・プロテクション (UC: AC/SAVE: +1)
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
スケイル・メイル
 
1
 
 
 
ダガー
 
2
秘術焦点具 (ワンド)
 
1
職人道具 (調理用具)
 
1
シャベル
5
1
鉄のなべ
10
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
1
1
---- 地下探検パック ----
 
 
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金鎚
3
1
ビトン
0.25
10
松明
1
10
ほくち箱
1
1
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ (50ft / 15m)
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
142.69lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS

●ハーフリング
・ハーフリングの幸運
 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。

・ハーフリングの勇気
 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

・すり抜け移動
 君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

・隠密の天性
 自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。


●特技
・戦場の術者
 君は戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る:

(a)君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。

(b)君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。

(c)敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が"1
アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。


●ウォーロック (剣の契約)
契約相手:へクスブレード [XGtE]

・へクスブレードの呪い
 1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内
のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。
 目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。
 この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。

(a)目標に対する君のダメージ・ロールに、3点(習熟ボーナスに等しいボーナス)を加える。

(b)目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリテイカル・ヒットになる。

(c)目標が死んだとき、君は12点(ウォーロック・レベル+【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この特徴は1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

・魔剣の戦士
 中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
 大休憩を終えるたび、君が習熟
していて"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、その武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。
 君が後に"剣の契約"の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても"魔剣の戦士"の利益が適用されるようになる。

・呪われしスペクター
 君が人型生物を殺したとき、君はそ
の霊をスペクター化させて死体から起き上がらせることができる。
 このスペクターのデータは「Monster Manual」のスペクターと同一である。このスペクターは4点(ウォーロック・レベルの半分に等しい)の一時的ヒット・ポイントを持って出現する。スペクターのイニシアチプをロールすること。このスペクターは自分自身のターンを有する。
このスペクターは君の音声による命令に従う。このスペクターの攻撃ロールには君の+4(【魅力】修正値に等しい)の特別なボーナスが加わる。
 このスペクターは君の次の大休憩の終了時まで君に仕え続け、その時点で消え失せて来世へ旅立つ。
君がこの特徴によって1体のスペクターを呪縛した時点で、この特徴は君が大休憩を終えるまで再使用できなくなる。


●ウォーロック (妖術)
・苦悶の怪光線(Agonizing Blast)
 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに+4(【魅力】修正値)を足す。

・契約武器強化(Improved Pact Weapon) [XGtE]
 君は"剣の契約"の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。
さらに、その武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。
最後に、君は"剣の契約"の特徴によって、ショートボウ、ロングボゥ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。

・血に飢えた剣(Thirsting Blade)
 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行なえる。

・悪魔の目(Devil's Sight)
 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
ライトニング・ルアー (SCAG)
マインド・スリヴァー (TCoE)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヘリッシュ・リビューク
ウイッチ・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シャドウ・ブレード (XGtE)
シャター
マインド・スパイク (XGtE)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サンダー・ステップ(XGtE)
カウンター・スペル
ヴァンピリック・タッチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
バニッシュメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット